2016/06/04

大雨だって美しいものは美しい・・・世界遺産の街”チェスキークルムロフ”の魅力・・・

ドブリーデン

ブログと現在地との時差を縮めなければと焦っている妻です(゚д゚)

ということで早速記事スタートします(>_<)


あんなにプラハ大好きと言っていたくせに、早速浮気しまして・・・
この旅に出て以来一番のお気に入りの街に出会いましたw(゚o゚)w

チェコのチェスキークルムロフという街です(>_<)

クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られ、1992年に世界遺産に登録されています。


プラハから直接も行けるかもしれませんが、我々はまず、チェスケー・ブディェヨヴィツェという街を経由して向かいました。

チェスケー・ブディェヨヴィツェまではプラハから電車で2時間弱くらい。
169コルネ/人。
RIMG0310.jpg

そこからはバスに乗り換えまして、チェスキークルムロフまで30~40分くらいです(*^_^*)
日中なら15分に1本はバスがありそうでした(´ω`人)
40コルネ/人。

ちなみに、チェスケー・ブディェヨヴィツェのバスターミナルはなぜかこのデパートの上にあるんですね(°_°)
RIMG0679_2016060406032529e.jpg

駅の目の前にあるデパートなので、迷うことはないかと思います!!


バス停から街の中心部までは、ちょっとした丘を越えて、徒歩15分くらいです。
その丘の上から既に美しい街並みが(>_<)
RIMG0315.jpg

もうこの時点で好き(>_<)
胸のドキドキがおさまりません!!

しかし・・・見てお分かりの通り、
ここへ来て雨女の力を発揮━━━━(゚д゚;)━━━━!!


すごい雨ー( ノД`)涙

川が茶色の濁流になってる━━━━(゚д゚;)━━━━!!
RIMG0396.jpg

クルムロフは「川の湾曲部の湿地帯」を意味し、黒く美しいモルダウ川も見所の一つのはずなのですが(´・ω・)


でも、どんなに雨が降っていても、それでも、この街がすごく好きだと思ったのです!!
プラハのようにキラキラしている訳ではないのですが^^


まずは、旦那氏が一番行きたかったというエゴン・シーレ博物館へ!
RIMG0324.jpg

エゴン・シーレは、ウィーン出身の芸術家で、意図的に捻じ曲げられたポーズの人物画等、独自の絵画を追求された方です。
1910年からはこちらの街に移り住み、街の風景の絵もたくさん残していたんですねw(゚o゚)w

この街の風景に憑りつかれるのもわかる気がします・・・:(´◦ω◦`):

エゴン・シーレ以外に3名ほどの芸術家さんの作品が展示されているだけのとても小さな博物館ですが、とても良かったです^^
エゴン・シーレの作品では、私はこちらが一番好きです(〃ノωノ)
RIMG0322.jpg


その後は街を散策。

芸術の街としても有名のようで、こんな落書き!?も。
RIMG0513.jpg


ひとまずクルムロフ城に行ってみました。

このクルムロフ城、街とは川を挟んで反対側の崖の上に建っているのですが、すごい。
RIMG0398_20160604060835d44.jpg

岩と同化してます。。。
RIMG0399_2016060406083824b.jpg

お城に架かるこの橋もすごいですねw(゚o゚)w
RIMG0340_20160604063138abf.jpg

そして、この橋からの街の眺めが最高でした(/∀\*)
RIMG0377.jpg

あぁ、それにしても空が青かったらどんなに綺麗なことでしょう><

と、アプリを使って加工してみました笑
IMG_5095.jpg

うん、やはり晴れていたら何倍も綺麗だったことでしょう・・・

綺麗だけど、川が茶色で違和感あるので、あとの写真は本来の雨でドンヨリのものをお伝えします^^;

あぁ、どの角度でも素晴らしい( ゚Д゚)
RIMG0366.jpg


お城にあるこの塔、街のどこからでも見えるのですが、本当に目を惹く美しさがあるのですヾ(o´∀`o)ノ
RIMG0358_201606040631410e4.jpg

伝わらなくてすみません・・・(・ω・`彡 )з
RIMG0331.jpg

また加工したら伝わるかしら(;・∀・)!?
IMG_5103.jpg


お城の庭園もあったので行ってみましたが、こちらは”あらっ!?”という感じ・・・( ゚Д゚)
RIMG0386.jpg

春にはたくさんの花が咲いていたのでしょうかね(*゚Q゚*)!?

