--/--/--

スポンサーサイト


2016/06/12

ハンガリーのブダペスト・・・着いて数時間で既に好きな予感(; ・`д・´)

ヨーナポトキヴァーノク

なんだか気に入ったスロバキアを去りまして、ハンガリーのブダペストにやって参りました妻(&旦那)ですヽ(´∀`)ノ


スロバキアのプレショフからブダペストまでのバスなんてあるのかなー(´・ω・`)と心配しておりましたが、あるものですね!!

こちらのeurolinesのバスでやってきたのですが、なんと最終目的地ロンドン( ゚Д゚)!!
RIMG1340.jpg

すごい・・・何日かかるのかしら・・・(;゜0゜)

チケットはターミナルのカウンターではなぜか買えなかったので、乗れるのか不安でしたが、運転手さんに”チケットを持っていないけどブダペストまで行きたい”旨を告げると、その場で買うことができました(´ω`人)
20ユーロ/人。

チケットも貰えなかったし、本来の値段はよくわからないですが((´・ω・`;))
ネットで見ても多分それくらいだったので、ボラれてはいないと思います!!

約4.5時間でブダペストに到着!!

が、その瞬間に大雨━━━━(゚д゚;)━━━━!!
やめてー><;

バスターミナルから市内中心部まではちょっと離れているのでメトロで移動。
運賃は350フォリント(≒135円)でした(*・`ω´・)ゞ

大雨の中・・・必死の思いで宿まで辿り着きまして・・・(´・ω・)


その後、サッカー大好きな旦那氏がEURO2016の試合を見たいとのことで、スポーツバー的なところへ!
RIMG1345.jpg

ハンガリービールをお供にサッカー観戦(*´∀`人 ♪
さっきまでいたスロバキア対ウェールズ戦。

残念ながら!?スロバキアは負けてしまいました(ノ_<)


サッカーも終わったところで、ちょっとだけ街歩き(^-^)/

雨上がりでちょっと暗めですが・・・
どんなに見ても、飽きない街並み・・・似てるようで国ごとにちょと違う!?
RIMG1344_20160612060827d7d.jpg

RIMG1349.jpg

RIMG1342.jpg

RIMG1347.jpg

こちらが一番の通りなのかなw(゚o゚)w
RIMG1348.jpg


その通りを抜けると、ドナウ川が見えますヾ(o´∀`o)ノ
可愛い銅像の後ろには、王宮の丘も見えます。
RIMG1350_2016061206121473c.jpg

知らなかったのですが、ブダペストって、ドナウ川を挟んでブダ側とペスト側に分かれているんですねΣ(ω |||)!!
我々が泊まっているのはペスト側。

ブダペストのドナウ川に架かる橋で一番有名なセーチェーニ鎖橋を渡って、ブダ側に行ってみますヾ(・∀・)ノ
RIMG1355.jpg

素敵ー♥
RIMG1359.jpg

RIMG1362.jpg

橋から眺めるドナウ川も素敵です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
RIMG1358.jpg


ブダ側にある王宮・・・近くで見てもすごいです!
RIMG1360.jpg

あと、夜の姿が美しいとのことで見てみたかったのが漁夫の砦!
RIMG1368.jpg

RIMG1369.jpg

と、砦のすぐ隣にあるマーチャーシュ教会ヾ(o´∀`o)ノ
RIMG1367.jpg

これまた今まで見た中で一番に来るくらい素敵な教会でありました!!!
RIMG1370.jpg

あぁ綺麗ー(>_<)
RIMG1377.jpg

もちろんライトアップされた砦も綺麗!!
RIMG1373.jpg

ここからはペスト側にあります国会議事堂やドナウ川も見ることができます^^
ライトアップされて綺麗ですねヾ(o´∀`o)ノ
RIMG1371.jpg

教会の前の記念碑も良いです。
RIMG1378.jpg

最後にもう一回教会側を眺める。。。
RIMG1379.jpg


ライトアップされたセーチェーニ鎖橋も綺麗ですなー(/∀\*)
RIMG1384.jpg

RIMG1392.jpg


すると、また雨がそれなりに降ってきたので、宿に戻って参りました((((;゚Д゚)))))))

明日も市内を観光する予定!
お昼の教会や砦の姿も楽しみだなー(。>ω<。)ノ

とにかく・・・明日は晴れますよーに(>_<;

ではまた見てね♪


いつもありがとうございます
励みになっております♪
本日も応援の1ポチっと宜しくお願い致します!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あぁ何度見ても美しいです(〃▽〃)


でも実は、教会の前で旦那氏と喧嘩・・・ではないか・・・
私が一方的に怒り、この綺麗な景色を見た感動を共有することもなく・・・宿までの道中も一言も話すことなく帰ってきたのでした(=∀=)笑

あ、もう仲直りしましたよ!
というか、なんで怒ってたんだっけ(゚∀゚)!?笑


コメント

非公開コメント

ブダペスト最高

こんにちは。いつも更新楽しみにしています。

夜の王宮、ラウトアップがとても綺麗ですね!僕は滞在中、昼に行ったので、暗くなっていってみればよかったと少し後悔(/ _ ; )

ハンガリーは食べ物が美味しいですよね!特にグヤーシュというスープは絶品でした(´Д` )

それでは今後ともお気をつけて!

Re: ブダペスト最高

れきそたんさま、
こんばんは!いつもありがとうございます^^!

はい、ライトアップとても良かったですよー(*ノωノ)
もしも次の機会があればぜひ夜も(^^)/

グヤーシュ今日食べました!確かに美味しかったです^^
お店によっても味が違いそうですね!?別のところでも試してみたいですー♪

れきそたんさんはもうハンガリーは出られたのですかね^^
そちらこそ今後ともお気を付けて!!
