2016/04/13

世界一周に持って行くもの②

こんにちは

4個くらい前の記事で、ロシアビザを無事に取得できたって書きましたが、
ロシアビザを安く手に入れる方法( `ー´)ノ

実は私の分は本日受け取ってきました
というのも、申請日から取得まで10労働日以上かかって良いなら申請手数料が無料なのです

旦那氏は、海外出張の予定があり、早めにパスポートが必要だったため、先に受領した訳です。
4~5労働日以内の場合は4,000円、3労働日以内なら10,000円の手数料になります。

で、もちろん私のも問題なく受け取れたのですが、
今よく見てみたら、ロシアの滞在期間が、”4月18日~5月16日”ってなってる。。。

私たち、”4月18日~5月8日”で申請したんだけど━━━━(゚д゚;)━━━━!!


ロシアは旅程に厳しいと聞いたけど、意外と適当なのかしら・・・(゚д゚)
旦那氏のも5月16日までになっていたので、こちらの申請ミスではないと思うんだけど・・・

まあ、これで列車が満席とかで旅程が少々遅れても大丈夫にはなったのですが、
順調に行って、8日に出国することになったら大丈夫なのかな・・・
出国日が遅れるのはマズイけど、早まる分には問題なかったという経験談もあったので大丈夫なのかな!?

でも今から直してもらうにも、16日には出発なので間に合わないので、まあいっか━(゚∀゚)━!

無事に出国できたかどうか、ブログでお知らせしま~す(=゚ω゚)ノ


さて、新居(妹の家)の片付けも落ち着いたので、そろそろ旅行の準備をしようかな~と思ったのですが、
ヤル気が全然起きないので、ブログ書くことにしました(゚∀。)アヒャ

ということで、”世界一周に持っていくもの②”記事でも書いて、準備してる気分を味わいたいと思います.゚+.(・∀・)゚+.

かさばる服や下着はもちろん最小限しか持っていかないので、当然旅中は洗濯をする訳ですが、そんな時に良さそうなのが、こちら↓↓
IMG_4684.jpg

小さく折りたためる洗濯バケツみたいなものですね。
中には洗濯板替わりの突起もついていて、汚れがよく落ちそうですヽ(≧∀≦)ノ

職場の女性陣の皆さまから餞別の品!?としていただきました。
ありがとうございました
これで洗濯頑張ります

あとは、洗濯ロープと安全ピンですね↓↓
IMG_4685.jpg

ロープは100円ショップのものですが、引っ掛ける用のフックも付いているので、ホテルでも干すことができそうです!
あと、安全ピンも洗濯干すときに役立つらしいよ~ということで、大学の友達からいただきました
こちらもありがとう(*´∀`人 ♪
どう使うかは開発次第ということなので、良い使い方見つかったら報告します!!

これで”衣”関係は大丈夫そうですねヽ(´∀`)ノ

あと、この旅のために買ったのは、

・速乾性タオル
・バックパックを盗まれないようにするためのチェーン鍵
・ベッドが汚かったり、虫がいた場合の軽減策としてマット
・日本食が恋しくなった時の応急処置としてインスタント味噌汁
 ←超重要

くらいですかね??

寝袋は1個持っているのですが、持って行こうか迷い中です
まぁ、いずれ絶対に使うので、持てたら持っていきます!

あとは普通の旅行に持っていくようなもので^^


ちなみに私は50Lのバックパックで行きます!
う~ん、入るかな(°_°)

と思ったら、

旦那は22Lのバックで行こうとしてた━(゚∀゚)━!
というか、それで行く━(゚∀゚)━!

めっちゃ、”2泊3日用”ってタグが付いてました(゚∀。)アヒャ

”入るの?”って聞いたら、
”うん、大丈夫”と言って、

クロックス詰めたら半分スペース埋まってた━(゚∀゚)━!


・・・まあ、あんたの荷物は絶対に持ってあげないから何とかして。(真顔)


では、そろそろ本当に準備始めます・・・
また見てね(*≧∪≦)


いつもありがとうございます!
本日も応援のクリック宜しくお願い致します
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あぁ、世界中のビールを飲むのが楽しみだわ・・・(´ω`人)


コメント

非公開コメント