--/--/--

スポンサーサイト


2017/05/04

【中米の総纏め】行った国の感想やら費用やら・・・相変わらず文字ばかりで許してね(*´ω`*)

こんにちは

このブログは予約投稿なのですが、このブログを書いている現在、信じられないほど二日酔い中の妻ですΣ(´Д`*)
うーん・・・本当に年齢を重ねるにつれて、お酒が抜けなくなるのですねー( ;∀;)
飲み過ぎ注意((´・ω・`;))笑

さてさて、今回は中米の纏め記事を書きたいと思います(*・`ω´・)ゞ

中米最初の国はパナマ。
パナマと言えパナマ運河のイメージしか無かったのですが、行ってみたら旧市街がとーっても可愛くて気に入ってしまったのでした^^
もちろんパナマ運河で実際に船が通るところを見れたものとても貴重な体験でした(*・`ω´・)ゞ
新市街の高層ビル群もなかなかの眺めでしたし、治安も最低限気を付けていれば大丈夫だし、中米に行く際にはぜひ訪れてみて欲しいと思いました♪

お次は、動物(特に鳥)好きには堪らないコスタリカ(´ω`人)
モンテベルデ自然保護区では、まさかの幻の鳥ケツァールにも会えたし!!
動物園ではありますが、大きなクチバシが特徴のサンショクキムネオオハシさんにも会えてとっても幸せでした(*´▽`*)
首都のサンホセはなーんにも無いのですが(笑)、治安も良く、とってものんびりした雰囲気が良くて、ゆっくり過ごすことができました。
あとは、コスタリカのコーヒーが予想以上に美味しくてビックリしましたw(゚o゚)w
またいつか、今度は本格的にバードウォッチングツアーにでも参加してみたいなー☆

次に、コスタリカから飛行機で向かったのはカリブ海に浮かぶドミニカ共和国。
チーノとアジア人差別を受けたり、お金を盗られたり・・・結構悲しい思いもしたのですが( ;∀;)
プンタカナではとーっても綺麗なカリブ海も見ることができて、さらに大好きなイルカさんと一緒に泳ぐことができて本当に良かったです(>_<)
短期旅行でドミニカ共和国だけに行くってなかなか無いと思うので、今回行くことができて良かったです(´ω`人)

次に訪れたのは、お隣のハイチ。
中米最貧国で、大地震の爪痕がまだ残るハイチ。
街中にはゴミが溢れ、宿のレベルもだいぶ落ちたし、アフリカを思い出させる国でした(´ω`人)
でも、人々はとても優しい人が多く、ドミニカ共和国で傷を負った心が癒されました(* ´ ▽ ` *)
ハイチで一番興味のあったシタデルは想像以上で、マチュピチュと同じくらいの感動を受けました^^
しかし何より蚊が多過ぎるっっ!!笑
ハイチに行く際には、蚊に刺されまくる覚悟が必要です。。。
あと、飛行機の遅れによりカパイシャンから出れなかった事件は、今では笑える思い出です(´ω`人)

で、ハイチから3時間で着くはずだったのに3日もかかって到着したジャマイカ(=∀=)
キングストンは思っていた通り、マリファナとレゲエ溢れる街でした。
1日しか滞在できませんでしたが、キングストンの夜も満喫できたし、結構満足しました。
それより何より!!ネグリルが本当に良かったー(*´▽`*)
本当にこのまま住んじゃうかと思いました(°_°)
あの青い海と夕焼けに染まる真っ赤な海は今でも忘れられません。
私の人生の中で、一番好きな海となりました(>_<)

そして、最後の国キューバ。
クラシックカーに葉巻にモヒートに・・・そこには想像していた通りの光景が広がっていました(´ω`人)
ハバナの旧市街は、本当に映画の一場面みたいな景色が多く、写真をたくさん撮ってしまいました!!
とても親切で優しい人も多かったし、何よりとても素敵な宿にも出会えたし、最後の国がキューバで良かったと思っています^^!!

乗り継ぎでちょっとだけ降りたターコスカイコス諸島やケイマン諸島は、いつかお金持ちになったら散財しに行きたいヾ(o´∀`o)ノ笑

ということで、中米にいたのは合計27日間でした。
そして、使ったお金は21,100円/日(;゜0゜)
まぁ・・・島々を転々としたもので、やはり飛行機代がかかりましたね^^;
でも日本から何回も行くよりは安いはずなので、高くても今回周れて良かったです♪

飛行機代を抜かすと、かかった費用は12,700円/日でした。
中米も思った以上に物価が高かったですね(°_°)
というか、南米よりもお金かかってるΣ(ω |||)笑
まぁ、もう旅の最後の方だったので、結構散財しちゃいましたかね^^;
でも良しとしちゃいましょう!!

ということで、旅行ブログは一応今回で無事に完結となりました(>_<)
これまでお読みいただいて、本当にありがとうございました!!
ここまで続けてこれたのは、いつも読んで下さった皆様のおかげです^^!!

しかし、もう少しブログは続けさせていただきまして、せっかくなので色々な纏め記事も書いてみようかと思っています(* ´ ▽ ` *)
ということで、次回以降もお読みいただけたら嬉しいです♪
また見てね!!


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます。
本日も応援の1クリックいただけたら幸いです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

中米はやはり何といってもカリブ海の美しさに心を奪われました^^
なんであんなに美しいのかしら(>_<)!!

しかし、やはり27日間ではぜんぜん足りませんでしたね(゚д゚)
いつかまた長期間の旅に出れることがあったら、今回周れなかったホンジュラスとかグアテマラ、メキシコ付近も周ってみようかと思います(*・`ω´・)ゞ

さて、今回の旅行中、ひたすら”僕はやっぱり一人が好き”と言い続けていた旦那氏は、一緒に行ってくれるのでしょうか(=∀=)笑



コメント

非公開コメント

