--/--/--

スポンサーサイト


2017/05/05

日本に帰ってきて感じたことをひとまず書き出してみました(*´ω`*)

こんにちは
・・・ではなくおはようございますですね^^;

旦那氏のご実家でのんびりさせていただいている妻(&旦那氏)です(´ω`人)
しかし自分の実家とはいえ、旦那氏がくつろぎ過ぎです(=∀=)

ところで、今回は世界一周のまとめ記事を書こうかとも思ったのですが、日本に戻って来て感じた感想を、新鮮なうちに!?残しておこうかなと思っては、まずは近況を書いてみようかと(´ω`人)笑

まず、住民票がロシアから日本に戻りました(=∀=)笑
世界一周に出る際には、一番最初に行く国にいることにしとくんだそうですよー(*´_ゝ`)
IMG_8139_20170503191045f07.jpg

次に、1年間伸ばしっぱなしで、最後の頃なんてリンスもしていなかったし、硬水に日焼けに・・・ダメージを与え続けて痛みきった髪の毛を切りました♪
あぁすっきり(>_<)!!
それより何より、日本のケーキが美味しいーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_8103_20170503191040521.jpg

そして、大好きなインコのピー豆さんにも無事に再会することができました♡
でも、すっかり私の実家の子になっていて、私のことは忘れてしまったようでした(´∀`*;)ゞ
インコちゃんにとって、1年間はとても長いものだったのです・・・。
実は色々あってまだ実家にいるのですが、お父さんと妹がピー豆ちゃんを可愛がり過ぎていて、来週から私の家に引き取るのが申し訳ないです^^;
IMG_8123.jpg

おばあちゃんがおはぎを作ってくれました。
日本で食べるケーキも美味しいですが、和菓子も本当に美味しいです(´ω`人)
特におばあちゃんが作ってくれたものはなおさら!!
日本茶もとても心に沁みます。
世界一周に行く前よりも好きになりました(*・`ω´・)ゞ
IMG_2766.jpg

麻布十番にある大好きなピザ屋さんにも行きました。
世界一周を終えてもなお、ここのピザが一番美味しいですw(゚o゚)w
イタリアで食べたどのピザよりも美味しいんです(°_°)
というか、イタリアンでもフレンチでも日本で食べるのが一番美味しいんじゃ・・・(=∀=)
ただ気付いたのですが、このお店の方がイタリアで修行したらしいので、いつかはそのイタリアのお店にも行ってみたいものです(*・`ω´・)ゞ
IMG_8116_2017050319104104f.jpg

そして何よりお刺身ーっっ(>_<)
海鮮はやっぱり日本が一番美味しいです。
IMG_8133_20170503191044468.jpg

チリの盛りだくさんウニも美味しかったけど、少しでも濃厚な日本のウニがやっぱり一番大好きです(´ω`人)
IMG_8134_20170504111035909.jpg

そして、アフリカで一緒にいろんなところを周ったざねちゃんにも再会しました♪
お互いにお化粧して、女子になったでしょ(´ω`人)笑
世界一周中に出会ったみんなも、そろそろ日本に帰ってきている方が多いので、またみんなに会いたいと思っています(*^_^*)
日本で働いていただけでは出会うことの無かったみんなとの出会いは一生の宝物です^^
IMG_8170_2017050319104723b.jpg

あと、世界中のお城を見てきましたが、日本のお城もカッコいいんだなって改めて思いました(*・`ω´・)ゞ
IMG_8511_201705042009254a5.jpg

もっともっとたくさんの海外の皆様に日本のお城も見てもらいたいです(>_<)
IMG_8290_20170504200923659.jpg

そして、世界の海も本当に綺麗で大好きでしたが、日本の海も意外と!?綺麗なんだなって気付きました。
IMG_8533_201705031913366b3.jpg

この荒波が似合う感じとか・・・綺麗というよりも”カッコいい海”という言葉が似合うと思います(´ω`人)
IMG_8364_20170503191050f7c.jpg

