2016/07/22

メテオラ観光の拠点”カランバカ”の街&ギリシャ料理を堪能(*´ω`*)

カリメーラ

現在地はブルガリアのソフィアにやって参りました妻(&旦那氏)です(=゚ω゚)ノ
時間はかかりましたが、1日で無事に移動できて一安心ヾ(o´∀`o)ノ


ブログはギリシャ編をお送りします!

ギリシャでは、アテネはもちろん、サントリーニ島とか、行ってみたいところがたくさんあるのですが、一番行きたかったのはメテオラw(゚o゚)w!!

というのも、その昔、ロックバンドのLinkin Parkが好きで、特にメテオラっていうアルバムが好きだったのです(゚∀゚)
で、メテオラってどういう意味なんだろうと調べた時に知って以来、ずっとメテオラに来たかったのですー(-∀-)笑


メテオラ観光の拠点となるのは、カランバカ(kalambaka)という街。

超こじんまりとした、メインストリートにはホテルとレストランしか無いような可愛らしい街.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_4120.jpg

IMG_4117.jpg

レストランも可愛かったなー(〃▽〃)
IMG_4124.jpg


でも、ちょっと見上げると、ドーン!!とメテオラの奇岩が見えます(°_°)!!
IMG_4118.jpg

IMG_4115.jpg

この街に似合わない、めちゃめちゃ違和感を覚えました(;゜0゜)
IMG_4121.jpg

どうでも良いですが、旦那氏に、

”すごい違和感あるよね(゚д゚)!”

と言ったら、

”うん、だって岩だからね(°_°)”

と返されました。

なんか会話がおかしいと思ったら、旦那氏は”岩感”だと思ったらしいです(=∀=)

日本語って難しいですねー( ;∀;)!?笑


そんな話はさておき・・・
今日はメテオラ修道院編を書こうかと思ったのですが、長くなっちゃいそうなので、カランバカの街の様子を少々(´∀`*;)ゞ

歩いていると、チラチラ目に入ってくる奇岩にはずっと慣れない(;゜0゜)笑
IMG_4128.jpg

IMG_4130.jpg

IMG_4129.jpg

IMG_4248.jpg

今にも落ちそうな岩発見((´・ω・`;))
IMG_4249.jpg

近付くと、ドーン感がすごいw( ̄o ̄)w笑
IMG_4135.jpg

しかし、この岩の上に修道院を建てちゃったのだからすごい・・・Σ(゚д゚|||)
明日行くから待っててねー><!!
IMG_4131.jpg


カランバカの街の一番上には、Byzantic Churchというのもありました。
9~11世紀の教会と書かれておりました(゚д゚)
IMG_4244.jpg

確かに年季を感じます。
IMG_4242.jpg

これは落書きだったのかしら(;゜0゜)!?
IMG_4243.jpg

それにしてもギリシャ文字って記号・・・暗号みたいですよね(´∀`*;)ゞ
IMG_4123.jpg

数学で使っていたから、文字という気は全然しないΣ(ω |||)
しかし、あんなに頑張って勉強したのに、数学の内容一つも覚えてないなーと、何とも言えない気持ちになったのはここだけの話・・・(*´▽`*)笑


話は戻りまして・・・この少し下側にも、修道院がありました!
夕暮れ時は哀愁漂う感じ・・・。
IMG_4138.jpg

なんか、修道院の屋根に鳥らしき姿がΣ(ω |||)
IMG_4140.jpg

お昼にも行ってみたら、やっぱりシュバシコウさんがいらっしゃいました^^;
IMG_4245.jpg

ギリシャの修道院は、このような見た目のものが多くて、独特ですw(゚o゚)w
IMG_4246.jpg

こんなカランバカの街、なんだか居心地が良くて、私は好きでした^^☆


ついでにギリシャで食べた料理も紹介しちゃいます^^!!

まずはギリシャのビール! (←飲んべえ笑)
まぁ、喉乾いてる時に飲んだら美味しいかなー(ノω`*)ノ
IMG_4122.jpg

あと、ギリシャ料理は野菜をたくさん食べれるから嬉しいですね(´ω`人)
ギリシャサラダなんて、トマト何個分だろうという量が出てきた^^;
IMG_4142.jpg

それを温めたバージョンも美味しかったですよ(*´∀`人 ♪
IMG_4125.jpg

あとはトルコ料理っぽいお肉とか!!
IMG_4127.jpg

ちなみに、フライドポテト食べたかったから頼んだら、お肉にもたくさんフライドポテトが付いていたよ(゚∀。)アヒャ
注文の時に教えて欲しかったな(´・ω・)笑

翌日、バーガーってのを頼んでみたら、これまた想像と違う、ハンバーグみたいのだったし、またポテトたくさん付いてたよ(゚∀。)アヒャ
IMG_4143.jpg

美味しかったから良いんだけどねー(´_ゝ`)

あと、ギリシャは”フラッペ”っていう飲み物が有名みたいだから頼んでみたよヾ(・∀・)ノ
IMG_4141.jpg

甘ーいアイスコーヒーの上に、泡立てミルクが乗ってる感じでした!
美味しいんだけど、やっぱり日本のアイスコーヒーには敵わないねー(´∀`*;)ゞ


・・・と、今日は内容薄くて申し訳ないですが・・・((´・ω・`;))

次回こそメテオラ修道院の様子をお送りします!!!!
お楽しみにー(´ω`人)
また見てね♪


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます♪
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今でも忘れられないメテオラの景色・・・(*´ω`*)


ところで今日の移動中は、珍しく旦那氏は眠くないと言い、ずっと起きておりました(°_°)
逆に私が眠すぎてビックリしましたΣ(ω |||)


コメント

非公開コメント

岩感!

岩感!d( ̄  ̄)普通…言わないよね…まぁ、岩だけど…それにしても凄い!岩感!そこだけセットの様…見てみたい(*☻-☻*)
日本はポケモンGOスタートです!さかちっちっちさんならどんだけレアなポケモンゲット出来るんだろう…

Re: 岩感!

まゆみさま!

確かに岩感って普通は言わないですが( ̄▽ ̄)
まぁすごい岩を見て、頭の中が完全に岩になっていたのですかね( ´ ▽ ` )ノ笑

ポケモンGOなんだかすごいことになってるみたいですね( ̄▽ ̄)
現実世界では!?、色々なポケモンゲットしております( ´ ▽ ` )ノ笑