--/--/--



2017/04/30

最後にどうしてもカリブ海が見たい!!ということでハバナから日帰りでPlayas del Esteへ行ってみました♪

オラ

レンタカーで長時間運転し過ぎてお尻が痛い妻です(°_°)
なぜなら、高速代をケチって全て一般道で移動しているから(=∀=)
ここはケチケチバックパッカー精神を継続中・・・。
ついでに一人で車の中で熱唱し過ぎて喉も痛い(笑)

ブログはまだハバナ編続きます!!

今日もしっかり朝ご飯♪
IMG_2568.jpg

美味しいコーヒーいただきまーす(ノω`*)ノ
IMG_2566_20170426001547052.jpg

そして早速お出かけ!
海辺のビーチであるバラデロに行くことはやめて、ハバナにステイすることに決めたものの、やっぱり最後にもう一度だけカリブ海を見たい(>_<)
ということで、今日は少しだけ遠出して、Playas del Esteというところに行ってみます。

今日もお気に入りの街並みを歩き(´ω`人)
IMG_2570_20170426001546f5a.jpg

街中にある柱がカッコいいことに気付きw(゚o゚)w
IMG_2569_201704260015462db.jpg

海に行くのにちょっと雲が多いことが気になりつつ・・・((´・ω・`;))
IMG_2571.jpg

黒のクラッシックカーにまたテンションが上がり(〃▽〃)
IMG_2573.jpg

またベランダが良い感じ♪
でもお天気が心配ですよー(;゜0゜)
IMG_2576.jpg

ちょっと開けた通りに出ました^^
IMG_2578_201704260015492b8.jpg

雰囲気良いですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ヨーロッパみたい(^^♪
IMG_2580_20170426001555b92.jpg

ここでまたゲバラ氏を発見!!
IMG_2581_20170426001554969.jpg

そういえば、この通りにはロシア正教会のようなタマネギ型の屋根の教会もあってビックリw(゚o゚)w
最初にロシアを旅していたことを思い出しました(´ω`人)
IMG_2586.jpg

さてさて!
ところで目的地のPayas del Esteまでどうやって行くかのと言いますと、ぜーんぜんわからないのです(* ´ ▽ ` *)笑
わからないのですが、maps.meで見ると、近くまで電車で行けそうなので、ひとまずその駅を目指してみることに。

その電車の始発駅はハバナ市内のカサブランカというところ。
しかし海を隔てたところにあるのですねw(゚o゚)w
歩いては行けなそうなのですが、これまたmaps.meを見ると船が出ているみたい!?


ということで、そこに行ってみたら、ちゃんと船が出ていましたー(>_<)
ひとまず対岸のカサブランカまで行けそうです!!
運賃は1CUC≒1ドル/人。
IMG_2587_2017042600230347d.jpg

出発ー!!
IMG_2588_2017042600231059c.jpg

IMG_2590.jpg

5分くらいでカサブランカ地区に到着(*・`ω´・)ゞ
IMG_2592.jpg

船から降りたら、目の前が電車の駅w(゚o゚)w
もう電車が出発しかかっているところだったので、急いで乗車っっ。

切符はこんな昔ながらの感じ(´ω`人)
電車賃はよくわかりませんが、1CUC/人みたい!?
地元の人はもっと安いんじゃないかしら!?!?
IMG_2597_20170426002309230.jpg

電車はとってもレトロでしょ(*´▽`*)
車だけでなく、電車も古くからのものをずっと使っているのですね(´ω`人)
可愛い♡
IMG_2601_20170426002316482.jpg

めっちゃ汚いし、窓ガラス割れ過ぎですが(´∀`*;)ゞ
IMG_2598_201704260023189db.jpg

窓からカエルさんみたいなトカゲが見えました(´ω`人)
IMG_2600_20170426002311c89.jpg

そんな景色を眺めながら40分ほど電車に乗ってGuanaboという駅に到着。
場所はここら辺↓↓


超ど田舎(←失礼)ですが、駅もなんだか良い感じ♪
IMG_2603.jpg

で、ここから、別の電車に乗り換えてPlayas del Esteという駅まで行けると思ったのですが、電車が走っている気配は無い・・・(°_°)笑
まぁ・・・ビーチまでは3~4kmくらいで歩けそうなので歩きますか!!

