2016/07/17

ゆったりのんびり観光できる!!海沿いのリゾート感満載のバーリの街歩き(^^♪

ブォン ジョルノ

約2週間滞在したイタリアとさよならしまして、再びバルカン半島のアルバニアにやって参りました妻(&旦那氏)です(=゚ω゚)ノ

・・・って、アルバニアに着いてから更新しようと思ったのに、
なんとイタリアから出国するの失敗しました━━━━(゚д゚;)━━━━!!

よって、まだバーリにいるという・・・^^;
はぁー・・・この話はまた後日・・・(・ω・`彡 )笑

明日はアルバニアから更新できますよーに・・・(-∀-)

でもイタリア観光自体は終わっているのでブログはそのまま更新っっ!!

イタリア最終日は、バーリの街歩き。

・・・とその前に、前回、切符の自販機に吸い込まれた20ユーロを取り戻すというミッションがー(゚д゚)!!笑

駅に行ったら、前日とは違う駅員さんだったのですが、ちゃんと引き継いでいてくれたみたいで、しっかりと20ユーロを取っておいてくれましたーヾ(o´∀`o)ノ

まぁイタリア先進国ですもんね^^;
もしかしたら返ってこないんじゃないかって疑ってごめんなさい・・・:(´◦ω◦`):

自販機には相変わらず、”Out of order”の張り紙はされてなかったけど( ;∀;)笑
IMG_3954.jpg

お帰りなさい20ユーロちゃん(笑) (←今となっては20ユーロも小さい話・・・Σ(ω |||))
IMG_3956.jpg

ということで、カフェで朝食を食べてみましたー(ノω`*)ノ
IMG_3955.jpg

ケーキはとっても甘かったのですが、生クリームが美味し過ぎて驚愕(ノ_<)
なんでこんなに美味しいのでしょう・・・。


その後は、のーんびりバーリの街歩き開始。

って、バーリは特にこれといった見所はありません^^;

バーリの街は、海沿いのリゾート地って感じの街並みです。
IMG_3771.jpg

IMG_3957.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3994.jpg

こちらは新市街の端っこにあるペトゥルッツェリ劇場。
結構奇抜な色の劇場^^;
IMG_3958.jpg

この付近から旧市街。
IMG_3959.jpg

旧市街の方に行くと、ちょっと雰囲気変わります!
白い石を基調とした建物が並びます。
IMG_3961.jpg

IMG_3963.jpg

IMG_3968.jpg

海も近くて良い雰囲気です^^
IMG_3964.jpg

天気悪い^^;
IMG_3966.jpg

と思ったら青空!!
IMG_3969.jpg

あぁ旧市街の雰囲気は本当に良かったです。
IMG_3971.jpg

IMG_3980.jpg

ローマとかみたいに、観光客も多くないし、ゆっくりのーんびりできる雰囲気です^^
IMG_3970.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3974.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_3981.jpg

観光するより住みたい感じ!
IMG_3987.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3988.jpg

でも一応見所はありまして、サン・ニコラ大聖堂。
IMG_3989.jpg

中も派手過ぎず良い感じでした。
IMG_3990.jpg

1197年に建設されたらしいのですが、とーっても新しい感じがしました。
きっと全面的に改修したのでしょうね!!

こちらは名前がわからない・・・
IMG_3977.jpg

でも綺麗でした^^
IMG_3978.jpg

こちらの前にある銅像が、ピースしているみたいで気になりました^^;
IMG_3976.jpg

あと、海沿いの方にはお城もありました。
ノルマンノ・スヴェヴォ城というらしいです。
誰も観光してなかったけど|ω・`)
IMG_3983.jpg


ところ変わって、新市街の方のビーチ沿いも素敵でしたよー^^
IMG_3950.jpg

IMG_3951.jpg

IMG_3952.jpg

そうそう、昨日のブログにも書きましたが、バーリ・・・と言いますか、イタリアの南のワイン、非常に美味しいのですー><
特に、こちらのワインがホントに美味しかったー( ;∀;)
IMG_5371.jpg

日本で買ったらたぶん7000円くらい・・・。
でも22ユーロだったので本当に嬉しい^^

と思ったら、最終日に行ったレストランでもっと美味しいワインに出会ったよー(>_<)!!!
これが忘れられないほど美味しかったです(>_<;
IMG_4002.jpg

あと、バーリのレストランでは前菜の盛り合わせを頼むと、それだけでお腹いっぱいになるくらいの量が出てくるし、色々な料理も楽しめるのでお得ですよー(^^♪
IMG_4000.jpg
※ もっとたくさんのお料理が出てきましたよ!!

