--/--/--



2017/05/08

【世界一周総纏め③】世界一周を終えて、思い付くままにBEST3を上げてみました(*´ω`*)第2弾

こんにちは

すみません、本日は更新が遅れてしまいました妻です(゚д゚)
昔の写真等を引っ張り出すのに時間がかかってしまいまして^^;
しかも色々見返していたら楽しくなってしまって(=∀=)
あ!!ついでに、1個前の記事にも写真追加も完了しました(*・`ω´・)ゞ

さて、本日も思い付くままにBEST3の第2段をお送りしようかと(*´ω`*)
今回は国単位ではなく、ピンポイントで思い付いたことです。

まずは、
☆絶景ランキング
1位・・・パタゴニア地方(アルゼンチン)
もう・・・ここは文句なしの1位です!!
あのほとんど感動しない旦那氏ですら心が震えるほど感動したというのですから、間違いなし!!笑

特に良かったのはペリト・モレノ氷河(>_<)
旅の終盤にも関わらず、本当に言葉を失うくらい感動しまして・・・世界にはまだ知らない景色がたくさん広がっているのだと、改めて教えてくれた景色です(´ω`人)
IMG_6801_20170508121515a7a.jpg

あとは、パタゴニアの山々にも魅せられました(>_<)
IMG_7420_2017050812151924f.jpg

ちょっと付近をお散歩するだけで、こんなにも雄大な大自然を感じることができる・・・。
地球の美しさを心から感じることができる場所です(*´ω`*)
IMG_7125_20170508121518b1c.jpg

2位・・・ウユニ塩湖(ボリビア)
これも文句なし!!
ここは天国??空の中??
本当にわからなくなるくらいの美しさ(>_<;
IMG_8296.jpg

どっちがホンモノなのかわからなくなる・・・。
IMG_8382_20170508121804090.jpg

お昼も夕方も夜も明け方も・・・いつでも違った美しさを見せてくれるウユニ塩湖。
写真やテレビで何度も見たことがあったのに、それ以上の感動がそこにはありました(>_<)
ぜひ皆様にも実際に見ていただきたい絶景です^^!!
IMG_8445_2017050812180621f.jpg

3位・・・ネグリルの海(ジャマイカ)
これは私が海が好きだからというのもあるかもしれませんが!?
なんだか本当に気に入ってしまったのです(>_<)
IMG_2178.jpg

他にもいろんな国の真っ青で綺麗な海を見てきましたが、私は今のところネグリルの海が一番好きです(^-^)/
IMG_2193_20170508121116c30.jpg

お昼の真っ青な海ももちろんですが、夕日も本当に最高なんです(>_<)!!
ここでプロポーズされたら、断る人なんていないんじゃないかってくらい(´∀`*;)ゞ
プロポーズをご検討中の皆様・・・ここ!!絶対オススメです!!
IMG_2255.jpg

ダメだ・・・3つじゃ収まらないので・・・笑

4位・・・カズベキ山の天国に一番近い教会(ジョージア)
こうやって見ると、本当に天国に行けそうでしょ(´ω`人)??
IMG_8493_20170508121807e86.jpg

ここは景色もさながら、宗教の美しさというか何というか・・・人々の少しでも神様に近付きたいという願いを感じることができたのも印象に残った理由の一つかもしれませんw(゚o゚)w
IMG_8507_2017050812181074e.jpg

咥えて、教会から見える景色もこれまた絶景です!!
登山は意外とハードでしたが、頑張って登った者だけが見れる景色・・・最高です(>_<)
・・・って、実は車でも登ることができるので、体力に自信が無い方でも安心して行けちゃうところもオススメポイントです!!
IMG_8502_20170508121809dc8.jpg

5位・・・緑のトンネル(ウクライナ)
ブログの写真にも使っていますが、写真を見返してもやっぱり素敵ですねー(*ノωノ)
まぁ行くのが大変なのですが、そこがまた秘境って感じで良いのです!!
RIMG1196_2017050812280082a.jpg

誰が撮っても、プロの写真家になったような気分を味わえるかも(*´ω`*)!?
RIMG1172_20170508122757807.jpg

緑のトンネルと言いつつ、秋は紅葉で真っ赤、冬は雪で真っ白なトンネルに姿を変えるということで、どの季節に訪れても素晴らしい眺めとなることでしょう(>_<)
でもやっぱり緑が一番かなヾ(o´∀`o)ノ
RIMG1173_20170508122759beb.jpg

