2016/07/04

”ロミオとジュリエットの舞台”イタリアヴェローナの街並みにひたすら感動しております( ゚Д゚)

ブォン ジョルノ

いつでも来れると思って、これまで来ていなかったイタリア・・・。
すごーっっ((((;゚Д゚)))))))と驚きを隠せない妻です。

いやー、本当に・・・どこもかしこもすごい景色過ぎる━━━━(゚д゚;)━━━━!!


スロベニアのリュブリャナからイタリアのヴェローナまでは、1日1本だけ直通バスがありました。
運賃は33ユーロ人。

高ーい( ̄▽ ̄)
死んじゃう( ̄▽ ̄)

電車の方が安いかもですが、2回くらい乗り換えなきゃダメだったので、まぁ直通バスが良いですよね(´∀`*;)ゞ

12時15分発で、17時頃にヴェローナ駅前に到着するバスです。
IMG_2719.jpg

なんか駅前にもすごい建物がっっヽ(´∀`)ノ
IMG_2718.jpg

ところで、さすがイタリア。
宿代が高すぎます((((;´・ω・`)))

ネットで探したら1泊6000円以下のところが無かったよ((((;´・ω・`)))
と言いますか1万円以下を見つけるのが困難。。。

1万円のところにはとても泊まれないので、なんとかユースホステルを見つけましたっっw(゚o゚)w

ということで、ヴェローナの宿はこちら:Ostello "Villa Francescatti" Verona

ユースホステルでもドミトリーのベッド1台18ユーロ/泊です。
高いよ( ´ ▽ ` )ノ

でも、たくさんのバックパッカーの方が泊まりに来ているので、きっとここが最安値なんでしょうねΣ(ω |||)
予約も無しでOKですし!
市内中心部までも2km以内で歩けるのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ
Ostello "Villa Francescatti" Verona

駅からはちょっと遠いので路線バスで。
行き方はホステルのHPに詳しく書かれています^^

そして、イタリアの暑さはすごいです。
18時でも日差しマックス。。

シエスタ必須です(´∀`*;)ゞ

なので、初日は夕方から少しだけ観光!

あぁ、まず家ですら可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_2722.jpg

こんな家に住みたいー.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_2740.jpg

どこを見ても、絵になる景色ー(*´∀`人 ♪
IMG_2737.jpg

IMG_2726.jpg

教会も素敵ー(* ´ ▽ ` *)
IMG_2739.jpg

なんか、すごい恰好の人達が歩いてたー(´ω`人)
IMG_2735.jpg

で、最近またまともな食事をしていなかったので、この日は奮発っっo(`ω´ )o
こちらのレストランに行ってみました^^
Antica Bottega del Vino

食べてみたのは赤ワインのリゾットとアンチョビのパスタ。
IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

美味しかったよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それより何より!!!
イタリアと言えば、やはりワインの国ーヾ(o´∀`o)ノ

ワインリストでかっっ━(゚∀゚)━笑
IMG_2728.jpg

ヴェローナに来たのはもちろん、ワインで有名だから☆
ヴェローナ付近のワインはアマローネワイン!!

もちろん飲んでみますよね!
IMG_2729.jpg


・・・お・・・美味しいー(/∀\*)
美味しくて死亡するレベルでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ワインが美味し過ぎて、イタリアに沈没したいです・・・。
物価高いから沈没はできないけど・・・(´・ω・)カワイソス


で、翌日は日差しが強くなる前に観光!!

あ、ヴェローナと言えば、シェイクスピアの戯曲”ロミオとジュリエット”の舞台なんですよねっっ!
ということでヴェローナには、ジュリエットのモデルとなったカプレーティ家の娘さんの家があります。

それがこちら!
イタリア語読みで”ジュリエッタの家”と呼ばれているそうです。
IMG_2744.jpg

ここのトンネルは落書きOKエリアらしく、皆様、恋人の名前などを書き残していっているそうですが、もう落書きされ過ぎてよくわからんことになっておりました(-∀-)笑
IMG_2745.jpg

このバルコニーが、”あぁロミオ、あなたはなぜロミオなの・・・”とジュリエットが謳った場所ですね!
IMG_2746.jpg

その下にはジュリエット像もあります。
ジュリエットの胸を触ると、”恋愛成就する”、”結婚できる”という伝説があるそうで!

まぁ、どっちも叶ってるけど触らせていただきました・・・ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2749.jpg

その近くには、エルベ広場があります^^
工事中残念ですが・・・|ω・`)
IMG_2751.jpg

観光地らしく、お土産屋さんとレストランしか無いですが(ノ_<)
IMG_2752.jpg

でもなんかすごいですねーヽ(´∀`)ノ
IMG_2753.jpg

そこから500mくらい離れたところに、もう一つブラ広場というのもあります。
IMG_2821.jpg

こちらには円形劇場があるんですよー!!
イタリアっぽいヾ(・∀・)ノ
IMG_2817.jpg

知らなかったのですが、ちょうどこちらの円形劇場でオペラが開催されていたようでΣ(゚Θ゚)
すーんごい大きいオペラのセットとかが置かれておりましたΣ(ω |||)
IMG_2816.jpg