そして、やっぱり日本のお風呂最高です。
温泉最高ですーヾ(o´∀`o)ノ
水着で入るより、やっぱり素っ裸で入るのが一番スッキリします!!
IMG_8561_20170503191338a35.jpg

約1年の世界一周旅行から戻ってきて、改めてやっぱり私は日本が好きだし、本当に良い国だなーって感じています。
ただ、本当に平和ボケというか・・・!?
自分の荷物で席取りできることに驚いています(°_°)
パソコンとか貴重品を席に置いたまま、オーダーをしに行ったりトイレに行っている人がいることに驚いています(゚д゚)
リュックを後ろに背負ったまま、満員の電車に乗っても何も盗まれないことに感動しています(´∀`*;)ゞ
真っ暗な道を女一人でイヤホンをしたまま歩いていても、安全に家まで帰れることにも驚いています(゚д゚)
ケータイを見せたまま道を歩いていても何も起こらないのが凄いです><!!

安全面以外でも・・・
(女性限定ですが)トイレではオシッコの音を隣の人に聞かせてはいけないんだったねって思い出しました(=∀=)笑
しかし、今でも外のトイレで音姫ボタンを押すのを忘れてしまう・・・(´∀`*;)ゞ

そして、トイレットペーパーを流して良いんだってことにもまだ慣れません。
未だにゴミ箱に捨てなきゃって思っちゃいます^^;

あとは、チョコレートとポテトチップスと100%フルーツジュースが異常に安いですw(゚o゚)w
って、これは嬉しいことなのですが(´ω`人)
旅行中に高いからどれだけ我慢したことか><;

でも、やっぱりなんだかんだ物価は高いです(゚д゚)
特に、外に飲みに行くとあっという間に5000円以上なくなってしまいますね・・・ただの飲み過ぎですか(゚д゚)!?笑

あと、この1年間ほとんどスッピンで過ごしていたのですが、東京ではメイクをしないと外を歩けないんだなってビックリしています(´∀`*;)ゞ笑
でも1年間の反動で!?今はメイクするのがとっても楽しいです♪
ネイルなんかもしちゃって、可愛い洋服もたくさん買って、サンダル以外の靴も履けるようになって(笑)、女子って楽しいなって思っています(ノω`*)ノ

そんな感じで、元の日本の生活を取り戻しつつ、でもちょっと物足りないなーとも思ってます(´∀`*;)ゞ
毎日新しい刺激のあった、あの日々が懐かしい(>_<;

ひとまず帰って来て一番に感じたのはそんなことでしょうか!?
他にも伝えたいことがある気がしますが・・・それは最後のブログに書こうかと思ってます。

でも基本、私は何をやっても楽しいと感じる幸せな人種なのでしたーヾ(・∀・)ノ
IMG_8441_201705031910527b4.jpg

さてさて・・・次回から本当に色々な纏め記事を書きたいと思います!!笑
最後まで宜しくお願い致します(>_<)


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村

まぁホントにそろそろ働けってツッコミがありそうですね^^;
でも”人生なんとかなる!!”って思っているので、働くときには働くでしょう!?

って、一番に旦那氏に伝えておきます。。。



コメント

非公開コメント

素晴らしい景色や感動が伝わりました

おはようございます。
お二人での世界一周、おめでとうございます。

お二人とも無事での帰国が何よりです。

お二人での世界一周は、これからの人生に大きな影響を与えてくれるのでは・・・

世界一周を計画して実行して反省(笑)できるお二人は人間的にも日本人としても素晴らしいと感じます。

久しぶりの投稿ですが、ブログは欠かさず読ませていただいていました。ありがとうございました。

シベリア鉄道の旅に憧れていたので、お二人のブログを読み始めましたが、最後まで写真と旅のコラムに宿泊情報もアップされたのは大臣表彰に値します。

今日から始まったふりかえり編も楽しみです。

これから、世界一周を目指す方には貴重な情報元になりますね。

きっと、地球の歩き方の編集室はきっちりデータをコピーして整理しているのでは(笑)

あと、NHKから問い合わせあるかも(笑)

残念なのは、お二人揃っての凱旋写真がないことぐらいですが、ヨーロッパでの緑のトンネルでの写真か唯一かな?

