--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/06/29

ベオグラードからザグレブまでの移動&ちょっとだけザグレブ編(´・ω・`)

ドバル ダン

水のペットボトルを置き忘れて失くしてしまい、もう旦那のことを責められなくなってしまった妻です(´・_・`)笑


そういえばっっ!!
ベオグラードの思い出で書き忘れていたものがっっΣ(゚Θ゚)
セルビアのお酒”ラキヤ”について(笑)

発酵させた果実から作られる蒸留酒らしく、バルカン半島で一般的に飲まれているということで、それはぜひ飲んでみないとね(*゚Q゚*)
RIMG2390.jpg

で、飲んでみた訳ですが、感想・・・。

マズかった━━━━(゚д゚;)━━━━!!

ごめんなさい、でも本当に美味しくなかった(゚∀。)アヒャ
好みの問題ですかね^^:
特に果実の風味がある訳でもなく・・・なんとも言えない香りが強烈で、飲めませんでした^^;

いやー、お酒大好きな私でも飲めないお酒があるんだなーって、新たな発見ができましたとさ(´_ゝ`)!!


で、本日はセルビアのベオグラードを後にしまして、クロアチアの首都ザグレブにやって参りましたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

セルビアと元は同じ国とは言え、全然雰囲気違いますね( ゚Д゚)!!

ベオグラードからザグレブまでは直通電車で。(バスももちろん走ってますよー!)
おそらく1日に3本くらい走っていると思いますが、我々は11時の電車で出発(´ω`人)

到着日に着けなかった悲願のベオグラード中央駅は、なんか趣ありました。
旦那氏が、”なんか映画撮れそうだね”と言っておりました。
RIMG2380_201606290654457c9.jpg

それにしても、ベオグラードって響きがとてもカッコよくて、なんか気に入っているのです(〃▽〃)
キリル文字での表記もカッコいいなぁー(〃▽〃)
さようならベオグラード!!
RIMG2391_20160629065444ea9.jpg

国際線だから、右側の赤い新しい電車かと思ったら、左側の古い電車でした・・・(´・ω・)
べ、別に全然いいんですけどね(´・ω・)
RIMG2392.jpg

そして、電車の窓が汚いのも気になるところですが・・・(゚∀゚)
ベオグラードの電車もすごい落書きされておりました((((;´・ω・`)))
RIMG2394_20160629065449c24.jpg


ザグレブまでは電車で7時間強。
運賃は、2等席で約2400ディナール/人でした。

セルビア側の国境では、パスポートの確認と、レジストレーションを回収されて終了!
で、ちょっと走るとクロアチア側の最初の駅に到着。
電車の中に国境係員の方が乗ってきて、次の駅に着くまでの間にパスポートチェックを受ける感じでした^^


8時間くらいの移動は余裕になってきたかと思っていたのですが、なんか今日は長く感じたわ(°_°)

暇を乗り越え到着したザグレブ駅ーヾ(o´∀`o)ノ
RIMG2399.jpg

駅前から宿までの間にちょっとしか見てないですが、可愛い街並みですねー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
RIMG2400.jpg

なんか立派な建物も!!
RIMG2401.jpg

上に謎のフクロウさんがいましたが・・・(´ω`人)
RIMG2402.jpg


ザグレブも、たぶん1日あれば見て回れそうな感じなので、街歩きは明日ってことで、今日はレストランでゆっくり食事^^
あぁ、久々のまともな食事な気がします(*´∀`人 ♪

セルビアではほとんどケバブしか食べた思い出無いわ(-∀-)
美味しかったんですけどね(´∀`σ)σ

クロアチアは海に面しているから、魚料理がたくさんありますねー(´ω`人)
旅に出てからお肉ばっかりだったから、さっそく魚料理を注文!!
RIMG2405.jpg
※ 写真が美味しそうに撮れてなくてすみません((´・ω・`;))

シーバスとだけ言われたので、なんの魚なのかわからなかったのですが・・・(-∀-)
程よく脂がのっていて、予想以上にとーっても美味しかったです.゚+.(・∀・)゚+.


そしてそして、クロアチアワインも隠れた名品らしいのですw(゚o゚)w
よって、こちらのレストランで飲んでみたかったのですが、ワインメニューは無いらしく、赤ワインとだけ注文。

味的にはソーヴィニヨンだったので、結局クロアチアワインかわからなかったけど、美味しかったから良いかー(=∀=)笑
RIMG2404.jpg

街の中心部からはちょっと離れてますが、そこまで高くないし、結構美味しかったので、良かったら行ってみて下さい^^
Restoran BONACA
RIMG2406_20160629072006705.jpg


と、今日はちょっと短めで申し訳無いですが・・・○| ̄|_

明日はザグレブ市内を歩いてみますので、その様子をバッチリお伝えしますね(^-^)/
また見てねーん♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

イスタンブールの空港で爆発があったのですね・・・。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、皆様の安全と平和も祈ります。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。