--/--/--

2016/07/14

世界三大夜景の一つであるナポリの夜景・・・よりもやっぱり美味しい料理の方が好き(*‘∀‘)

ブォン ジョルノ

日焼けして黒くなり過ぎて、ついにフィリピン人か?と聞かれた妻(&旦那)です━(゚∀゚)━!
に・・・日本人ですー( ;∀;)笑

さて、ローマ最終日はローマのFiumicino空港まで両親を見送りに行きました。

空港へは、テルミニ駅前からバスでも行けて、料金はバスの方が安いみたいですが、電車の方が時間が読めるし、所要時間も短いので安心ですかね(*´v`)

空港へは、レオナルドエクスプレスという電車で行きました。

チケットはTRENITALIAの自動販売機で買えました^^

電車はテルミニ駅の23番線か24番線から出発するようでした。
20分に1本くらいは走ってますねヽ(´∀`)ノ

RVというノンストップ電車で14ユーロ/人です。
Rというノンストップでは無い電車も走っているみたいなのですが、RVの方に乗った方が電車も綺麗で快適だし、所要時間も短いので良いんじゃないかと思いますヾ(・∀・)ノ

約35分で到着。

空港駅では、電車の切符が無いと改札から出れないようになっていたので、最後まで切符を失くさないようにですね!!

駅からターミナルまでは徒歩5分くらい。

無事にチェックインしまして、空港でお昼を食べました。
空港のレストランって、あんまり美味しくないイメージでしたが、さすがリゾットとパスタは普通に美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

そして、さようならー。゚(゚´Д`゚)゚。
次は日本に帰った時に会いましょう!!!!

無事日本に着いたようなので良かったです(´ω`人)

で、私は一度テルミニ駅まで戻りまして、また高速列車でナポリまで移動!
チケットは本当に時間帯によって値段全然違いますね( ゚Д゚)

14時~17時くらいまでの間は、テルミニ~ナポリ間で44ユーロ/人でした。
高い(´・ω・`)笑

1時間ちょっとでナポリ駅に到着して、ホテルで無事に旦那氏と再会+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして早速行きましたよね、またあのレストランにキタ━(゚∀゚)━笑
A Figlia d'o Luciano

旦那氏はお店の人と顔見知りになっておりました(-∀-)笑

あぁ・・・やっぱり美味しい、このトマトのパスター( ;∀;)

あと、タコのスープw(゚o゚)w

パンにスパイシーなオリーブオイルがたっぷりかけられてるというスタイル。
スープを頼んでこれが出てきたら、普通間違いかと思いますよね(°_°)笑

これも美味しかったです!というか、このスパイシーなオリーブオイルが美味しい.゚+.(・∀・)゚+.
きっと、パスタが美味しいのも、そのおかげだと思うのです。

あ、あとポテトとチーズのコロッケも美味しかったー( ;∀;)
写真だと美味しくなさそうだけどー笑

ということで、やっぱりこのレストラン・・・というか地元の人が通うような食堂はとっても美味しいのでした(>_<)!!!

お店の人にも、今日がナポリ最後なんですということで、お別れして帰りました(ノ_<)

ナポリの街はゴミゴミした感じの雰囲気の方が目に入ってしまいますが、よく見ると結構すごい建築物があったりするのですよねΣ(ω |||)

なーんてことに驚きながら、その後は夜景を見に行ってみました!!
というのも、ポジリポの丘というところから見るナポリの夜景は、”世界三大夜景”とも言われているらしいのです(*゚Q゚*)

行き方は、ナポリ中央駅から地下鉄2号線に乗って、Mergellina(メルジェリーナ)駅まで行きます。
運賃は1.2ユーロ/人。

メルジェリーナ駅付近は高級住宅街らしく、ナポリの中心部とはちょっと雰囲気違います(°_°)
というか、全然綺麗です(゚∀゚)笑

駅も綺麗でした^^

そこから10分くらい歩くと、ケーブルカーのメルジェリーナ駅があります。
ケーブルカーはトンネルの中を走っていて、外からは見えないので、ちょっと見つけにくいです((((;´・ω・`)))

ここです!!

切符はケーブルカーの駅では売っているところが無かったので、目の前にあるバス停の自動販売機で買いましょうΣ(゚д゚|||)

1.5ユーロで90分間有効な切符です。

で、ケーブルカーに乗って、1駅目のS.Antonio駅で下車。
超一瞬です(´・ω・)

駅から地上に出て少し坂を上ると、ポジリポの丘の看板があります^^

その方向に進むと広場がありました(´ω`人)

で、ナポリの夜景がこちら!!

写真も下手で申し訳ないのですが・・・Σ(ω |||)
うーん、確かに綺麗なんだけど、世界三大夜景は言い過ぎかな!?

いや、とは言え夜景は綺麗で、人も少ないし、夜の海風がとーっても気持ち良くて、雰囲気は抜群でした^^!
ナポリに来たら1回は行ってみても良いんじゃないかなーという感じです(*´∀`人 ♪

でも、ここ、夜景よりも夕日を見に来た方が綺麗なんじゃないかなー??と思いました!
残念ながら我々は機会がありませんでしたが(>_<;

ということで、ナポリの夜景にも満足しましてホテルに戻りました^^

そして、現在地はイタリア半島の反対側のバーリにやって参りました!
が、バーリに移動する前に、ナポリから船で1時間のプロチーダ島に行ってみましたので、次回はプロチーダ島編をお送りします( ^ω^ )
また見てね♪

ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます
本日も応援の1ポチっと宜しくお願い致します^^