--/--/--

スポンサーサイト


2016/07/12

まるで映画のセット・・・のようなローマ観光前編!!

ブォン ジョルノ

ローマを満喫しまくっている妻(&妻両親)です(´ω`人)
いやはや、ローマはさすがにすごいです・・・Σ(ω |||)


ナポリからローマへは高速列車で1時間ちょっと。
12時発の電車で、約20ユーロ/人でした\(^o^)/

イタリアの高速列車の乗り心地はなかなか良いです^^
IMG_5298.jpg

で、あっという間に着きましたローマテルミニ駅!
駅はシンプルですが、おっきいw(゚o゚)w
IMG_3366.jpg

しっかし、ローマも暑ーい((((;゚Д゚)))))))!!
観光を諦めるレベルで日差しが強いです((´・ω・`;))

でも、せっかくなのでね(;゜0゜)!!
両親にも頑張ってもらい観光開始っっ!!

まず行ってみたのは、テルミニ駅からも歩いて行ける共和国広場。
ひろーい(*゚Q゚*)
IMG_3368.jpg

見えている建物の裏側は三越でした^^
1フロアだけですが、日本語で買い物できるのは初海外の方にでも安心ですね(^-^)/
IMG_3371.jpg

反対側にも何やら遺跡がΣ(ω |||)
IMG_3369.jpg

ところで、ローマは大都会ですが、地下鉄は意外と走ってないんですねΣ(゚Θ゚)
東京のような交通網を想像していたので!?、そこは驚きw(゚o゚)w

しかも地下鉄A線のホーム、暗すぎて驚愕━(゚∀゚)━!
IMG_3372.jpg

しかも、すんごい混んでて、明らかにスリの人がいたので要注意ですっっ( ゚Д゚)!!
危うくカバンを開けられるところでした・・・。

B線の方は明るいんですが、電車にもホームにも落書きがすごーい( ゚Д゚)笑
これにも驚愕したのでした^^;
IMG_3373.jpg

そんな地下鉄に乗って行ってみたのは、コロッセオ!
こちらは地下鉄B線のコロッセオ駅を出てすぐですヾ(・∀・)ノ

うわーいヾ(o´∀`o)ノ
IMG_3380.jpg

ヴェスパシオヌス帝の命令により80年に完成した円形闘技場。

・・・ん!?!?

80年って━━━━(゚д゚;)━━━━!!笑

考えられないほど昔にどうやって作ったのでしょうか・・・。
IMG_3382.jpg

ひえー、信じられません((((;´・ω・`)))
IMG_3388.jpg

中を見たい方は、当日でもチケットは買えますが、とても並んでいたので予約していった方が良いかと思います^^;

その隣には、コンスタンティヌス帝の凱旋門があります。
IMG_3389.jpg

こちらも完成したのは315年って、おかしいおかしい・・・((´・ω・`;))


そしてその付近にはフォロ・ロマーノとパラティーノの丘など、遺跡がごろごろ・・・。

チケットを買って中に入っても良いですが、中に入らなくても、遠くからで良ければ全然見えましたよー^^
IMG_3393.jpg

IMG_3395.jpg

ただ歩いているだけで、映画のセットみたいな景色が現れるという・・・。
IMG_3399.jpg

ローマを侮っておりました・・・(°_°)
すごいなローマ(°_°)
IMG_3401.jpg

IMG_3405.jpg

こちらはトラヤヌス帝の記念柱だそうな。
IMG_3407.jpg

柱の彫刻もいちいちすごいよ((((;゚Д゚)))))))!!
IMG_3410.jpg

その前にもフォロ・トライアーノという遺跡が。
IMG_3408.jpg

ローマって、そこら辺を適当に掘ったら何か出てくるんですかね(=∀=)!?!?

そして、コロッセオからこれらの遺跡見ながらひたすら歩くとヴェネツィア広場に辿り着きます!!
IMG_3417.jpg

ここがこりゃまたすごかったよ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
イタリア統一を記念して、1911年に建てられたヴィットリアーノ。
IMG_3421.jpg

鳥さんはこの景色にも見慣れたもので、ポケーっと日陰でお休みしておりました(-∀-)
IMG_3423.jpg

でも私はここが気に入り過ぎて、何枚でも写真を撮ります(゚∀゚)笑
IMG_5299.jpg


そっからまっずぐ続いているのが、コルン通り。
IMG_3462.jpg

妻の父はこの通りがたいそう気に入っておりましたヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、両親ともにこの通りでショッピングを楽しんでおりました(*・`ω´・)ゞ
羨まっっ!!

