--/--/--

スポンサーサイト


2016/07/06

1日でも十分満喫できちゃうミラノの街歩き(^^)/

ブォン ジョルノ

4人だと色々な料理をシェアして食べれるので楽しいですねー^^と感じている妻です(=゚ω゚)ノ

でも、イタリアってどこで食べても料理美味しいのかと思ってましたが、そういう訳でも無いんですね^^;笑
特にミラノは、美味しさと価格がとても比例しているような気がします・・・。

そんなミラノ観光!

私のミラノのイメージが完全に間違っていたのですが、ミラノはすごーい都会なのですね( ゚Д゚)
うーん、言い方がおかしいですね!?

都会とは思っていましたが、もっとヨーロッパの旧市街みたいな感じなのかと思っていたのですが、表参道みたいな街並みが全体的に広がってる感じなのですねっっw(゚o゚)w

そしてミラノはファッションの街!!
洋服とかカバンとか靴とか、売っているものがぜーんぶ可愛くて、物欲が・・・Σ(ω |||)
IMG_2926.jpg

でも我慢><
普通の旅行で来ていたら、散財してただろうなー(´∀`*;)ゞ

なので、ショッピングをしないのであれば意外と観光名所は少ないのかな!?

ミラノと言えば、もちろん最後の晩餐ですよね!!
こちら、15分ごとに観光時間が区切られていて、1回に25名ずつしか入れませんので、予約しないと見れませんΣ(゚д゚|||)

ちなみにチケット代は予約手数料も含めて12ユーロ・・・。

15分で12ユーロって・・・すごい強気・・・Σ(ω |||)
しかも、以前までは8ユーロだったのに、今年の5月から12ユーロ・・・すごい値上がり具合です((´・ω・`;))笑

でも、値上がっても、どんなに高くても見ますもんね^^;

ネットでも予約できるのですが、すーぐに埋まってしまうんですね。
私が2ヶ月前くらいに取ろうとした時も、既にネットでは完売しておりました。。。

でも、電話すると意外とチケットが残っているんですね!!!

予約の仕方は、こちらのブログを参考にさせていただきました(>_<)
最後の晩餐の予約方法

私の時は、オペレーターが運良く日本語を話せる方だったので、日本語で予約できましたよ(*^_^*)

壁画があるのは、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院・・・
IMG_2868.jpg

の食堂。
IMG_2869.jpg

チケットオフィスは、教会の20mくらい手前の左側にありますので、そこで予約のメールを見せればチケットをもらえます^^

で、時間になったら、チケットを見せて入ります。
IMG_2873.jpg

扉を3回ほど抜けると、最後の晩餐の壁画がある部屋に辿り着きます。

おぉー(;゜0゜)!!!
IMG_2886.jpg

テレビとか写真とかで何回も見たことあるので、知っている絵ではありますが、ホンモノを見るとやはり感動(ノ_<)
IMG_2880.jpg

なのですが、写真ではお伝えできなくて申し訳ないです><;
実物を見るのが一番です><;

見学人数も少ないので、たった15分ではありますが、じっくり見ることができました^^

で、あまり有名ではありませんが、反対側にも別の方が描かれた壁画があるんですね!
こちらも何気にすごかったですよ!!
IMG_2883.jpg

最後の晩餐があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の見た目も独特でした。
IMG_2888.jpg


で、ここから街並みを眺めながらプラプラと2kmほど歩くと、一番の名所に着きますので歩きます(*´∀`人 ♪
あ、ここら辺は表参道とは全然違いますね(-∀-)
IMG_2889.jpg

IMG_2890.jpg

途中、美術館かな??
中指を立てた謎の像がありました^^;
IMG_2891.jpg

そして着きましたっっ!
大聖堂広場ヽ(´∀`)ノ
IMG_2896.jpg

すっごーい(〃▽〃)

そしてこちらがドゥオーモ。
IMG_2898.jpg

私が大好きなゴシック様式の極みのような建築物の前で、妻両親とパシャリ☆
IMG_2903.jpg

もちろんドゥオーモの中の見学もできますが、チケット代15ユーロもするし、チケットを買うために結構並んでいたので、入りませんでした(´∀`*;)ゞ笑

でも外観だけで十分満足っっ!!
IMG_2914.jpg

IMG_2911.jpg

どの角度から見てもすごい(*´∀`人 ♪
IMG_2943.jpg

IMG_2941.jpg

扉の彫刻まですごいです・・・。
IMG_2909.jpg

こちら、触ると何か良いことがあるのかな??
みんなが触ったところだけ、色が変わっておりました(ノω`*)ノ
IMG_2910.jpg

その隣にあるのが ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。
IMG_2913.jpg

ガッレリアの中もさすがです.゚+.(・∀・)゚+.
並んでいるお店は高級ブランド店ばかりなので、買い物はできませんがね^^;
IMG_2915.jpg

ガッレリアの中央にある、ここで1回転すると、願い事が叶うという迷信があるらしく、皆様くるくる回っておりましたw(゚o゚)w
IMG_2931.jpg

ちなみに、この中を歩いているとアフリカ系の方がめっちゃ話しかけてきて、このブレスレットを付けてくれます。
というか、”It's free!”と言いながら、勝手に付けられます(゚∀゚)
IMG_2921.jpg

あぁ、絶対にコレfreeじゃないよねー(´∀`σ)σ

と思ってたら、付け終わった瞬間”Money!”

