2016/07/10

フィレンツェ観光後編&ピサの斜塔に行ってみました(*ノωノ)

ブォン ジョルノ

イタリアはチップ文化なのですが、やはりチップには慣れない妻です(°_°)
基本的にケチなもので、少なく出しちゃおうとするのですが、その後もう少し払った方が良かったかなー・・・と後悔すること多々^^;笑

サービス料として元から料金に含んでくれているところの方が気が楽です(゚д゚)


さてさて、フィレンツェ2日目はピサの斜塔に行ってみました!!

ピサの斜塔も、15分毎に観光時間が区切られていて、1回に入れる人数は40名のようなので、予約していった方が良いかと思います!
予約の仕方は、こちらのブログで詳しく書かれています^^
ピサの斜塔予約の仕方

チケットは18ユーロ。
最後の晩餐より高いっっ( ゚Д゚)

我々は11時からの回を予約しておりましたので、8時半にはホテルを出てピサの街に向かいました!!

フィレンツェSMN駅からピサまでは1時間~1時間20分ほど。
余裕を持ってホテルを出たと思っていたのですが、朝は30分に1本くらいしかピサ行きの電車が無いのですね( ゚Д゚)

9時半発で10時半に着く電車で出発!!
ちなみにPisaが終点の電車は無いのかな?我々が乗ったのはLivorno行きの電車でした。
IMG_3176.jpg

わからなかったら、駅員さんらしき人に聞きましょう(/∀\*)!
皆様優しく教えてくれます^^

運賃は8.4ユーロ/人。
切符は駅近くのキオスクでも買えましたよー(=゚ω゚)ノ

ちなみに旦那氏は以前にピサに行ったことがあるのでお留守番。
よって、旦那氏の代わりに妻父が写真係になりました(゚∀゚)笑
IMG_5274.jpg

で、10時半に着きましたピサ中央駅!!
IMG_3244.jpg

ピサ中央駅からピサの斜塔までは2kmくらいなので歩いても行けますが、時間がギリギリだったのでバスで向かいました(°_°)

ちなみに時間に遅れたら、もちろんですが入れなくなる上に18ユーロが水の泡です・・・((´・ω・`;))
何としてでも辿り着かねばー><;

ピサの斜塔があるドゥオーモ広場までは、駅前からバスで10分~15分くらい。
運賃は車内で買って2ユーロ/人でしたが、事前にバスチケットを買っておけばもっとお安いようです!?

で、終点で降りてダッシュ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

ピサの斜塔には、荷物を持って入ることができませんので、無料のロッカーに預ける必要があります。
そのロッカーが自分で入れるのではなく、係の人が一人一人対応するので結構時間がかかります((((;´・ω・`)))
(よって、結構早めに着くことをオススメします!!)

で、荷物を預けて、ぴったり11時に間に合いましたー( ;∀;)
良かった・・・(´ω`人)
予約したのに入れなかったという【悲報】をお伝えしなくて済みました(=∀=)笑

中に入った瞬間、結構傾いているので、ちょっと酔いますΣ(ω |||)
IMG_3196.jpg

あ、中は意外とシンプルですw(゚o゚)w
IMG_3180.jpg

で、251段の螺旋階段を登ると、頂上に着きます(^-^)/
階段も傾いているので、螺旋階段のいる場所によって、重力の感じ方が変わりますΣ(゚д゚|||)
IMG_3193.jpg

で頂上ー!
いやー、気持ちいいですo(^▽^)o
(妻父は高所恐怖症のためダウン笑)
IMG_3188.jpg

素敵な鐘もありました。
IMG_3190.jpg

そして頂上からはピサの街も一望できます(´ω`人)
やはりピンクの屋根で可愛いですね(*´∀`人 ♪
IMG_3185.jpg

でもやっぱり頂上も傾いてるΣ(ω |||)
そんな感じで記念撮影(´∀`*;)ゞ
IMG_5276.jpg

頂上では遮るものが無いので暑いですが、綺麗な青空を見ることができます(ノω`*)ノ
IMG_3189.jpg

で、同じ階段を降りて終了です。

行きは急いでいたのでよく見れなかったのですが、出てから見たら、想像よりも傾いてるー(゚д゚)
IMG_3202.jpg

旦那氏曰く、前に見たときより傾いている気がするとのこと・・・。
倒壊を防ぐ工事は完了しているそうなのですが、本当にいつか倒れてしまいそうですね^^;
IMG_3198.jpg

ところで、ピサの斜塔があるドゥオーモ広場には、他にも見所がたくさんあります!!
こちらの洗礼堂も素敵でした^^
IMG_3219.jpg

そして、ピサの斜塔のチケットで、ドゥオーモのカテドラルの中には入ることができます(^-^)/
IMG_3236.jpg

IMG_3177.jpg

不思議な表情の獅子が出迎えてくれますヽ(´∀`)ノ
IMG_3205.jpg

こちらの中もシンプルではありますが、立派でありました!!
IMG_3211.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3213.jpg

