--/--/--



2017/05/13

【最後】これまでありがとうございました(*´ω`*)!!!

おはようございます

とうとうこのブログも最後になってしまいました妻です><;
このブログが終わったら、夢のようだった世界一周旅行も本当に終わりなのですね。゚(゚´Д`゚)゚。

そう思うと悲しくて仕方無いのですが・・・、終わらないと次に進めない気がするので、一度人生の区切りとして書きたいと思います(>_<)!!

まずはじめに、こんなに読みにくいブログにも関わらず、最後まで読んで下さった皆様に本当に感謝しております(>_<;
最初はこの旅行の記録として書き始めたブログでしたが、気付けば多くの皆様に見ていただいていて、応援のコメント等もいただいて、とても励みになっておりました^^
約1年間、本当にありがとうございました(>_<)!!

実はブログを書くのって結構時間がかかりまして、3時間と掛かってたんです。
ネット環境が悪いと写真をアップロードするのにも時間がかかるし、せっかく書いた記事が全部消えちゃったときもあったりなんかして^^;
でも、皆様に少しでも旅の様子をお届けしたくて、(あと生存確認も兼ねて笑)そんな中でも、ほぼ毎日ブログを更新した自分を少しだけ褒めてあげたいと思います(´ω`人)笑

そして、最初から最後まで本当に無気力でしたが(笑)、一緒に行ってくれた旦那氏には本当に感謝しています^^
また、夫婦揃って仕事を辞めて旅行に行くっていう結構ビックリな事態を受け止め、優しく送り出してくれた家族、親戚、友人、同僚の皆様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

そういえば気になる夫婦仲は・・・!?
良くも悪くもなっていません!!笑
旅行中の11ヶ月、ほぼ24時間・・・たまには(最後の方はほぼ毎日w)イライラ、喧嘩をすることもありましたが、たまーに別行動を取ったりしながら、仲良く過ごせた方なのではないかと!?
でも、恋する気持ちは完全に無くなりました!!笑
一緒に世界を旅した同志として、仲間意識と言いますか・・・絆ですね。
絆はすごく深まったのではないかと(´ω`人)
嫌いなところもたくさん見えました。そしてそれはもう諦めました(* ´ ▽ ` *)笑
頼りになるところもたくさんわかりました。
まぁ・・・これは長年夫婦を続けていれば、世界一周に行っていなくても同じですかね^^;

あ!!
最後には旦那氏の写真を期待したでしょ~・・・。
ダメでした!!笑
勝手に載せても良いですが、一応旦那氏もこのブログの読者なのでバレちゃいますからね^^;
皆様の期待に応えられず、すみません><;
ブログに出るのさえ気力が無い・・・旦那氏らしいということでお許しください!!笑

ちなみに世界一周の感想を旦那氏に聞いたところ・・・

”妻のことも理解できないのに、世界なんて理解できるワケが無い!!”

でした(=∀=)
あ・・・あれ~(´∀`*;)ゞ
なんかおかしいぞ!?!?

うん・・・でもまぁ、これからの人生も仲良くやっていきたいと思っています(*・`ω´・)ゞ笑

世界一周が終わって、私はやっぱり旅行が好きだなーと思いました。
別に海外じゃなくてもいいんです。
どこかに行って、これまでに知らなかった新しい世界を見たい。
そしてそれをしている時がとっても幸せです^^

世界一周して私は何か変わったのか・・・。
正直、大きくは変わっていないと思います(*´_ゝ`)
でも、自分の中の価値観が広がったことだけは確か。
高校生から大学生になったとき、大学生から社会人になったとき・・・その度に”あぁ、世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があるんだなー”と驚いてきたのですが、世界を旅してみたら、それどころじゃなくいろんな人や考え方があって、ほーんとうにビックリしました(=∀=)
今ならきっと、誰とでも仲良くやっていけると思います(ノω`*)ノ笑
今まで見えていなかった世界も見えるようになったかもしれません(´ω`人)