うーん、あとはクロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園も良かったし、エチオピアのダナキル火山もすごかったし・・・って、ダメだ・・・絶景だった場所はもう選べないです^^;
今回の旅行中には周っていないけれど、以前に行ったところでも、アメリカのグランドサークルとか、ペルーのマチュピチュ、ミャンマーのバガン等、挙げたらキリが無くて決められないです!!
纏めると、世界は絶景だらけなのでした(´ω`人)

そんな感じで自然も好きですが、実は都会も大好き♡
ということで続いては、
☆お気に入りの街並みランキング
1位・・・チェスキークルムロフ(チェコ)
住みたいと思うくらい、本当に大好きでした(>_<)
生憎の雨で川が濁流になっててもこんなに素敵なんですよ!!笑
RIMG0377_2017050811333036e.jpg

外から街を眺めるのも良いですが、街の中を歩いてもぜんぶ可愛いの(〃▽〃)
おとぎの国に迷い込んだみたい♪
RIMG0479.jpg

改めて思い返しても、やっぱり大好きな街でした!!
RIMG0497_20170508113333564.jpg

2位・・・ポルト(ポルトガル)
あぁー、好き!!笑
ポルトって、行く前はまーったくイメージが無かったのですが、行ってみて街の美しさに度肝を抜かれました(´∀`*;)ゞ
IMG_6444_20170508121513e68.jpg

私、ジブリアニメの中で魔女の宅急便が一番好きなのですが、ここはまさに魔女宅の世界でした(>_<)
本当に素敵っっ!!
IMG_6433_201705081215115f7.jpg

街のシンボルであるこの橋も良かったですねー(´ω`人)
明るくて陽気なポルトガルの人と、のーんびりとした雰囲気も大好きでした^^
IMG_6471_20170508121513023.jpg

3位・・・ハバナ(キューバ)
ここは1位、2位と違って全然綺麗じゃないのですが(* ´ ▽ ` *)笑
IMG_2371.jpg

時代の流れから取り残され、昔からの姿をそのままに残している、古い映画の1シーンのような・・・。
他にはない独特の雰囲気が堪らなく好きでした。
IMG_2466_20170508121120d30.jpg

あと、生活感がにじみ出ているところも好き(´ω`人)
IMG_2576_2017050812112396f.jpg

そして、夜も映画のセットみたいで良いです(*・`ω´・)ゞ
ここをクラシックカーで走ると、まるで映画スターになったような気分を味わえるので、ぜひお試しあれ!!
IMG_2563_20170508121121fa2.jpg

そして、あぁごめんなさい・・・これもやはり3つじゃ無理でした^^;
4位・・・シャウエン(モロッコ)
うん、好き。
ここも外せません(>_<;
IMG_6922_20170508135548e37.jpg

色が統一された街って、本当に美しいんですよね^^
IMG_6916_20170508135547198.jpg

暑いモロッコの中にあっても、青を見るだけで涼しくなる。
そんな不思議な感覚の中、ずーっと街の中を歩いていられました^^♪
IMG_6897_20170508135545bc5.jpg

番外編・・・スコピエ(マケドニア)
ここは、お気に入りというか・・・でもなんかどうしても残しておきたかった!!笑
懐かしの銅像が多過ぎる街!!笑
IMG_4419_20170508113324a7f.jpg

もう本当にツッコミどころと違和感がすごくて・・・。
無駄に新しくて無駄に立派で豪華な建物がたくさんあって(´ω`人)
IMG_4456_20170508113326ce2.jpg

ライトアップとかも綺麗なんだけど、どうしても違和感を覚えてしまう・・・こんなに衝撃を受けた街は他にありませんでした(=∀=)
IMG_4499_20170508113327f74.jpg

うーん・・・これもイタリアのヴェネチアとかロシアのサンクトペテルブルグとか・・・ボリビアのラパスも好きだったし・・・他にも素敵な街はたくさんあって本当に困ったのですが、頑張って3つだけ選んだ結果でした(>_<;
以前に行ったところだと、インドのバラナシとかも好きでした♡

お次はこちら!
☆美味しかった料理ランキング
1位・・・ナポリのトマトパスタ(イタリア)
これ、文句なしです(>_<)!!
A Figlia d'o Lucianoというお店のパスタなのですが、トマトしか入っていない超シンプルなのに、ビックリするくらい美味しかった・・・。
あー、もう1回食べたい・・・((((;゚Д゚)))))))
今すぐ!!!
IMG_3654_2017050812112683b.jpg

2位・・・ジュレック=発酵麦のスープ(ポーランド)
程よい酸味とクリーミーさが合わさって、なんとも絶妙なお味で(>_<)
こればっかりは食べてみないとわからないと思うのですが・・・この旅のキングオブスープです(*´ω`*)!!
RIMG1538_20170508121812b9c.jpg