タイトルどおりの世界一周のコメントも楽しく読ませてもらいましたが、ご主人の存在や役割も大きかったと感じますし、お二人で感動を共有できたのは老後の楽しみになるのではと思います。








ショートカット似合いますね(#^^#)

さかちっちっちさん
こんにちは!
世の中、GWですっかりのんびりしていますが、一人カリカリと外国人と交渉中です…(-"-)
海外を知るほど、日本が見えてくるというのは本当ですね(#^^#)
最後に、どちらが良いと決める選択肢は人それぞれですが....
私は、仕事休養宣言をするたびに、友人達に、今度こそカリフォルニアに移住するんだろうって思われながらも、期待を裏切り続けています(笑)

日本に戻ると海外に行きたいし、海外に長くいると日本が懐かしい....(´∀`*)ウフフ
それが、home townというものですね!
そろそろ終わりに近づいて来たブログですが、最後まで読ませていただきますね(#^^#)

No title

約一年間、ブログ読みましたよ!
一緒に旅をした気分で、楽しかったです。
私にはできそうもない旅なので、なかなか新鮮でした。誰に似たんでしょうかね?
国内外問わず、旅仲間がほしい時は、声かけてください!お疲れ~!

Re: 素晴らしい景色や感動が伝わりました

amasagi様!
こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます!
amasagi様にはいつもブログを読んでいただき、温かい応援のコメントもいただけまして、本当にありがとうございました^^

そうですね。
今回の経験は本当に貴重な時間でした!!
これからの人生にどう活かせるかは自分にかかっていると思いますので、良い方向で活かせるよう、これからの時間も大切に歩んでいきたいと思います!!

いつも纏まりの無いブログになってしまいましたが、これから世界一周をされる方や、旅行に行かれる方に少しでもお役に立てると嬉しいです♪

どこかから問い合わせがあったらそれはなお嬉しいです(笑)

そうですね・・・申し訳ないことに本当に旦那氏が写真嫌いなもので^^;
ウクライナの後ろ姿だけで申し訳ないですが、お許しいただけると・・・><;

そんな旦那氏ですが、一緒に周ることができて本当に良かったですし、感謝しています!!
今後も老後まで仲良く過ごせればと思っております^^;

それではあと数回になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^!!
ありがとうございました!!

Re: ショートカット似合いますね(#^^#)

kaeluさん!
こんばんは^^
GW中もお仕事なのですね><
本当にお疲れ様です・・・!!
でも全力で打ち込めるお仕事があるのは羨ましいです^^

そうですね。
外に出てみて、改めて良いところがたくさん見えるものなのですね^^!
しかし、どちらが良いのかを決めるのは本当に難しいというか・・・。
物足りないと思いつつも、やはり生まれ故郷を離れるのはとても勇気がいることで、私はしばらくは日本にいたいと思っています♪
kaeluさんは、いつかカリフォルニアに移住されてしまうんでしょうか!?笑
その際にはご一報お待ちしております!?

ひとまず今は、お身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい^^

いつもブログ読んでいただけて嬉しかったです!!
あと数回ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

Re: No title

Kチャン様!
コメントありがとうですー^^
ブログも読んでくれてありがとうございました☆
動物とか苦手な写真も多かったかな!?申し訳ないです!!

本当に誰に似たんでしょうかね!?!?
でも私も今度はもっと良いホテルとかに泊まって旅行したいです(笑)

はーい♪
どこか行きたいときは声掛けるので宜しくお願いしますです~♡