一方で、日本に帰ってきて、正直みんなと会うのが少し怖かったです。
私はこの1年間、言ってしまえば遊んでいただけで、一生懸命仕事に育児に日々の生活を頑張っていたみんなとの差を知るのが怖かった。
でも、みんなは”世界一周という夢を叶えられるなんてすごいね!!”と言ってくれました。
その言葉が、なんだかとても心強かったです(>_<;
でも我々は別にすごいワケではなくて、周りの理解と運とタイミングに恵まれたんだろうなーと。
だけど、運よく経験できた今回の体験を、今後の人生に何か活かせていければなーと、すごい漠然としていますが、今はそんな風に思っています^^

最後に・・・

世界は広いです。
RIMG0370.jpg

新しい場所に行けば、そこにはいつも新しい景色が広がっています。
RIMG1266_2017051216323671d.jpg

いつも違った感動を与えてくれます。
RIMG2537_20170512163241eb2.jpg

子供の頃のように感動する新鮮な気持ちを思い出させてくれます。
RIMG1127_2017051216323533b.jpg

だからもっと見たいと思う。
IMG_4205_20170512162412228.jpg

もっといろんな場所に行きたいと思う。
IMG_0515_20170512162028fc6.jpg

私にとって旅はそういうものなのかな!!
IMG_5737_201705121624169e5.jpg

そして世界はエキサイティングです。
世界には楽しいことがたくさん散らばってる。
IMG_7419_20170512162908fbd.jpg

地球は美しいです。
IMG_5356_2017051216241393b.jpg

それはもう言葉を失うくらいに。
IMG_7435_20170512162910613.jpg

ただその場に立ち尽くしてしまうくらいに。
IMG_8251_20170512162913266.jpg

雄大で。
IMG_9322_2017051216291645d.jpg

いろんな色で溢れていて。
IMG_5767_2017051216241786c.jpg

地球は宇宙の中にある本当に奇跡の星なんだなーって思いました。
IMG_5682_20170512162414b68.jpg

そして生きています。
IMG_2739_20170512162034275.jpg

そのことも改めて実感することができました。
IMG_0007_20170512162025c38.jpg

自然は尊いです。
IMG_3889.jpg

人間が自分達の利益のためだけに簡単に奪って良いものではないのです。
IMG_3549_20170512162411723.jpg

この美しい自然や命を、子供達、そのずーっと先の将来まで見せてあげたい。
だから今生きている人が、責任を持って守っていく必要があると心から感じました。
IMG_0131_201705121620270a8.jpg

そして何より、世界は優しかったです。
RIMG2161_201705121632382b1.jpg

肌の色も宗教も生きて来た環境も何もかも違う。
IMG_6843_20170512162907d9c.jpg

国同士は決して良い関係では無い国もたくさんある。
IMG_1107_20170512162029c04.jpg

それでも困っている人がいたら助け合える。
IMG_7831_201705121629110cd.jpg

みんなで笑顔になれる。
IMG_1936_20170512162031fd6.jpg

そんな世界が続く、いや、今以上にそんな世界が広がって行くといいなぁ(´ω`人)
IMG_9207_20170512162914060.jpg


自分の人生、旅行以外にもまだまだやりたいことがたくさんあります!!
世界一周は終わりましたが、まだまだ人生の旅は続きます(´ω`人)
ということで、これからの人生の旅に行ってきまーす^^♪
RIMG2273_2017051216323907c.jpg


ブログランキングに参加中です!
明日でブログランキングからは抜ける予定です。
最後の1クリック宜しくお願い致します!!
本当にありがとうございました(*´ω`*)!!
↓↓