あと、壁が全部レンガではなくて、線が描かれてるという・・・
これは、作られた当時からそうだったのかしら!?!?
RIMG0391.jpg

まぁ細かいことは気にしないで行きましょう(=∀=)!!


お次は街に下りて市内散策(*´∀`人 ♪

可愛い^^
RIMG0426.jpg

RIMG0424_2016060406425025f.jpg

RIMG0455_20160604064255cd8.jpg

こちらは広場ですね!
とても小さいですが、周りの建物が良い感じです^^
RIMG0432.jpg


本当に好きで、街の不動産屋さんの張り紙を見るっていう笑
しかも頑張れば買えそう・・・((((;゚Д゚)))))))笑
本気で住むことを考えちゃったわ(゚∀゚)笑


次の日の朝はちょっとだけ青空がー(>_<;
少しだけでも見れて良かったヽ( ´_`)丿
RIMG0472.jpg

やはり晴れていると、建物の色も映えますねぇ^^;
RIMG0480.jpg

空は残念だけど、最高の眺めで一枚パシャリ^^
RIMG0497.jpg


街は本当に小さくて、2時間もあれば十分に見れちゃいますが!!

レストランも可愛いし、
RIMG0402.jpg

RIMG0514.jpg

宣伝のポスターですら可愛いし、
RIMG0403.jpg

お土産屋さんも、
RIMG0484_20160604061150381.jpg

お土産自体も可愛い(〃▽〃)
RIMG0517.jpg


全てが可愛くて、美しくて、行くことができて本当に良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


それにしても、信じられないほどにアジア人観光客が多かったです(゚△゚;ノ)ノ
欧米人よりアジア人に人気なのですね!!


こちらの街の宿泊施設は、ホテルというよりもペンションがほとんどですね^^
我々が泊まったのはPension Galko Kajovska

専用バストイレ、キッチン付きのこんな広いお部屋と、ベッドルームが別にあって、28ユーロ/泊!
RIMG0320_2016060406470560a.jpg

オススメです♪


さようなら、チェスキークルムロフー(ノ_<)
いつかまた来るよー(ノ_<)


ではでは・・・ここ以外にも世界遺産を何個か巡ってみたので、次回はその様子をお伝えします(^^♪
また見てね(=゚ω゚)ノ


いつもありがとうございます!
励みになっております♪
本日も応援の1ポチっと宜しくお願い致します
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

晴れるまで泊まってれば良かったかしら・・・
でも私がいたら、ずっと雨だったかも・・・
雨女って、本当にいる時はずっと雨で、帰る頃に晴れるのよね(´・ω・)カワイソス


って旦那に言ったら、”そんな科学的根拠の無い話・・・”と鼻で笑われました(´_ゝ`)


コメント

非公開コメント

欧州の大雨

さかちっちっちさん

こんにちは!
日本は6月に入って乾燥注意報が出る季節外れの爽やかさですが、欧州は目下大雨では?
パリでは美術館が休館になったりしているそうです。衝動買いしたお洋服のup待ってます♡ドラクエは、言うなればチェコを中心とした中欧を旅行するような雰囲気で冒険が進んでいくんですよ(笑)お城と教会がmustなんです。リアルはどこかな?天候に気を付けて!!

Re: 欧州の大雨

kaeluさん
こんばんは!

あら、まだ梅雨入りはしていないのでしょうか!?
はい、昨日までは大雨に雷に・・・というお天気が続いておりましたが、今は暑いくらいの青空です^^
パリは大変だったみたいですねっっ( ゚Д゚)

衝動買いした洋服、近々UP致します♥

ドラクエ小さい頃にやっておけば良かったです^^;笑

リアルはまだチェコのブルノにおります^^!

日本も乾燥注意報ということで、お気を付けて><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度…素敵な写真です!地震大国日本じゃあり得ないな…なんて思いながら見てます。

Re: タイトルなし

まゆみさま、
ふふふ・・・見られてしまいましたか・・・^^;

本当に、そのような建物ばかりです( ゚Д゚)!
見た目はとても美しいですが、外の道路を車が通るだけでホテルが揺れるという・・・色々不安な面も多々あります^^;;