--/--/--



2016/06/03

街自体が美術館!?美しいプラハの街並みの続きをお届けします(*ノωノ)

ドブリーデン

前回のブログを見返してみたのですが、写真が全然良くなかったですね((((;´・ω・`)))
すみません・・・((((;´・ω・`)))

自分のカメラを見返しても、そこまで良い写真が無かったですし><
写真は難しいのです(゚д゚)
目で見て感動したままの景色をお届けしたいのですが(>_<;

この旅行中に、少しでも上手くなれるよう頑張ります!!!

なので、写真では伝えきれていないかもですが、プラハの街歩き編の続きをお送りします(ノ_<)!!


まずは、旧市街広場。
どこの街の広場も良いのですが、こちらも圧巻です。
RIMG0117.jpg

広場を取り囲む建造物は全て細部まで美しい!
RIMG0124_20160601065743c81.jpg

屋根も素敵!
RIMG0130.jpg

こちらの聖ニコラス教会。
RIMG0118_20160601065743010.jpg

豪華なシャンデリアがとても似合う素敵な教会でした(〃ノωノ)
RIMG0155.jpg

ステンドグラスも美しいですね^^
RIMG0157_20160601070147c6d.jpg

こちらの建物は外壁に描かれている絵がすごい。
黒壁に白でこういった絵が描かれた建物けっこう目にします。
RIMG0144.jpg

そしてこちらの建物。
RIMG0146.jpg

建物自体も素晴らしいですが、
RIMG0114_2016060106381489b.jpg

こちらには天文時計があります(*^_^*)
14世紀~15世紀に機械仕掛けの時計が発明された直後に数多く設計・製作された天文時計の一つだそうです!!
RIMG0099.jpg

よく見ると細かい文字が(゚д゚)
こちらの暦表は1870年に追加されたそうです。
RIMG0133_201606010638150b3.jpg

毎時00分になると、からくり時計が起動します!
こちらの骸骨さん(死神らしいです・・・)が紐を頑張って引っ張ると、
RIMG0109_2016060106381430c.jpg

上の窓が開いて、キリストの使徒がチラっと見えるという、すごーく地味なものなのですが^^;
RIMG0138_20160601063817871.jpg

しかもたったの25秒間だけ((((;゚Д゚)))))))!!
ホントにあっという間でしたが、見れたらレア感あって良いですかね(-∀-)

広場にはもう一つ目を惹く建物が!
ティーンの前の聖母教会ですヾ(o´∀`o)ノ
こちらも下からの全体像を撮れなくて悲しいのですが・・・(ノ_<)
RIMG0121.jpg

ティーンとは税関という意味らしいです!
我々がが訪れた月曜日は休館日だったようで、内部はチラ見しかできませんでしたが、外観とは違って、中はとても厳かな感じだったと思います^^


先ほどの聖ニコラス教会がある方の道をさらに奥に進むと、ユダヤ教のシナゴーグやユダヤ人墓地が集まっている地区がありました。
RIMG0259.jpg

このシナゴーグの裏側が、
RIMG0263_2016060107022744a.jpg

ユダヤ人墓地となっていました。
RIMG0275.jpg

こちらはちょっと独特ですね!!
RIMG0286.jpg

あとは普通に歩いているだけで、本当に素敵な風景に出会えます♪(o・ω・)ノ))
RIMG0270_2016060107022813b.jpg

RIMG0297_201606010703050b3.jpg

市場もやはり見ていて楽しいですヾ(・∀・)ノ
RIMG0298_20160601070307d1d.jpg

本当に、街自体が美術館!
RIMG1677.jpg

RIMG1674.jpg

宝箱みたいヾ(o´∀`o)ノ
RIMG0087_2016060304234618d.jpg

RIMG1712_20160603042347a5a.jpg


そして、ここらでチェコ料理のご紹介もしちゃいます(^-^)/

まずは、ガーリックスープ!!
お店によって、チーズが入っていたりいなかったり・・・味も結構違いますが、とても美味しいです(*・`ω´・)ゞ
RIMG0248.jpg

こちらは豚肉のソテーに、キャベツの酢漬けを合わせたもの!
これもお店によってだいぶ違うのですが・・・これはジャガイモが付いていますが、白い蒸しパンの方が主流のようです!
美味しいところは豚肉の柔らかさが半端ないです(>_<)
RIMG0251.jpg

