--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/04/11

自分の危機感の無さを反省・・・(´・ω・`)

こんばんは

今日は引っ越しでして、無事に妹の家に全ての荷物が入って安堵している妻です
まだ片付けは残っていますが、これでひとまず安心して旅立てそうですっっ(´ω`人)


あ、まだ全然旅行の準備はしてないんですけどね((((;゚Д゚)))))))


まあ、必要最低限の荷物だけ持っていけば何とかなるでしょう!!
現地で生活している人がいる訳なので、必要なモノは大抵調達できるはずですヽ(´∀`)ノ

なので、
”世界一周に持っていくもの②”
の記事は、準備を始めたら後日書きたいと思います!

って、16日出発なので、あと一週間も無いじゃん~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

と、書いていて今気付きました。。


あと、昨日になって気付いたことがもう一個ありました。。。


世界一周に行くに当たって、もちろん海外旅行保険の加入は必要だと思っていましたが、

”クレジットカードに海外旅行保険付いてるし、そのカードで旅行代を払えば大丈夫か~”

と思っていました。

が・・・
クレジットカードの海外旅行保険って、有効期限ありなんですね(°_°)
(通常、日本を経ってから3ヶ月以内。カード会社によって異なるようなので要確認です。)


・・・いや、そりゃそうですよね。
危機感の無い自分が心配になりました(;д;)

出発前に気付けて良かったです。
旦那氏よ、ありがとう~


色々な方も紹介されていますが、旦那氏が調べた結果、長期旅行に関しては、ここが良さそうとのことです↓↓
金子秀人損害生命保険事務所

見積もりを頼んだらすぐにお返事下さいました^^

1年で30~40万くらいですが、
命には変えられないですからね。
お守りのようなものです。


契約手続きの開始から契約証が届くまでは、通常10日ほどかかるようなので、
準備はお早目に!!


※修正
金子秀人様の保険ももちろん良かったのですが、もう少しお手頃な価格のものを発見しましたので、我々は結局こちらに決めました↓↓
三井住友海上の海外旅行保険


”治療費が高くて払えないから病院に行かない”では取り返しがつかないことになってしまいます。


お互いの両親や親戚の皆様が、本当に心配して下さっているので、

・無事に健康に帰ってくること。
・そのために、少しでも体調に異変を感じたら、すぐに病院に行くこと。


これだけは必ず約束したいと思います!!


ふぅ、ごめんなさい。
今日は引っ越しで疲れてしまいましたので、あまり内容が無かったですね(´・_・`)
(いつも内容は薄いですが

明日は、予防接種についてちゃんとした記事を書きたいと思います

ではまた明日~(^-^)/


いつもいつもありがとうございます(>_<)
内容のない記事ですが、本日も応援のポチっと宜しくお願いします
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

はじめまして!ブログ村から失礼します
出発日が一緒なので思わず書き込んでしまいました(笑)ちなみに成田発です
私もパッキング全然してません(笑)
お互い良き旅となりますように╭( ・ㅂ・)و ̑̑

はじめまして^^

コメントありがとうございます^^
私たちは境港から船なので残念ながらお会いできませんが、お互いに良い旅になると良いですね(^^)/
その前にお互いに準備頑張りましょう・・・‼笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。