あとあと、イタリアのトマト缶は本当に美味しい!!
特にミニトマト缶が美味しいようですね^^
これとか0.6ユーロだよー( ゚Д゚)!!
IMG_5372.jpg

これが日本でも買えれば、美味しいパスタ作り放題ですな!!


ということで、バーリ港からフェリーに乗って、アルバニアに向けて出発ー! (できなかったー(゚д゚)笑)
バーリ港はこんな感じ。
IMG_3986.jpg

クロアチアのドブロクニフ行きのフェリーもありました^^
IMG_3985.jpg


最後に、バーリの宿はこちら:Blablabla' Bari

バーリにはあまりホステル的なのは無くて、ホテルは高い(´・ω・`)
ということで頑張って見つけました(旦那氏が)!

ドミトリーなんですけど、我々は5人部屋に2人で泊まれて、約42ユーロ/泊でした。
バストイレ共同、キッチンは自由に使えました^^


イタリア・・・

古代の雰囲気そのままのヴェローナに始まり、オシャレなミラノ、雰囲気最高のヴェネチア、洗練されたフィレンツェ、なんと言っても食の都ナポリ、やはりすごかったローマ・・・、そしてリゾートあり世界遺産ありのバーリ・・・。

これまでにもたくさんの国に行ってたけど、なんで来てなかったんだろうイタリア(笑)

でもきっとまだ全然見てないところがある><;

ワインも料理も美味しい( ;∀;)
物価が安かったら、絶対に沈没してます・・・^^;笑

いつかきっとまた来たいな♪


では、次回からはこれまた未知の国!?アルバニア編をお届けします!!
その前に無事にアルバニアに着けますように・・・(=∀=)
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いやー、しかしイタリアでは散財しましたね(´∀`*;)ゞ

日本に帰ったら頑張って稼がないとねっっっ(;゜0゜)!!
(旦那氏が・・・ヾ(・∀・)ノ)


コメント

非公開コメント

懐かしい!

バーリとブリンジヒは仕事で20回くらいいったから懐かしいので思わずカキコ。
研究室繋がりですが覚えてますでしょうか??
バーリ港は昼間っから、ケーサツがダラダラと白ワイン飲んでサボってる場所だったけど、シーフードは美味しく、ワインも安いからいいとこだよねー
懐かしい地名がたくさん出てくるので、ブログ更新楽しみしてます!ご安全に!!

何故…出国出来なかった?

何故…?何があったの?期待してます…。
ブログには載せていない失敗談とか無いんですか?
私は先日の旅行先で折り畳み傘を持ち歩いているのかと思いきや…それがドライヤーだと気付いた時の自分…道のど真ん中で大爆笑ものでした…結局、雨に降られ…コンビニで傘を買いましたとさ!

Re: 懐かしい!

ぴーぴさん!
お久しぶりです^^!!
コメントありがとうございます☆

仕事とはいえ・・・何回も行けるなんて羨ましいです(*´ω`*)

本当に、シーフードとワインが美味しいなんて幸せな場所ですよねー( ;∀;)
確かに、ケーサツに限らず、みーんなのんびり仕事してる感じでしたが^^;

ありがとうございます☆
安全に気を付けて進みます!!

Re: 何故…出国出来なかった?

まゆみさま!

これからブログ書きますのでお楽しみに!?

うーん、たぶんちょこちょこと失敗はしているはずですが(*´ω`*)笑
まゆみさまの失敗談には勝てません( ;∀;)笑

コメント読んで、一人で爆笑してしまいました^^;笑