はい来た━━━━(゚д゚;)━━━━!!

でも結ばれてるから返せないので、”You said free!!”と行って逃げましょう(´ω`人)
そんなにしつこく追いかけては来ないので!

ガッレリアを出たところには、レオナルド・ダ・ヴィンチの像があります。
IMG_2922.jpg

その横にはスカラ座が。
IMG_2932.jpg

中はとても素敵なオペラ劇場なのですが、外観はすごーく地味なのですねΣ(ω |||)

ランチは広場からちょっと離れたところでピザ!
これは美味しかったー^^♪
IMG_2925.jpg

イタリアはチーズがとっても美味しいのです^^♪

あとは、サンマウリツィオ教会。
IMG_2952.jpg

こちらは、地球の歩き方でも紹介されていないのですが・・・
中のフレスコ画がなかなかのものでしたΣ(゚Θ゚)
IMG_2945.jpg

IMG_2948.jpg

無料で入れますし、ミラノに来たらぜひ訪れてみて下さい^^
IMG_2951.jpg


そしてそして、イタリアと言えばイタリアンジェラートヾ(o´∀`o)ノ
もちろん食べてみますよね!
IMG_2944.jpg

とっても美味しいのですが、甘いし、量が多かったので途中から修行状態・・・笑

ところで、メニュー表に値段が書いてなかったのですよ。
でもテイクアウトでは2.5ユーロとなっていたし、まぁ高くても4ユーロくらいかなーと思ってたら、8ユーロでした━━━━(゚д゚;)━━━━!!

よく言うセリフで申し訳ないですが、たっかーい( ;∀;)笑

値段を最初に聞かなかった我々のミスですが、たかーい( ;∀;)笑
色々ケチケチしてるのが虚しくなるレベルですね^^;

量が多くて残してたけど、値段を見てから必死に全部食べました(-∀-)笑

食べる場合は、ドゥオーモからちょっと離れた場所の方が良さそうですね^^;


と・・・もちろん他にも見るところはありますし、街を歩いているだけで、”おっ!”と思う建物もたくさんありますが、
IMG_2928.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2956.jpg

最後の晩餐とドゥオーモが見れただけで私は十分満足でしたっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なので、ミラノを満喫しまして、ヴェネチアへやって参りました♪

ミラノ-ヴェネチア間は、高速列車で2時間半くらいですね^^
IMG_2957.jpg

チケットは、事前にネットで購入しておきました。
ローマとかミラノとかの主要駅では、窓口でチケットを買うために結構並ぶことがあるそうなので、ネットで買っておくことをオススメします^^
時間によって運賃もだいぶ違うので、それも調べられますしね(*≧∪≦)

ちなみに、ミラノ-ヴェネチア間の運賃9ユーロ/人でした・・・。

ジェラートとほぼ同じっっ( ;∀;)笑


ではでは明日はヴェネチア観光ー♪
これまた楽しみです♪

また見てね(´ω`人)


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます♪
本日も応援の1ポチっと宜しくお願い致します!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

最後の晩餐も良かったですが、やはりミラノのハイライトはドゥオーモかなぁ^^!


あ・・・うちの両親が来ているので、旦那氏が頑張って良い旦那しております(´ω`人)


コメント

非公開コメント

ドゥオーモ!

ドゥオーモ!凄いね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
坂井さ〜ん!坂井さ〜ん!見てるよ〜
( ^_^)/~~~

Re: ドゥオーモ!

まゆみさま、

ドゥオーモはさすがでした(*´ω`*)
感動でしたーi-80

母が宜しくと申しておりますっ^^♪

ファッションの街かな!

さかちっちっちさん
こんにちは!
現在地は、メキシコのグアナファトです。
でもブログ は欠かさず読んでます(^_^)

フランス語アレルギーのある私にはミラノは欧州一のファッションの街です(^^)v
高いとは聞いていましたが、すごい物価ですね(笑)ロンドンより高いかも……

ご両親がいるところなら旦那氏も写真写ってくれないかな?

Re: ファッションの街かな!

kaeluさん!
こんにちは☆彡

メキシコはどうですか(^^)!?
気を付けて楽しんで下さい!!

ブログ読んでいただきありがとうございます^^

いやー、本当に物価の高さに驚きです^^;
でもオシャレで楽しい街ですねー^^

旦那氏は、母からの写真の誘いも丁重に断っておりました^^;;
