2017/04/25

ネグリルからモンティゴベイに移動して、ジャマイカ最終日は空港泊です~^^;

ハロー

昨日もまた買い物をしてしまった妻です(゚д゚)
この物欲をどうしたら良いのでしょうか・・・と悩んでいる32歳無職です(=∀=)

さて今日は、住みたいくらい好きになったネグリルを去らなければなりません><;
もっと長居したかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。

ジャマイカから次の国まで、モンティゴベイという街からのフライトを予約していたので、ひとまずモンティゴベイまで移動します(*・`ω´・)ゞ
モンティゴベイまでは、またKnutsford Expressのバスで、事前にネット予約しておきました。

のんびりと12時にチェックアウトして、市内中心部の方に向かって適当に歩いていたら、タクシーに話しかけられました。
IMG_2277_20170424160705d31.jpg

シェアタクシーだったので、行きよりもだいぶ安く5ドルで済みました(´ω`人)
IMG_2278.jpg

バスターミナルの場所はここです↓↓


チェックインして、バスの出発時間まで信じられないほど狭い待合室で待ちまして^^;
13時15分のバスでモンテゴベイへ向けて出発!!

順調に進んで、15時前くらいにはモンティゴベイの空港に到着。
こちらのバス、モンティゴベイ市内と空港、どちらにも寄ってくれるのでありがたいです(*´ω`*)
IMG_2279.jpg

モンティゴベイの海も綺麗なはずなので、ホテルに泊まっても良かったのですが、調べたら結構高い・・・((´・ω・`;))
しかも、翌朝は10時発のフライトなので8時には空港にいなくてはならない・・・。

なのでもう、空港泊って決めていました(=∀=)笑

で、空港で荷物を預かってもらえたらモンティゴベイの市内でもプラプラしてみようかと思いましたが、荷物預かり所も無ければ、結構な雨も降ってきてしまったので、そのまま待機することに・・・(´∀`*;)ゞ
まぁ、モンティゴベイも、綺麗なビーチ以外には特に何も無さそうなので。
空港内のフリーWiFiもサクサクだったので、ブログの書き溜めでもしましょうかね^^;

ひとまずお腹が空いたのでランチ。
空港内にあったファストフード店みたいなところでカレーを食べてみたのですが、まぁ悪くは無かったかな!?
IMG_2280_201704241607127a1.jpg

野菜のスープはイマイチだったかな・・・。
IMG_2281_201704241607080c9.jpg

そして嬉しいことに、空港内にあのブルーマウンテンコーヒーの美味しい”Cafe Blue”を発見w(゚o゚)w
まぁ・・・コーヒー1杯の値段が市内の2倍くらいするんですけどね((((;´・ω・`)))

でも飲みたいから1杯だけ・・・><;

ということで、コーヒーを飲みながらブログを書き書き
IMG_2283.jpg

夜になって、夕食にハンバーガーを食べながらまたブログを書き書き
IMG_2286_2017042416070961d.jpg

していたら、なんかあっという間に時間が経ちましたねΣ(ω |||)

途中で、空港職員の方に、空港で泊まるのか尋ねられました。
もしや、こんな夜中に追い出されたらどうしようかと一瞬ビクビクしましたが、荷物の検査を受ければ泊まって良いとのことでした(´ω`人)
良かったー.゚+.(・∀・)゚+.

なので、一度全ての荷物を持って、X線検査を受けに行きました。

その後はまた元のベンチに戻ってきて、ひたすらブログを書きまして、眠くなったので空港のベンチで就寝(´ω`人)
しかし残念ながら、また蚊に襲われて安眠はできなそうです・・・(°_°)
カリブ海の島々は、どこも蚊が多いのですね~・・・。
しかも、刺されるとビックリするほど痒い・・・(゚△゚;ノ)ノ

さぁ・・・明日はいよいよカリブ海最後の国”キューバ”に向かいます(*・`ω´・)ゞ
しかし、またCayman Airwaysという小さな航空会社なのですが、無事にキューバに辿り着けるのでしょうか(=∀=)!?

ではではまた見てね!!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も1クリックいただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ジャマイカにはのんびり1週間くらい滞在する予定だったのに、飛行機の遅れによって、結局また短期旅行みたいに慌ただしくなってしまいましたね(*´_ゝ`)

うーん、でも来れて本当に良かったです(>_<)
本当に住みたいくらい気に入ってしまったのです(〃ノωノ)

カラっとした気候で、お昼は綺麗な海を眺め、夜はレゲエの流れる雰囲気の良いバーでラム酒を飲む・・・。
永遠の休日の夢ですね(=∀=)

ジャマイカは英語で、人々もとってもフレンドリーなので、コミュニケーションも取りやすいっていうのも大きいかもですね!!
ラリってる人も多いんですけどね・・・(-∀-)

ちなみに、旦那氏は現地の人からめちゃめちゃマリファナを薦められていました・・・Σ(゚д゚|||)
たぶん、男性の方が薦められるんだと思います。
現地ではグレーらしいのですが、日本ではアウトですからね><!!
自己責任で、間違った道に進まないよう気を付けて下さい><!!



コメント

非公開コメント