--/--/--

2017/05/01

キューバ最終日ものーんびりとキューバを満喫しましたとさ(*´ω`*)♪

オラ

今日の夜やっと東京に戻る妻です(*・`ω´・)ゞ
旦那氏が仕事中に、遊んでばかりで申し訳ありませんでした(*´ω`*)笑
でも今日も夕方までたっぷり時間があるので、最後まで満喫したいと思いまーす!!

ブログは前回の続きです♪

カリブ海を見納めたPlayas del Esteから、帰りはバスに乗って戻ってきました。
バスの終点はわからないのですが、この建物の前で降ろしてもらいました♪
カピトリオに似ていて前から気になっていたのですが、革命博物館なのですねw(゚o゚)w

中には、キューバの革命についての数多くの資料や、チェ・ゲバラ、フィデル・カストロの写真なども展示されているそうです。
外には、キューバ革命時に実際に使用されたという戦車なんかも展示されていて、結構迫力がありました(´ω`人)
安定の、中には入らなくてすみません^^;

ということで、また素敵なベランダを見上げながら、いったん宿に戻りましょうかね!!

・・・と、ここで、宿までの帰り道を検索しようとして旦那氏が重大なことに気付く・・・。
ケ・・・ケータイが無ーい((((;゚Д゚)))))))

はい、本当にまさかのまさかですね。
別に盗まれたんでも何でもありません(´ω`人)

さっき乗って来たバスに置き忘れてきたようです(´∀`*;)ゞ
物を失くしやすいで有名な旦那氏が、最後の最後までケータイは失くさずに持っていたのに・・・。

まさかの世界一周旅行最終日にケータイを失くしましたヾ(o´∀`o)ノ

もうさすがの一言しか・・・。
やっぱり、最後まで旦那氏は旦那氏でした(ノω`*)ノ

まぁさっきのバスの行き先を調べて、終点のバスターミナルまで行ったらもしかしたら見つかるかもしれないですが・・・。
キューバってフリーWiFiが無いから調べ物ができないし、もう諦めるそうです(=∀=)
ドンマイ!!!

なので、道がわからなくてウロウロー(*´~`*)
してたら、キューバとアメリカの国旗が並んでいるのを発見Σ(゚Θ゚)
キューバの国旗は相当年季が入っていますが、アメリカの国旗は新しいですね!
これから、街中にはアメリカ国旗も増えていくのかしら??

またまたゲバラ氏も発見!!
本当にキューバで大人気なのですね(´ω`人)
しかも、これカッコいいですね♪

そして美味しそうな野菜がオシャレな感じでたくさん売ってるー♪
日本(東京)だとあまり見かけない光景なので、なんだか寂しいですね。。。

ところで・・・これは何の標識かしら(=∀=)!?!?

とか色々周っていたら、知っている道に戻ってきました(´ω`人)

そして宿に戻って、旦那氏ドンマイのビール(-∀-)笑
開き直りつつも、ケータイ依存症気味の旦那氏はちょっと落ち込んでいるようです。
飲んで忘れよう!!!
気付いたらこれ、メキシコビールだったけど(-∀-)

そして、明日は早起きの予定なので、ちょっと早めに夕食へ。
この景色も見納めかぁ><;

今日の夕食も、昨日の葉巻のお兄さんが紹介してくれたレストランへ♪
スタッフさんが昨日とは全然違う人だったのに、わかってくれたみたいで、今日も地元民価格にしてくれました(´ω`人)
しかも!!
実は昨日の夜、料理が出てくるのを待っている間にコインで遊んでいたら落としてしまって、そのコインが見つからなかったのですよ。
それを、なんと見つけていてくれて、返してくれたのです><;

すごくないですか><!?
海外で落とし物が返ってくるなんて><
しかも、スタッフさん間で引き継ぎがされているなんて(>_<;
何より、我々が今日も来ると思っていてくれたなんて!!
って言ったら失礼かもしれませんが、本当にそんなことでも感動するようになった旅の終わり・・・。

そして、キューバ最終日だから、キューバのビールも飲む!!
しかし、このビールは美味しくなかった。。。
昨日のバーでも思いましたが、キューバのビールすっごく薄いんです(゚д゚)

キューバ最後の料理はこちらー♪
昨日とあまり変わらないけど^^;
でも普通に美味しいのです!!

いやー、お腹も心も満腹です(´ω`人)
ごちそうさまでした^^

クラシックカーも見納めですね。。。
寂しい><;

宿に戻る前に、モヒートも飲み納め♪
はい、そうです、飲み過ぎですね(=∀=)

あぁ・・・なんか全然最後って気がしないのですが、もう日本に帰るんだなぁ><;
と、ちょっと寂しい気持ちになった街並み。。。

ということで、宿に戻りました。

うーん・・・しかし本当に明日には世界一周旅行が終わるのかぁー。
寂しい気持ちにはなるものの、なんだか全然実感が湧きません^^;
まぁ日本に着くまで2日かかるので、まだ旅が終わる気がしないのかもですが・・・(´∀`*;)ゞ

ひとまず!!
明日の飛行機が早いので、今は寝坊しないことに全力を注ぎましょう^^;

最後にハバナの宿はこちら:Casa Mirian

場所はここら辺だったはずです><;

もらったホテルカードによると住所は、
Habana, Cuba
Barcelona # 106
apto.6, 1 er piso
e/Aguila y Galiano

です(>_<)

バストイレ共同、朝ご飯付き、ダブルのお部屋で20CUC≒20ドル/泊。

WiFiはキューバ自体ほぼ普及していないのでありませんが、ネットの無い生活もたまには良いものです。
しかし、ある程度の調べものはしたうえでキューバに来た方が良いかもですね!!

とーっても親切なご夫婦の家にホームステイさせてもらってる感じです。
我々の他に、もう一人泊まっておられましたが、MAX3人のようなので、本当にアットホーム。

ご夫婦はスペイン語しか話せないので、コミュニケーションが難しいのですが、とっても仲良しになりました^^
朝ご飯もボリューム満点で美味しいです!!

バストイレは共同ですが、お母さんが綺麗好きなので、清掃は行き届いています。
ホットシャワーでトイレットペーパーも完備。
バスタオルも貸してくれて、しかも途中で交換もしてくれました^^

2人で20ドル/泊とお安いし、結構オススメの宿です♪
ただキッチンが使えるかは不明なので、自炊したい方は泊まる前に要確認で!!
冷蔵庫は使わせてくれました。

では明日からはいよいよ日本に向けて出発します><;
また見てね!!

ブログランキングに参加中です♪
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も、日本が近付いてきたね!の1クリックいただけたら喜びます(>_<;