3位・・・パタゴニア地方のラムの丸焼き(アルゼンチン)
これも、今思い出してもヨダレガ出ちゃうくらい美味しかったのです!!
全然臭く無くて、ラムがこんなに美味しいなんて(>_<)
お肉の美味しさを教えてくれた1品でした^^
IMG_7041_20170508121517230.jpg

お料理の次は・・・夫婦ともお酒好きで、本当に回った国全てで飲みましたので(*´ω`*)笑
☆美味しかったお酒ランキング
1位・・・イタリアの赤ワイン
ベタですみません・・・(-∀-)笑
でも、これには何も敵わないほど美味しかったのです><;
IMG_2834_20170508121124506.jpg

特にアマロネワインと南イタリアのワインがまぁ美味しくて美味しくて・・・。
って、ワインは値段が高い方がやっぱり美味しくて^^;
イタリアでも5000円くらいするものを飲んでいたのですが、日本で買うといくらするのかしら・・・Σ(゚д゚|||)
ということで、日本では高くて買えないワインを許容範囲のお値段で飲みまくることができた至福の日々でした(*´ω`*)

2位・・・ロシアのウォッカ
これはほーんとうにビックリしたんですΣ(゚Θ゚)!!
RIMG2246_20170508121813f9e.jpg

だって、日本ではウォッカの原液なんて不味くて飲めませんよね。。。
でも、ロシアで飲んだウォッカは程よい甘さや深みがあって・・・どんなに飲んでもあまり酔っ払わないし、二日酔いにもならないではないですかっっ!!
これは皆様にもぜひ飲んでいただきたいですー(>_<)

それで言ったら、ジャマイカやキューバで飲んだラム酒も同じような感じですかね。
日本だとアルコール度数の高いお酒は割って飲むことが多いので、美味しいところを取り切ったお酒しか出回っていないようですが、美味しいところは本当に美味しかったのでした!!笑

3位・・・チェコのビール
これもベタですみません・・・。
だって、本当に美味しかったんだものーヾ(o´∀`o)ノ笑
RIMG0250_2017050811332836d.jpg

まぁビールは好みによりますよね。
チェコのビールはキリっとしているけれど、香りも高くて、程よい苦みもあって、喉越しも最高(*´ω`*)!!
いつでもクイっと飲みたくなっちゃうお味でした^^

とりあえず本日はこんなところで!
次回はどんな纏め記事を書こうかな!?
まだ決まってはいませんが、次回も見ていただけると嬉しいです♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
残りあと数回・・・本日も最後に向けて1クリックいただけると幸いです☆
↓↓

にほんブログ村

本当に世界は日本と違った景色や街並みがあって楽しい(*´ω`*)
でも、料理は日本が一番かな!?
生まれ育った味ですしね(* ´ ▽ ` *)

あ・・・アルゼンチンのパタゴニアでは、あの旦那氏も感動を隠しきれていませんでしたという話をしたら、ご親戚の皆様も驚いておりました(*´ω`*)
すごいな旦那氏よ・・・(=∀=)



コメント

非公開コメント

No title

無事帰られたのですね!
こういう性格なので帰国の記事を見てもコメント迷ってましたが・・・パタゴニアの写真に感動してコメントしてしまいます!すごい景色ですね!私も行きたいです!見たいです!次回、私も引きずって行ってもらえないでしょうか笑。
遠いんだろうなと思って検索したら、アウトドアショップ・パタゴニアへの行き方ばかり出てきて閉口します。
いつか、いろんなお話聞かせてくださいね。

Re: No title

ふかさわさん!
コメントありがとうございます^^
はい、無事に帰国しておりました(*´ω`*)

パタゴニアの絶景は本当に素晴らしかったです!!
実物の方がもっと感動します!!
引きずって行ってあげたいですが・・・笑
今度、アウトドアショップでは無いパタゴニアの行き方を教えますので笑
いつかぜひご家族で行ってみて下さい♪

お仕事復帰されて忙しいかと思いますが、また近々お会いしましょう^^

お疲れ様でした!!

プログを読ませて頂くのが、日々の日課みたいになっていたので、今回でおしまいとなるとさみしいです(>_<)プログの内容も濃く結構読みごたえがありました!!人それぞれ人生の過ごし方は色々あるんだなぁ~と感じながら読ませて頂きました。これからも自分らしく元気に歩んで行ってくださいね!ありがとうございました(^^)/

Re: お疲れ様でした!!

山ちゃん様!
コメントありがとうございます^^
毎日読んでいてくださって本当にありがとうございました(*´ω`*)!!
これからも自分らしく、人生楽しみながら過ごしていきたいと思います^^
ありがとうございました!!
