--/--/--

スポンサーサイト


2016/04/09

世界一周に持って行くもの①

こんばんは
旦那様の実家である神戸にお邪魔している妻です。

今日は竹田城跡に連れていっていただきました。
IMG_4658.jpg

城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、
天空の城や日本のマチュピチュとも呼ばれていますね。

綺麗ですね。

残念ながら雲海に浮かぶ感じは見れませんでしたが、桜もちょうど満開でした。
IMG_4642.jpg

日本も素敵なところがいっぱいですねヽ(´∀`)ノ
学生の頃から旅行が大好きだったのですが、その頃は日本を中心に旅していました。
なので、ほぼ全ての都道府県に訪れたことがあるのですが、
まだまだ知らないところはたくさんありそうです。

定年退職したら、今度は夫婦で日本一周旅行に出掛けるのも良いですね。
それまで元気でいなきゃ!!
その前に就職しなきゃ・・・

前置きが長くなりました。

今は旅行に持って行く持ち物を考え中です。。。

まずは電子機器類ですが、

スマホですね

写真を撮って、すぐにfacebookとかに投稿しやすいですしね(*・`ω´・)ゞ

よくわからないけど、盗まれても良い用の古いスマホも持っていきます。


あと、ブログとか書きたいのでパソコンですね。
私はなんかテンション上がってSurface Pro3買ってしまいました(=゚ω゚)ノ

これから収入なくなるのに自分の物欲が心配~( ゚Д゚)⊃

盗まれないよーに、自分の命の次に大事にしたいと思います(Surface≒旦那)。

あと、カメラは一眼レフ買おうか迷ったけど、やめました( ̄▽ ̄)
そこまで凝り性でもないので、きっとただ撮るだけになってしまうと思うので。。。
普通のデジカメと、防水・防塵のデジカメを持っていきます^^

デジカメでは写しきれないような素晴らしい景色は眼に焼き付けて帰ります(゚∀゚)

そして、また見たくなったら、もう一回行きます( ̄▽ ̄)笑

なので、上手な写真は撮れないですが、可能な限りブログに素敵な写真をアップして共有していきたいと思いますので、
楽しみにしていてください(*´∀`人 ♪


ちなみに旦那は写真に写ることを本気で嫌がります。キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

でも”せっかく夫婦で旅行するんだから、ツーショット撮ろうよ~”

と言ったら、

”一大陸につき一枚ね”

と言われました(つД`)ノ

うっっっそ~ん。(つД`)ノ
まずユーラシア大陸でどれだけ広いと思ってんの~(つД`)ノ


どうにか旦那様を持ち上げて、せめて一か国につき一枚はツーショットをGETしたいと思います(゚∀゚)


ではまた見てね♪


いつもありがとうございます
本日も応援のクリック宜しくお願いします
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