それにしても、この広場もすごいな・・・Σ(゚д゚|||)
IMG_2812.jpg

IMG_2822.jpg

そして、普通に歩いていると、こういう建築物にぶつかるんだから、これまたすごい(°_°)
IMG_2756.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2824.jpg

こちらは、サンタナスターシア教会。
IMG_2758.jpg

IMG_2759_20160703232927570.jpg

外観はシンプルですが、中はとても美しかったですよー(>_<)
IMG_2760.jpg

教会の中にあるこちらの像も有名なのかしら!?
IMG_2762.jpg

次に、Basilica di San Zeno Maggiore。
IMG_2765.jpg

IMG_2770.jpg

こちらももちろん、中も素敵ですヽ(´∀`)ノ
IMG_2767.jpg


そして、アディジェ川沿いの景色も素敵。。。
IMG_2772.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2793.jpg

夕暮れ時もね(ノω`*)ノ
IMG_2828.jpg

こういった小道でさえも絵になりますなー(´∀`σ)
IMG_2776.jpg

ヴェローナ・・・歩いて見る街並みも良かったですが、上から眺めた景色が最高でした!!!!
見てっっ!!
IMG_2778.jpg

どこを見てもすごい!!
IMG_2781.jpg

もう赤い屋根には見慣れたかと思ってたけど、全然すごい((((;゚Д゚)))))))
IMG_2780.jpg

あぁーすごい(すごいしか言えない、ごめんなさい・・・^^;笑)
IMG_2787.jpg


他にも、本当に歩いているだけで、遺跡みたいなのが普通にあります。
IMG_2794.jpg

IMG_2796.jpg

ひぇーΣ(゚д゚|||)
IMG_2798.jpg

もう使う感嘆詞無くなっちゃったΣ(ω |||)笑
IMG_2807.jpg

IMG_2808.jpg


そして、先に紹介したレストランよりもリーズナブルなレストランに行ってみたのですが、それでも十分美味しかったので、そちらもご紹介(〃ノωノ)
Trattoria Arco dei Gavi

パスタやお肉料理も美味しかったですが、イタリアと言えばのカプレーゼが超絶美味しかったー(//>ω<)
IMG_2831.jpg

もちろんアマローネワインもね(´∀`*;)ゞ


・・・と、ヴェローナに来たのは、元々ワイナリーに行くためだけだったのですが、街並みがこんなに素敵だったなんて(>_<;;
予想以上でビックリでした( ゚Д゚)!!

ところで一番の目的であるワイナリーは、行こうと思った日が日曜日で定休日だったもので・・・(;゜0゜)
明日(月曜日)にワイナリーに行ってから、次の目的地ミラノに向かいますヾ(・∀・)ノ

ヴェローナでもこんなに感動したのに、ミラノなんてどーなってしまうのでしょう(°_°)
楽しみだなーw(゚o゚)w

ではまた見てね^^!


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

イタリアの素敵な家に住みたいですが、1ヶ月の家賃は15万とかで東京都心と変わらんレベルでしたー○| ̄|_

でもイタリアは絶対にまた(お金を持って)来たいなー♥

旦那氏もそう言っていたので、
”また連れてきてくれることを期待しているねっ♪”
と言ったら、

”いや、あんたは連れて来ないよ!”

と明るく断られました━(゚∀゚)━!


コメント

非公開コメント

イタリア素敵ですね〜サンタナスターシア教会(((o(*゚▽゚*)o)))…天井高い!ここだけでは無いだろうけど…どうやって造ったんだろ…(´・_・`)
美味しいワイン沢山飲めそうですね〜良かったね。(ワインボトルのラベルは収集してますか?それだけでもお宝になりそう。今は簡単に画像残せるもんね…)
しつこいけど…トマトよ!トマト!私はイタリアのトマト大好き(^。^)

イタリア暑いですね〜

こんにちは。
ご無沙汰しております。ブログは毎日読ませてもらってます。

僕はいまローマにいます。たしかに暑いですね。今日も昼過ぎまで観光した時点で消耗しきってしまいました。ローマはあちこちに水飲み場があるので助かるのですが、こまめに水分を摂って熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

僕はあとちょっとで帰国しますが、ブログは楽しみに読ませてもらいますね。これからも更新頑張ってください!

Re: タイトルなし

まゆみさま、
イタリア素敵ですー^^
本当に、昔の人の建築術は不思議で仕方ないですね・・・。今のように発達した機械がある訳でもないのに・・・。

ワインが本当に美味しいですー^^
ラベルは収集してないのです^^;
写真には残してますー♪

イタリアントマト、びっくりするくらい美味しいですね( ゚Д゚)!
たくさん食べますー(*´ω`*)

Re: イタリア暑いですね〜

れきそたんさま、
ご無沙汰しております!
いつも読んでいただけてありがとうございます^^☆

おおー!ローマはどうでしたかっっ^^
今から行くのが楽しみです♪
水飲み場情報ありがとうございますっっ!それは助かりますね!

あと少しで帰国なのですね(´・ω・`)お疲れさまでしたっっ!
ありがとうございます!!
これからも更新頑張ります^^