--/--/--

スポンサーサイト


2016/07/11

【朗報】ナポリにて今までの人生で一番美味しいパスタに出会いました(*´ω`*)

ブォン ジョルノ

本日はサッカーのユーロ2016の決勝ですね!
イタリアは残念ながら既に負けてしまっていますが、それでも街は盛り上がっておりますヾ(・∀・)ノ


フィレンツェを満喫した我々は、ローマはとりあえず通過しまして、ナポリに行ってみました(*・`ω´・)ゞ

イタリアも発車時間ギリギリにならないとホームがわからないので、みんなで待ちますよね(゚∀。)アヒャ
IMG_3279.jpg

そんでもって、ホームがわかった瞬間、みんなで大移動っっ(´・ω・)

それにしてもitaloの電車は色がカッコいいですねー(´ω`人)
IMG_3282.jpg

フィレンツェからナポリへは高速列車で約3時間。
9時半発の電車で、運賃は32.5ユーロ/人でした!

ナポリー(*´∀`人 ♪
IMG_3365.jpg

ミラノやフィレンツェはきっれーいな街並みでしたが、ナポリは同じイタリアでも全然違いますw(゚o゚)w
ルーマニアとかモルドバに近い感じ??
うちの両親はカルチャーショックを受けておりました(゚∀゚)


そんなナポリですが・・・ナポリと言えばやはり”食”ですよね!!!
なので、今回のブログも食レポ多めです(*´v`)


なんと、ナポリにはピザマルゲリータ発祥のお店があるのですよーっっヽ(´∀`)ノ
私、日本にいたときに、ピザ会を結成していたほどのピザ好きなので、そりゃ行ってみますよね!!

それがこちら!
Brandi
IMG_3298.jpg

創業は1780年の老舗です!!
店内に入った瞬間、テンション上がりますー(〃ノωノ)
IMG_3297.jpg

そして、こちらがそのマルゲリータ.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_3293.jpg

もちろんの感想ですが・・・美味しかったですー(>_<)!!

生地もですが、とにかくトマトとチーズとオリーブオイルと塩が信じられないほど美味しかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
もうそれらが美味しければマルゲリータの全てですもんね^^笑

あぁ、今書いているだけでもヨダレが・・・(ノ_<)

マルゲリータ以外に、海鮮とトマトのピザもとーっても美味しかったです(´ω`人)
IMG_3295.jpg

あと、イカリングも塩がかかってるだけなのに本当に美味しかったー(>_<)
IMG_3296.jpg

で、ピザにはワインが良いところですが、暑いのでビールをグビッとね♪
これも美味しかったー(>_<)笑
IMG_3292.jpg

いやー、さすがのお味で大満足でしたヽ(≧∀≦)ノ

土曜日でしたが、14時頃に行ったら予約なしでも入れましたよー^^
ぜひぜひ行ってみていただきたいです♪


お腹も満たされたところでお散歩。

こちらのトレド通りがナポリで一番のメインストリートなのかな??
ミラノやフィレンツェよりは、庶民的なお店がたくさん並んでおりました♪
IMG_3284.jpg

この通りの横にはスペイン地区という地区がありまして、そこの景色がナポリっぽかったなーヽ(´∀`)ノ
IMG_3285.jpg

決して雰囲気は良くないのですが!笑
IMG_3343.jpg

私、こういうところが好き(´ω`人)
IMG_3346.jpg

そんなスペイン地区をチラ見しながらトレド通りを海沿いに歩いていくとあるのがプレビシート広場!
おおーw(゚o゚)w
IMG_3300.jpg

無駄に広ーい(ノω`*)ノ
IMG_3304.jpg

この広場にある王宮は、見事に修繕中でありました・・・(´・ω・)
IMG_3337.jpg

あと、広場からお城(たぶんサンテルモ城?)も見えました^^
IMG_3307.jpg

その付近にはウンベルト1世のガッレリアもありました(=゚ω゚)ノ
お店はぜーんぶクローズしてましたが(-∀-)
IMG_3341.jpg

そして到着しましたナポリの海沿い(>_<)!

