--/--/--

スポンサーサイト


2016/07/09

フィレンツェ観光前編~フィレンツェの美味しいもの紹介しちゃいます(*´ω`*)~

ブォン ジョルノ

フィレンツェが暑過ぎて死んでしまいそうな妻(&旦那&妻両親)です((((;゚Д゚)))))))

イタリア全体的にかなー!?
ちょっと湿度も高めで観光には辛い季節になって参りました・・・((´・ω・`;))


ヴェネツィアからフィレンツェまでは、高速列車で約2時間。
IMG_3104.jpg

結構満席だったので、事前に予約しておくことをオススメしますw(゚o゚)w
9時25分発の電車で、運賃は29ユーロ/人でしたヾ(・∀・)ノ

フィレンツェに着いた瞬間の感想・・・

暑い━(゚∀゚)━!!笑

やはりヨーロッパは、まだ気温の低い春に観光するのが一番なんですかねー^^;


着いてまず向かったのはランチヾ(o´∀`o)ノ
ランチはここで:PASZKOWSKI

パスタとかお野菜とか、好きなお料理を自分で選ぶ形式で、2種類なら6~7ユーロくらいでした(^-^)/
IMG_3107.jpg

普通に席に座っちゃうと、高いメニューしか食べれないので、先に店内に入って、お料理を注文してから席に移動してね!!

お料理も普通に美味しかったのですが、ここのティラミスが絶品でしたー(ノ_<)!!!!
IMG_3109.jpg

しかも2ユーロでお安いし、ぜひぜひ食べていただきたいです(*・`ω´・)ゞ

食に夢中で気付いてなかったのですが、後でもう一度、このレストランがある目の前の広場を見てみたら、結構立派なのでしたΣ(゚д゚|||)笑
IMG_3131.jpg

お腹も満たされたところで、街歩き開始ヽ( ´_`)丿
まずはやはり花の聖母教会ドゥオーモ!!
IMG_3125.jpg

いつも同じ感想で申し訳ありませんが・・・

すっごーいΣ(ω |||)
IMG_3129.jpg

カテドラルの隣にあるのが、ジョットの鐘楼。
こちらもすごい( ゚Д゚)!!
IMG_3127.jpg

カテドラルの彫刻も素晴らしいです・・・。
IMG_3120.jpg

IMG_3128.jpg

カテドラルの前にあるのは洗礼堂。
IMG_3111.jpg

洗礼堂の裏側にある扉は、ミケランジェロが”天国の扉”と言ったほど素晴らしいもので、たくさんの人が触ったため、金色になってしまったそうなΣ(ω |||)
IMG_3117.jpg

鐘楼に登るのにはチケットが必要ですが、カテドラルの中だけなら無料なんですね!?
なので入りたかったところですが・・・すーんごい並んでいたのと、暑過ぎて即諦めました(=∀=)笑

まぁこちらも外からの眺めだけで私は十分満足できました(>_<)!!

続いて、ヴェッキオ宮(ノω`*)ノ
IMG_3134.jpg

中庭はとーってもシンプルでしたが、柱の彫刻は素晴らしかったです^^
IMG_3143.jpg

こちらの前には、レプリカですが、ミケランジェロのダビデ像がありました!
IMG_3138.jpg

そのお隣には、ランツィのロッジアというのがありまして、
IMG_3145.jpg

古代やルネッサンス彫刻のギャラリーとなっておりました!
なんか屋外に普通に置いてあるのって、ビックリですね(°_°)
IMG_3135.jpg

で、その先にあるのがウフィッツィ美術館。
IMG_3147.jpg

主に中世の作品が飾られているんですね。
私は近代・現代美術が好きなので + ちょー並んでいたのでこれまた入っていません^^;
IMG_3146.jpg

その先がヴェッキオ橋!
フィレンツェ最古の橋なのですが、外から見るとなんか不思議な見た目ですw(゚o゚)w
IMG_3149.jpg

渡るとひらすら宝石店が並んでおりました(;゜0゜)
IMG_3157.jpg

それにしてもこの橋も人が多過ぎて、渡るのが辛いレベルでした^^;

