2016/07/15

ナポリから1時間!とーっても可愛いプロチーダ島に行ってみました(*ノωノ) ※追記あり

ブォン ジョルノ

現在地バーリにて、また美味しいワインを堪能している妻(&旦那氏)ですヾ(o´∀`o)ノ

なんですけど、今回のブログはナポリのプロチーダ島編をお送りします^^

ナポリは何個か港があるのですが、我々はPorta di Massaという港から向かいました!
ナポリ中央駅から徒歩20分くらいなので、頑張れば歩けますヾ(・∀・)ノ

ここからは、プロチーダ島まで1時間~1時間半に1本くらいは船が出ているようでした^^
時刻表は、たぶんこのサイトで確認できるかと思います!!
プロチーダ島フェリー時刻表

我々は10時45分の船で出港ー!!
運賃は11.3ユーロ/人でした^^
IMG_3678.jpg

船の中はこんな感じ。
まぁそんなに綺麗ではないけど(笑)、冷房も効いてるし快適です☆
しかし、船酔いする方にはちょっとキツイかも><!?
IMG_3681.jpg

船から見るナポリの景色も最高でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3683.jpg

きれーい(´ω`人)
IMG_3695.jpg

海猫さんと並走(*´∀`人 ♪
IMG_3690.jpg

この写真お気に入りです.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_3691.jpg


ちょうど1時間ほどすると見えてきましたプロチーダ島(*´ω`*)
IMG_3698.jpg

そして到着ー(^-^)/
IMG_3706.jpg

プロチーダ島、可愛いです(>_<)!!
IMG_3701.jpg

IMG_3702.jpg

しかし、なーんにも情報が無いので、とりあえず気の向くままに歩いてみますヾ(・∀・)ノ

街中に行くと、なんとなーく沖縄っぽい感じ(*´ω`)
IMG_3709.jpg

小学校の夏休みを思い出しますヾ(o´∀`o)ノ
これ、よーく見たら、ミラーに旦那氏も写っているのですよ(*・`ω´・)ゞ笑
IMG_3711.jpg

で、プラプラと歩いていたら島を一望できるスポットに!!
海がとっても綺麗ー(>_<)!!
IMG_3714.jpg

景色も最高です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3715.jpg

その後はまた歩きます。
暑いけど・・・((((;´・ω・`)))

お花が綺麗だなー(*^_^*)
IMG_3712.jpg

旦那氏と、島唄を歌いながら歩いてました(´ω`人)笑
IMG_3724.jpg

IMG_3721.jpg

そして辿り着いたのは、港と反対側にあるビーチー(>_<)
IMG_3726.jpg

あぁ、気持ちいいー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3728.jpg

私、山も好きだけど、やっぱり海の方が好き(>_<)!!
IMG_3731.jpg

不思議な岩もありましたw(゚o゚)w
IMG_3734.jpg

そこからちょっと行くと港が!
IMG_3735.jpg

その前にあるオシャレなレストランでランチタイム(* ´ ▽ ` *)
IMG_3736.jpg

ここで食べたエビとシャコのパスタが、ナポリのトマトパスタの次に美味しかったかも━━━━(゚д゚;)━━━━!!
IMG_3738.jpg

まぁお値段もそこそこするので、美味しくなきゃ困るのですが━(゚∀゚)━!

あと、イカの中にクスクスが入ってるのも美味しかったです♪
IMG_3739.jpg

そういえば私、イカとかタコが苦手だったはずなのですが、最近めちゃ食べてるな(-∀-)笑

ランチを食べて、元気を取り戻したのでまた歩きますヽ(´∀`)ノ

この街並み素敵ー!と思って撮ったら、めっちゃハイレグ水着のおじ様が写ってた、ごめんなさい(笑)
IMG_3741.jpg

あぁ、いつかこんな別荘を持ちたいよ(-∀-)笑
IMG_3745.jpg

プロチーダ島のメインストリートらしきところに着いたけど、まだシーズンじゃないからかな!?
ほとんどクローズしてました(゚∀゚)
IMG_3749.jpg

全然建物は違うんだけど、海沿いのちょっとサビれた感じの街並みが、大好きだったおじいちゃんおばあちゃんの田舎を思い出して懐かしい気持ちになりました(*´v`)
IMG_3750.jpg