とっても良かったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3312.jpg

後ろに見えるはヴェスヴィオ火山(´ω`人)
IMG_3309.jpg

砂浜がある訳ではないですが、皆様楽しそうですねー^^
IMG_3316.jpg

あぁ、素敵(*´∀`人 ♪
IMG_3319.jpg

そして、この海沿いは超高級ホテルばかり!?
ベンツしか停まってなかったよーΣ(ω |||)
IMG_3320.jpg

こんなところに泊まれる日が来るのでしょうか・・・┐(´-`)┌

ここの見どころは卵城かな^^
海に浮かぶ12世紀の古城です。
IMG_3327.jpg

ここからの眺めも最高でした(>_<)!
IMG_3326.jpg

サンタ・ルチア港も素敵です^^
IMG_3334.jpg

でも、ちょっと内側に戻るとまた雑多な感じにΣ(ω |||)
ここで写真撮ってたら、危ないよ!?みたいなジェスチャーをされました。
IMG_3336.jpg


・・・それにしてもやっぱり暑いので、ホテルで休憩しまして^^;

日光が弱くなってから、夜はこちらのお店へ(^-^)/
Ristorante A Figlia d'O Luciano
IMG_3355.jpg

こちらのサイトで、場所等詳しく紹介されております^^!
ナポリの極上レストラン

まずサラダが信じられないほど美味しかった・・・。
写真でも美味しそうな感じ伝わりますよね(>_<)??
IMG_3350.jpg

そして、ここで食べたパスタがこれまでで一番!?ってほど美味しかったー(ノ_<)
あぁ、どうしようってくらい美味しかったー><;
特にトマトの方><
IMG_3351.jpg

本当にトマトだけなのになぜこんなに美味しいの((´・ω・`;))
今でも忘れられません・・・。

またヨダレが・・・|ω・`)笑

食後にクイっとエスプレッソもイタリア気分満載でした(´∀`σ)σ
IMG_3354.jpg

しかも、リーズナブルっっ!!

ナポリに行ったら、ここに行くこと必須です!!!
いや・・・むしろここに行くためにナポリに行って欲しいです(>_<)!!


翌朝・・・ナポリの市場は東南アジア感があって楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_3358.jpg

IMG_3359.jpg

野菜とか果物美味しそうでしょ^^
そりゃサラダも美味しいですよねw(゚o゚)w
IMG_3361.jpg

海沿いは魚介があって良いですね♪
IMG_3362.jpg

わーい(*´∀`人 ♪
IMG_3363.jpg


ナポリで泊まったホテルのトイレがちょっと壊れていたり、シャワーカーテンが無くて水浸しになる事件はありましたが^^;
それを忘れれば、街の感じも好きだし、何よりお料理が美味しいし、大満足したのでした(>_<)!

で、妻と妻両親はローマに移動してきました♪
ということで次回はローマ観光編をお送りします^^!

旦那氏は以前ローマに行ったことがあって、もういいかなーって感じたそうなので、ナポリでお留守番。
食を満喫して待っているそうな・・・(-∀-)

私も後日ナポリに戻りますので、またあのパスタ食べたいなー♪
それとも、旦那氏がもっと美味しいパスタを見つけていてくれるかな!?

ではまた見てね^^!

ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援の1ポチっといただけたら感動です
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

街も好きだけど、やっぱりナポリの思い出はこのパスタ・・・
はぁ食べたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今頃旦那氏は、一人で美味しいものを食べながら、サッカーを見て、羽を伸ばしていることでしょう・・・。
って、ブログ書いているうちにサッカー終わった!

ポルトガルおめでとうW(`0`)W



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリアントマトに感動の日々です・・・

そして、な ん と!!!
羨ましいです^^

そして、両親は本日日本に戻りました。
今後とも母のこと宜しくお願い致します^^!