IMG_3210.jpg

特に天井が素敵(*´v`)
IMG_3206.jpg

斜塔やドゥオーモの前には、広いけど入ってはいけない謎の芝生がたくさんありました(´∀`*)
IMG_3226.jpg

で、やっぱり撮るよね、このポーズ!!
IMG_3229.jpg

ピサの斜塔が倒壊しないよう、支えないとねヽ(´∀`)ノ笑
IMG_3231.jpg

ピサは、写真で見るよりも結構傾いていて、実際に行ってみて良かったです!!
IMG_3225.jpg

そして、全ての名所がこの広場に集まっているので、観光しやすいですね^^
IMG_3232.jpg

IMG_3199.jpg

この眺めは最高でした(´∀`σ)σ
IMG_3238.jpg

さようならピサーっっヽ(´∀`)ノ
IMG_3235.jpg

帰りは駅まで歩いてみました。

・・・が、ピサの街は特に何も無いのですね(-∀-)
アルノ川の景色は素敵でしたが(*´v`)
IMG_3239.jpg

しかも、ちょっと雰囲気は良くないかも((´・ω・`;))
治安が悪い訳ではないですが、フィレンツェと比べたらね^^;

で、無事にピサ観光を終えまして、フィレンツェに戻ってきて、またフィレンツェ観光w(゚o゚)w

駅前にも教会があります。
サンタ・マリア・ノベーラ教会で合ってるかな!?!?
修繕中なのがやっぱりちょっと残念(>_<)
IMG_3246.jpg

その前にある記念碑。
IMG_3248.jpg

あと、サン・ロレンツォ教会!
IMG_3251.jpg

こっちも修繕中だよー><;
でもフィレンツェと言えば、このイメージがありましたw(゚o゚)w
IMG_3254.jpg

でもやっぱりドゥオーモとその付近は何度見ても感動(>_<)!!
IMG_3255.jpg

あと、サンタ・クローチェ教会。
フィレンツェにはこんな感じの教会が結構あって、独特ですね^^
IMG_3259.jpg

あと、フィレンツェと言えばやはり革製品のイメージ!!
なので、靴屋さんもたくさんありますヽ(´∀`)ノ
IMG_3158_2016071006154284a.jpg

しかも全部可愛いので、物欲を抑えるのが大変です(-∀-)

カバンのセール市みたいのも開催されていましたよー^^
IMG_3132_20160710061539f26.jpg

この旅に革のカバンはもったいないので買ってませんがね^^;


最後に行ったのはミケランジェロ広場。
ここからの眺めはやはり最高でしたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_3262.jpg

思い描いていたフィレンツェの街そのものですね^^
IMG_3264.jpg

普通のカメラで撮ってもこれなんだから、すごいです!
感動(>_<)!!!
IMG_3266.jpg

ミケランジェロ広場って名前だけあって、こちらにもダビデ像のレプリカがありました。
IMG_3269.jpg

しっかし暑いです(゚∀。)アヒャ笑
暑過ぎて、こんな感じにグデーってなります(´_ゝ`)
IMG_3273.jpg

なので、早めに観光を切り上げて、ゆっくりディナーをいただきましょう!!

夜はこちらのレストランへ(^-^)/
トラットリア・アッカディ

こちらのレストランのお料理が、ちょーーーーー美味しかったです(>_<)!!

なんだろう・・・野菜とか、オリーブオイルの違いなのかな!?
シンプルなサラダでもとーっても美味しい(>_<)!!
IMG_3275.jpg

もちろん、パスタやメインのお肉料理も絶品でした^^!!
IMG_3276.jpg

このお店、日本人の方がオーナーさんらしいので、日本人のお口にも合っているのかもしれないですね^^!

でも、ちょっとお料理が出てくるのとかは遅いかな^^;
しかし、それを超える美味しかったので、良かったらぜひぜひ行ってみて下さい♪

フィレンツェのあるトスカーナ地方も、ワインで有名ですよね^^
なので、レストランで飲んだハウスワインでも結構美味しかったのでありました☆


ということで、フィレンツェ満喫しました(*^_^*)
美術館とかがお好きな方は、もっと時間が必要かもですが、街を見るだけならやはり1日でも十分満喫できそうです♪

あと、フィレンツェ近郊にも色々見所があるので、もっとゆっくり滞在して、近郊を回ってみるのも良いですかね( ^ω^ )

でも、何度も言いますが、今の季節はちょー暑いので、色々諦めるレベルでした(´ω`人)笑


そして現在地はナポリにやって参りました!
ナポリはこれまた全然雰囲気が違って楽しいです(*・`ω´・)ゞ

なので、次回はナポリ編をお送りします(*´∀`人 ♪
また見てね!!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

とにかく食が美味しいフィレンツェの名物は”モツ煮込み”らしいです。
実際そうなのですが、日本語で書かれると、うっそー(゚∀゚)ってなりますよね笑

今回は食べる機会が無かったので、残念でしたね旦那氏よ!!


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 見てるよ〜

元気ですよ~^^!
宜しくと申しております♪(^^♪

東京もやはり暑いのですね・・・><;
やはり夏は辛いですね><

はい、皆で美味しくいただいております♪
おそらく母に似たのだと思います!?