なーんて感傷に浸りながら歩いてたら、ヤギさんがチラ見してきたよー(-∀-)笑
IMG_3751.jpg


そして最終的に辿り着いたのが、たぶんプロチーダ島のメインの景色(>_<)!!
IMG_3754.jpg

IMG_3755.jpg

可愛いし、素敵ー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3756.jpg

これは来れて良かったです!!
IMG_3757.jpg

あぁ、この景色を去るのが名残惜しい。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_3760.jpg


ということで、結局歩いて島を一周しちゃったよ(=∀=)笑
でも来れて良かった、プロチーダ島(*´ω`*)
IMG_3763.jpg

帰りの船は爆睡して帰りました(´∀`*;)ゞ


で、ナポリの景色も見納め。。。
IMG_3764.jpg

IMG_3765.jpg

IMG_3766.jpg

次の目的地、バーリに移動します!

ナポリからバーリへは、電車だと直通が無いようなのでバスがオススメです^^
19時発のバスで14ユーロ/人でした!

ナポリのバスターミナルは、知らないと絶対に見つけられないです・・・(-∀-)
たぶん、場所はここら辺でした!


こんな感じのところ!
IMG_3768.jpg

バーリ行きのバスは、なんと2階建てバスだったよ!
IMG_3769.jpg

せっかくなので2階に乗って、景色を眺めながら・・・
IMG_3770.jpg

約3時間でバーリに到着!!
イタリアは南に行くほど治安が悪いと聞いておりましたが、22時に着いたけど、まぁ大丈夫そうな感じでした^^

ということで、バーリを起点に色々周ってみるので、次回はその様子をお伝えします((^∀^*))
また見てねん♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら幸いです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これはアマルフィ海岸。
私がローマに行っている間に、旦那氏は一人でアマルフィに行ってきたそうな(´∀`σ)σ

アマルフィは、プロチーダ島とはちょっと雰囲気が違うらしく、プロチーダ島の方が可愛いけど、アマルフィの方が見所は多いかなと言っていました(*´v`)

でも、人が多くて、一人だとちょっと寂しかったそうです!?!?

ご参考まで・・・。

※追記

ナポリの宿はこちら:ホテル カサノヴァ

専用バストイレ、ダブルのお部屋で44ユーロ/泊でした!
やはりイタリアは宿泊費高いですね(>_<;
でも、まぁまぁ美味しい朝食も付いていて、ホテルの方も良い方だったので良かったです♪


コメント

非公開コメント

可愛い(*^_^*)

プロチーダ島!本当に可愛くて素敵ですね…。ミラーに映る旦那様思わず写真を拡大しましたよ…残念ながら…
アマルフィ…映画でしか観た事無いけど…ここは絶対観たい!って思いましたね…でも良く考えてみたら撮影だから観れる景色で…空でも飛べない限り無理な景色かな…
でも、素敵なんでしょうね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛い(*^_^*)

まゆみさま!
プロチーダ島は本当に可愛くて素敵でしたー^^!

ミラーに写る旦那氏、見れなかったですかね、すみません^^;

アマルフィ!私も行ってみたかったですが、確かに空から見れないと映画の景色は見れなそうですね^^;
下から見ても素敵は素敵らしいのですが、とりあえず人が多いことだけが気になったようです^^;
その点は、プロチーダ島の方が景色を独り占めできて良かったかもです☆

あ!イタリア食は、パンとかに塗っても美味しいんじゃないかと思います^^
そうなんです、とても寂しかったのです><;
でも、まだまだ見たい景色がありますので、治安情報等に気を付けながら旅を続けたいと思います^^
ありがとうございます^^♪