ヴェッキオ橋の下を流れるアルノ川の景色はとっても素敵でした(*^_^*)
IMG_3151.jpg

橋を渡った先にあったのが、ボーボリ庭園。
IMG_3159.jpg

こちらも世界遺産なんですねΣ(゚д゚|||)
中はすごい広さで、噴水だったり、円形劇場だったりがあるらしく、入ってみたかったのですが、あまりにも日差しが強過ぎて、とても見て周れる気がしなかったので諦めました^^;笑

でも後悔していないほど、日中の日差しの威力半端ないです・・・(-∀-)


それにしても暑いのでね・・・冷たいものが食べたくなるのですよ・・・。

ということで行ってみましたジェラート屋さん!
ラ ソルベッティエラ

昔ながらのジェラートの作り方を守り抜いているという老舗のお店なのですが・・・
お・・・美味しかったー( ;∀;)
IMG_3161.jpg

これまでに食べたジェラートの中で一番かもしれません(>_<)!!
美味し過ぎて、おかわりしちゃいました(=∀=)

一番小さなカップなら1.8ユーロで、頼めば2種類の味を入れてくれますよー^^
中心部からはちょっと遠いのですが、訪れてみる価値ありです!!

で、夜はこちらのレストランへ!!
Trattoria Cibreo
IMG_3166.jpg

チブレオという高級レストランがあるのですが、その大衆向けのレストランなんです。
でも同じキッチンで作っているので、お味は絶品とのこと!!

で、食べてみましたがどれも美味しかったー( ;∀;)
IMG_3171.jpg

パスタとかピザがメインでないところにこだわりを感じましたヽ(´∀`)ノ

そして、ここで飲んだビールもモレッティを超える美味しさでした( ゚Д゚)!!
IMG_3170.jpg

あぁー、お料理が美味しいと幸せよのぉ(〃▽〃)
IMG_3169.jpg

ちなみにこのお店、NHKでも紹介されていたようです^^
日本人の店員さんもいらっしゃったので、お料理の説明も詳しくしていただけましたし、ケーキのサービスも出してくれました^^☆
IMG_3174.jpg

って、今日は食レポばっかりですね^^笑
でも、フィレンツェは本当に美味しそうなお店も多いし、食のレベルが高そうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

建築物も素晴らしいですが、フィレンツェの思い出は”食”になりつつあります^^;笑


ではフィレンツェ前編は、お母さんが隠し撮りした旦那氏の後ろ姿でお別れです(´ω`人)笑
私も真っ黒ですが、旦那氏も真っ黒に日焼けしております・・・。
IMG_5268.jpg


次回はフィレンツェ後編と、ちょっと遠出してピサに出掛けてみました編をお送りします!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

とは言え、やはり建築物もすごいのですよΣ(ω |||)


食にうるさい旦那氏も、フィレンツェでは満足しているようで良かったです(*´ω`*)
でもイタリアの味に慣れてしまうと、今後、他の国に行けなくなりそうで心配です(゚∀。)アヒャ


コメント

非公開コメント

暑そうですね!

さかちっちっちさん

こんばんは!
イタリア暑そうですね~(^-^)
ヨーロッパでは冷房がないホテルも多いので、酷暑は堪えると思うので気をつけてくださいね。
イタリアのイタリアンは羨ましいです(^_^)ノ
私はカンクンの二度と泊まらないようなホテルで沈没しています!!タコスは美味しいけどイタリアンはイマイチです……(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暑そうですね!

kaeluさん!

こんばんは^^
イタリア暑いですー( ;∀;)
確かに冷房ないところが多いですね^^;
メキシコも暑そうですね!?

でもお料理が美味しくて嬉しい限りです^^

カンクン羨ましいです(^^)/
タコスも美味しそうですねー^^
体調に気を付けて楽しんで下さい♪♪

Re: タイトルなし

お・・・それは本人は喜ぶかもしれませんが、栄養が足りてないってことですかねー^^;
でもイタリアで太りそうです(´・ω・`)笑

そうなんです煩いんです!!笑
困っちゃいます^^;

今日もやっぱり暑いので、両親が心配ですが、無理し過ぎずに楽しみますー♪(^^♪