テストドライブ中というフェラーリが停まってたよ(´∀`σ)σ
みーんな見てたから、どの国でも憧れの車なのね(*’U`*)
IMG_3464.jpg

そして、この通りをちょいちょいっと横に入ると、これまた色々見所があります。

ローマと言えば・・・トレヴィの泉っっ!!
トレヴィの泉は予想通りすーんごい人っっ(´・ω・`)
IMG_3454.jpg

頑張って人を写さないように、でも全体が入るように頑張った(-∀-)笑
IMG_3437.jpg

こちらは1762年に完成。
ちなみに2003年から2年間、水を抜いて修復工事をしていたそうで、とーっても綺麗になっておりましたっっ!!
IMG_3451.jpg

肩越しにコインを投げると再びローマを訪れることができる・・・ということで、ちゃんと投げておきましたヽ(´∀`)ノ

せっかくなので記念撮影。
妻の母が撮ってくれた写真、構図が変だよー(゚∀゚≡゚∀゚)笑
IMG_5301.jpg

家族3人でも記念撮影.゚+.(・∀・)゚+.
外人さんが撮ってくれた写真も構図が変だよー(゚∀゚≡゚∀゚)笑
IMG_3447.jpg

でも貴重な3人の写真です、ありがとうございました(*´v`)
それにしても、みんな黒っっ(゚∀゚)笑


トレヴィの泉から、またコルン通りに戻って少し歩くと、コロンナ広場!
IMG_3458.jpg

こちらの柱の彫刻も見事でありました・・・。

その道路の反対側には高級ショッピングモールみたいのがありました^^
買い物はできないけど、暑いローマで、冷房が効いていて涼めるスポットです(´∀`*)
IMG_3461.jpg

ところで、この通りにはガイドブック等には載っていないような教会もたくさんあったのですが、それも普通にすごーい(°_°)
IMG_3428.jpg

中も豪華!!
IMG_3431.jpg

こちらも(;゜0゜)
IMG_3465.jpg

中も素敵(ノ_<)
IMG_3468.jpg

そんな感じで、ひぇーっ(゚д゚)と驚きながら歩いて、通りの終点にあるのがポポロ広場。
IMG_3474.jpg

この柱には何て書いてあるのだろう・・・Σ(ω |||)
IMG_3478.jpg

ライオンさんの噴水も良かったですヾ(・∀・)ノ
IMG_3479.jpg

広場の入口にあるこちらの建築物も素晴らしい!!
IMG_3473.jpg

広場の横には、この広場やローマ市内を一望できるテラスもありました^^
人がすごかったので上がらなかったのですが、上がって見てみれば良かったかな(ノ_<)
IMG_3477.jpg

この広場を背にして、コルン通りの一個左の通りを少し戻ります。

この通りには、このような感じの教会が多かったです。
IMG_3481.jpg

そして辿り着くのはスペイン広場!!
IMG_3484.jpg

スペイン広場の階段に座って写真を撮るのが夢だったのですが、なんと改修工事中でしたー( ;∀;)
残念無念っっ○| ̄|_
IMG_3489.jpg

まぁ、トレヴィの泉に水が無いより良いですかね^^;

スペイン広場の写真を撮っていたら、写真の下側に写っているお兄さん達がポーズしていたよ(´ω`人)笑
可愛い笑
IMG_3487.jpg

まぁちょっと残念ではありましたが、でも来てみてよかったです^^!!
IMG_3490.jpg


・・・と、コロッセオからぜーんぶ歩いたので、2万歩越えコース・・・両親にはちょっと無理させちゃいましたかね^^;
ということで、今日はここまで!!

次回もローマ編続きます(*´∀`人 ♪
また見てね♪


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます☆
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです^^!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

私はやっぱりここが一番のお気に入り(^^♪


ちなみに旦那氏は、昨日のブログで紹介した、ナポリにて美味しかったレストランに一人で3回も行ったそうな(-∀-)笑


コメント

非公開コメント

家族で素敵な時を過ごせて良かったですね〜(*^_^*)。旦那様は美味しいパスタに大満足か…さかちっちっちさん…お料理のハードル高いね…。

Re: タイトルなし

まゆみさま、

はい良かったです(*´ω`*)
両親も楽しんでくれたようで何よりでした♪(^^♪

はい・・・そうなんです。
旦那氏は料理にうるさいのです( ;∀;)
私はそんなに料理得意ではないので、諦めてもらうしか^^;