にほんブログ村

この1年間温かく見守って下さったこと、本当に心から感謝しています。
ありがとうございました^^

無気力旦那&妻より♪




コメント

非公開コメント

こちらこそありがとうございました。

1年間どうもありがとうございました。
昼休みに必ず読ませていただいていました。
もう読めなくなるのかと残念ですが、
お二人のご活躍を祈っております。

お疲れ様でした!そしてありがとう(#^^#)

さかちっちっちさん
こんにちは!
こういう風にコメントを書くのもこれが最後ですね!
1年という短い期間の凝縮された感動が伝わってきます…
日本に戻って同じ景色を見ても感じることが違うんだろうなあ思いました!
1年間、世界一周疑似体験と感動と、時々心からの笑いをどうもありがとうございました。
早々に社会復帰した旦那様に続いて、日本でも頑張ってくださいね!!

Re: こちらこそありがとうございました。

けい様!
コメントいただきありがとうございました^^
1年間読んでいただけて大変嬉しいです!!
本当にありがとうございました(*´ω`*)
これからも夫婦共々頑張りたいと思います^^

Re: お疲れ様でした!そしてありがとう(#^^#)

kaeluさん!
こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます^^
約1年間ずっと読んでいただき、コメントもたくさん下さって、とても励みになっておりました!!
ありがとうございました(*´ω`*)
はい!!旦那氏に負けぬよう、日本でも頑張りたいと思います!!!

お二人の世界一周のブログを楽しく読ませて頂き、ありがとうございました。

長い間のブログ作成お疲れさまでした。

こちらは、明日からの通勤の楽しみを探さないと・・・

お二人のご活躍、楽しみにしてます。

いつか、どこかで・・・


Re: タイトルなし

amasagiさま!
こちらこそずーっとブログを読んでいただきありがとうございました^^
とても励まされていました^^!!
本当にありがとうございました!!!

これからの人生も楽しく過ごせるよう頑張りたいと思います♪

そうですね!
いつかどこかで・・・!!

おかえり

さかちー 改めておかえりーっ!
さかちの世界旅ブログ、毎朝、ゆりかもめに揺られる12分間の楽しみに読んでたょーっ
遂に完結😿無事に帰ってきて何よりなのと同じくらい、あぁぁ、。、さかちブログロスです。

お久しぶりです。
長い間のブログ更新、お疲れ様でした。
朝の通勤時に読むのが本当に楽しみだったので、明日からの通勤が砂漠になりそうです( ; ; )

思えば、去年ヨーロッパ放浪してた時に次の訪問先を検索してた時に見つけたのが始まりでした。
記事が読みやすく面白くて、写真もたくさんあって、すぐにバックナンバーを漁り、それから毎日の楽しみに成りました。
また、各地の歴史や成り立ちなど、いろいろご自身で調べられて記事書いてるんだなと感じ、勉強になったと同時に、作者さんは本当に旅好きなんだなと、こっちも嬉しくなりましたよ。

これでブログが終わってしまうのは本当に惜しいですね。
ゆきんこさんみたいに、世界二週目行ってみませんか??それか、いつかの記事で書かれていた、過去の旅行記でもいいと思います。(無理強いしてるわけではないですが…)

最後に、これまで楽しいブログを読ませていただき、ありがとうございました。
いつか、新しい旅ブログを読ませてもらう日を楽しみにしています。

それでは、お元気で!

Re: おかえり

たまち!
ただいまー^^
いつも読んでくれててありがとう♥嬉しいな^^
ブログは終わってしまいましたが、これからも宜しくー♪

Re: タイトルなし

れきそたんさま!
お久しぶりです^^
毎朝読んでいただけていて本当に嬉しかったです><
ありがとうございました!!!

またお褒めの言葉までいただき嬉しいです^^

私もブログが終わってしまうのは寂しいのですが、旅は大好きなので、これからも単発で色々行く予定です!!
近々過去の旅行&これからの短期旅行ブログも作ってみようと思うので、少々お待ち下さい><!!

こちらこそ本当にありがとうございました!!
お元気で!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