あと、デザートも有名みたいですね^^
たぶんお店によりますが、このアップルパイが本当に絶品でした・・・( ゚Д゚)
今でも忘れられない━━━━(゚д゚;)━━━━!!
RIMG1686.jpg
のに、お店の名前を忘れてしまいました・・・:(´◦ω◦`):
前回の記事に載せた、ダンシングハウスの近くだったのですが(>_<;

そしてトゥルデルニークというお菓子!!
ロール状のパンのようなクロワッサンのような生地の周りに、シナモンシュガーとかアーモンドがかかっております(=゚ω゚)ノ
これも信じられないほど美味しくて、ほぼ毎日食べております^^;
RIMG1735_20160602163039572.jpg

まぁあとはやっぱりソーセージとか、お肉が多いですねヾ(・∀・)ノ

そして日本ではもう食べれなくなった生肉ー(°_°)!!
RIMG0252.jpg

お肉がとっても柔らかくて、絶品なのでありました!!


私、これでもちょっと前までお肉食べれなかったんです・・・Σ(ω |||)
ここ数年で大好きになりまして(°_°)笑
30年間食べてこなかった分を取り戻すくらいの勢いでお肉食べておりますw( ̄o ̄)w


どれもビールに合うのであります(゚∀。)アヒャ
休肝日を設けたいのですが・・・チェコのビール美味しすぎて無理(>_<)笑

それにしても欧米人の方って本当に朝からビールを飲んでるんですよね━(゚∀゚)━!
水みたいな感覚なのでしょうか・・・(´・ω・)

それを見ると安心しちゃうっていう(゚∀。)アヒャ
でも飲み過ぎには気を付けます!!


最後にプラハのお宿はこちら!
MOSTEL MOJO INN

トイレバス共同、ツインのお部屋で約850コルネ/泊。

旧市街のあるプラハ1地区ではありますが、駅や旧市街から歩けるけどちょっと遠いかな^^;
そしてちょっとお風呂が綺麗では無かったのが残念(ノ_<)

ですが、プラハでこれまでと同じくらいのお値段に泊まろうと思ったらこれくらいなんですかね(ノ_<)


大好きだったプラハ・・・
でも、早速もっと好きな街を見つけちゃった浮気性の私・・・(゚∀。)アヒャ


というか、チェコが好き過ぎます(>_<)!!
どうしてこれまで訪れていなかったのかしら(>_<;


次回は、そのプラハ好き度を軽くを超えてしまったチェスキークロムロフの街の様子をお伝えします(〃▽〃)
また見てね♪


いつもありがとうございます^^
本当に励みになっております!
本日も応援の1クリック宜しくお願い致します
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


次回の記事で書きますチェスキークロムロフの小さな街で、なぜか服を衝動買いしました(=∀=)笑
また荷物が増えちゃった・・・

そういうとき、”無駄遣い!”と怒らずに、”好きにしたら良いよ”と言ってくれる旦那氏は素晴らしいですね(ノω`*)ノ

でも旦那氏の無駄使いは許しませんヽ(´∀`)ノ笑



コメント

非公開コメント

ドラクエの世界観はチェコらしいです

さかちっちっちさん

こんにちは!
プラハ良いですね~!(^^)!
すべてが絵になる街だから写真大変かもしれませんね。
プラハに行くと、ドラクエのファンはドラクエの主人公よろしく街歩きを楽しむそうです。多くのゲームの舞台となっているのはゲーム通では有名らしいです。
私は昨秋にブリュッセル⇒チェコ⇒南ドイツと古城と城下町めぐりを画策していましたが、仕事と難民問題で荒れていたので挫折しました…(´・ω・`)だから本当に羨ましい~!(^^)!

Re: ドラクエの世界観はチェコらしいです

kaeluさん、
おはようございます!

ドラクエの話は知りませんでした( ゚Д゚)!!
今度ゲームやってみようかしら・・・笑

そうですね><
実物を超える写真を撮るのはとても難しいと痛感しております・・・

昨年は残念でしたね><;
ぜひ仕事が落ち着いたら訪れてみて下さい~^^♪