と、同じことを考えた同志が我々の他に3名いらっしゃいました(´ω`人)
欧米人の母と息子2人旅中の家族と、女一人旅の方ですね。

ということで、5人でハイキング開始!!
踏切も良い感じ♪
IMG_2605_201704260029139be.jpg

と、歩いていたら、1台のトラックが止まってくれましたw(゚o゚)w
誰もスペイン語をそこまで話せなかったのですが、ビーチ沿いまで乗せてくれるみたいヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2607.jpg

ということで、トラックの荷台に乗車。
・・・明らかに我々の前にお馬さんが乗ってたよね、ここに(=∀=)笑
しかも、道が悪くてめちゃめちゃ揺れる((((;゚Д゚)))))))笑
IMG_2608_201704260029262c9.jpg

でも歩くよりは楽なので助かりました(´ω`人)
ドライバーさんに気持ちチップを払いました。

で、降りた場所から3分ほど歩いて目的のビーチに到着\(^o^)/
ビーチはここら辺ね↓↓


ちょっとお天気が残念ですが><;
IMG_2610.jpg

しかも、ビーチと言っても、全然人の手が入っていない、自然そのままのビーチ。
なので、白い綺麗な砂浜とかでは無い(´ω`人)笑
波もすごい高くて、泳げそうな感じでも無い・・・(´ω`人)笑
IMG_2611_20170426002924ef9.jpg

でもやっぱり綺麗(>_<)
それよりも自分の色の黒さがヤバい・・・(゚д゚)笑
IMG_2618.jpg

海沿いをお散歩してみると・・・ひぇ(゚△゚;ノ)ノ笑
IMG_2622.jpg

これは・・・サンゴ??
ちなみに旦那氏はなぜか石集めが好きらしく!?、ひたすらこんな感じの石を探してました(´ω`人)
IMG_2623_2017042600292332f.jpg

なんか、海の色は違いますが、冬の日本海ばりの並みの高さ(゚д゚)
IMG_2624_201704260029237e3.jpg

いや、しかし太陽の光が当たるとやはり真っ青で綺麗(>_<)
IMG_2629_2017042600373514a.jpg

これぞカリブ海ですね(^-^)/
何度見ても好き!!
IMG_2631.jpg

ただ、本当に整備されていないので、色々なゴミも落ちているのです^^;
IMG_2636_201704260037432d2.jpg

枯れ果てた花束も・・・。
幸せな花嫁さんが海に投げたものなのか、はたまた悲恋の花束なのか・・・!?
でもこの写真なんか好き(´ω`人)
IMG_2634.jpg

でも最後に大好きなカリブ海を見納めできて良かった^^
さようならカリブ海よー(>_<;
・・・それよりも自分の肌の黒さ・・・(=∀=)
IMG_2647.jpg

ではでは、街の方に戻ります。
IMG_2655_20170426003756d5d.jpg

ハバナの中心部でなくても、やっぱりクラシックカーなのね!
って、そりゃそうか(´∀`*;)ゞ
IMG_2657.jpg

お腹が空いたのでランチ。
Playas del Esteの街は、全然観光地って感じでは無いのですが、ちょいちょいレストランとかはありました(´ω`人)
IMG_2658_2017042600375169e.jpg

ここはやはり海鮮料理で!!
IMG_2659_20170426003753810.jpg

ちょっとしょっぱかったのですが、まずまず美味しかったです^^
IMG_2660.jpg

食べていると、またサルサの音楽が始まりました(´ω`人)
立ち止まって聞いているおじさん、葉巻が似合いますね!!
というか、地元の皆様は毎日聞いているはずなのに、それでも立ち止まって聞いてしまうくらい音楽が好きなのですね!?
IMG_2661.jpg

食べ終わったら、少しだけ街をプラプラ。
なんか、夏休みで田舎のおじいちゃんおばあちゃん家に来たみたいヾ(o´∀`o)ノ
IMG_2663_20170426004248842.jpg

こんな感じで、なーんにも無いのですが(=∀=)笑
観光客もほとんどいなくて、海も独り占めできる感じだし、良いところでした^^
ハバナから全然日帰りで行けるので、もし良ければー♪
IMG_2667_20170426004247d9a.jpg

帰りは、まぁ暇なので、Guanabo駅まで4kmくらい歩こうかと思っていたら、地元の方に”ハバナに行きたいのかい??”と話しかけられました。
そうやら、ここからハバナ行きのバスがあるようで、乗り場を教えてくれました♪
ありがたい(>_<)!!
たぶん、地元の方に”ハバナに行きたい”と聞けば、皆様教えてくれるはずです!!

10分ほど待ったら、ハバナ行きのバスがやってきました。
バスの運賃は1CUC/人だし、ハバナまで直通なので良いですね^^
窓からもずーっとカリブ海が見えていたので、景色も電車よりオススメ☆
まぁレトロな電車に乗れたのも良かったので、行きは電車で帰りはバスってのがベストですかね!?

では、ハバナに着いたらまたちょっとだけ街歩きしてみます♪
続きはまた次回にー(*・`ω´・)ゞ
また見てね!!


ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
いつもありがとうございます!!
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

やっぱり海が好き♡

そいえば、昨日は旦那氏プチ情報を書くのを忘れてしまったヾ(・∀・)ノ笑

そうそう・・・このハバナまでのバスで、最後の最後に旦那氏がやらかしました。
さてなんでしょうか・・・!?
正解は次回をお楽しみに(笑)



コメント

非公開コメント

旦那様!

旦那様!期待してまっせ(´∀`*)
やっばり…何か無いと…

Re: 旦那様!

まゆみさま!
期待に沿えるかはわかりませんが・・・^^;
お楽しみに・・・!?
