--/--/--



2017/04/24

独身だったら絶対にそのまま住んでたくらい大好きになったネグリルのビーチと夕日(*´ω`*)

ハロー

今日から旦那氏が出張で海外に行ってしまったので、また実家にやって参りました妻です(´ω`人)
違います、楽するためでは無いですよ!!
まだ自分の家だとネットが使えないからですよ!!笑
ということで、また更新が遅れてしまいましたΣ(゚д゚|||)
今日の記事は早く皆様にもお届けしたかったのにー><;

ネグリル2日目の今日は、カリブ海を拝みに行ってみます(*・`ω´・)ゞ
ところで、ジャマイカ第2の都市はモンティゴベイなのですが、ジャマイカで知っている都市と言えば、キングストンとそのモンティゴベイくらいでした。
なので、ネグリルという場所は全く知りもしなかったのですが、ジャマイカに住んでしまうほどジャマイカが大好きな友達にジャマイカに行くことを伝えたら、”ぜひネグリルに行ってみて”とのことだったので、来てみたのです(´ω`人)

ネグリルで訪れるべきは、やはりなんと言ってもカリブ海(>_<)!!
ということで、有名な”セブンマイルビーチ”というところへ行ってみます♪

宿からは4kmくらい離れているのですが、今日は時間もたっぷりあるので、歩いて行ってみます(*^_^*)
あぁ~、とっても良いお天気(>_<)
IMG_2133_20170422163735da5.jpg

こりゃ今日も日焼け決定ですな・・・。
でも、歩いていたらこんなに綺麗なお花にも出会えるし♪
IMG_2132_20170422163734bcd.jpg

そして、歩いている途中でチラチラと見えるカリブ海!!
なんて綺麗なのー(>_<)
IMG_2134_20170422163736126.jpg

あぁ、ジャマイカだなーと思う雑貨屋さんなんかを眺めながら♪
IMG_2136_20170422163737aff.jpg

なんだか特徴的なデザインの建物もあったりして!
IMG_2138_201704221637390a4.jpg

うーん(>_<)
このブログを書いている今も、このドアを通り抜けて、ネグリルの海に戻りたい・・・。
IMG_2140.jpg

途中、小さな海岸で休憩。
IMG_2143_20170422163742edf.jpg

久しぶりに見たペリカンさん。
なんでも絵になりますね(´ω`人)
IMG_2146_20170422163745712.jpg

あぁー(>_<)
ヤバいー・・・。
IMG_2147_20170422164353182.jpg

途中にあったスーパーでちゃっかりビールとお菓子を購入(*・`ω´・)ゞ笑

そして、1時間ほど歩いてセブンマイルビーチが近付いてきました^^
またシラサギさん!?を発見ヾ(・∀・)ノ
IMG_2151_201704221643552ef.jpg

ついに到着・・・。
なんて綺麗なのー(>_<)
IMG_2152.jpg

セブンマイルビーチは、その名の通り、7マイルにわたって真っ白な砂浜が続いているビーチです(´ω`人)
IMG_2154.jpg

もう言葉はいらないですね・・・。
IMG_2155_20170422164359bdd.jpg

IMG_2158_20170422164400d4c.jpg

しかも、ありがたいことに、無料でビーチ沿いのベンチなどを使うことができるのです^^
早速ビールいっただっきまーす♡
IMG_2159_201704221644021c0.jpg

他の皆様もお酒を飲みながらのーんびり(*´ω`*)
IMG_2160.jpg

暑くなったら海に入ります。
この海がまた丁度良い温度で!!
IMG_2164.jpg

泳ぎつかれたら、また砂浜に戻って休憩。
海沿いを、すごい数の帽子を持った売り子さんが歩いているのをのーんびり眺め(´ω`人)
IMG_2166_20170422164406234.jpg

海を眺めながらビールを飲み(* ´ ▽ ` *)
IMG_2176.jpg

海に入りながらもビールを飲み(*´∀`人 ♪
IMG_2188_20170424114551d06.jpg

幸せ過ぎるでしょΣ(゚д゚|||)!!!
IMG_2194_20170424114556057.jpg

あぁ・・・本当に良いです、ネグリル・・・><
IMG_2197_20170424114556344.jpg

もう本当にね・・・ここから帰れないかと思いました。
というか、独身だったらこのまま住んでいたかもネグリルに・・・(=∀=)
ジャマイカ好きの友人が薦めるだけあります・・・。
IMG_2193_201704241145574e7.jpg

でも、我々にはタイムリミットがあるので帰らなければならないのです><;
あぁー、ずっとここにいたいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_2203.jpg

泣く泣く戻ります・・・><;
IMG_2204_20170424114606e67.jpg

帰り道、ビーチなのに、綿のなる木が生えてましたw(゚o゚)w
IMG_2205_20170424114602631.jpg

そして、お昼にバーガーキングでハンバーガーを買って、食べながら宿に戻りました。
宿に戻って水シャワーが気持ちよかった(>_<)

その後、少し休んでから、今度は夕日を見に有名なカフェへ♪
それがRick's Cafeというところ。
IMG_2206_20170424114604f48.jpg

まぁいわゆる普通のカフェなのですが、ネグリルでは一番有名らしく、すごい観光客の数!!
IMG_2212_20170424115419efd.jpg

なんか、海への飛び込みもできるらしくて、欧米人の方がたくさん挑戦しておられました(´ω`人)
IMG_2208_201704241154118be.jpg

それにしても、飛び込む先の海、綺麗過ぎるでしょ(>_<)
プールじゃないんですよΣ(ω |||)
IMG_2210_20170424115412495.jpg

そうそう、それで、有名な夕日スポットなので、夕日の見えるベスポジを確保しないとね!!
IMG_2209.jpg

無事に場所を確保して、見えた景色がもうホントに・・・。
IMG_2214.jpg

写真が下手でも、何を撮っても絵になるくらい素敵過ぎて><;
IMG_2215_201704241154172e8.jpg

夕日は今はちょっと雲に隠れてしまっているのですが、太陽がもう少し傾いたら見えるかな(>_<;
IMG_2217.jpg

あぁー・・・美し過ぎる~><。
IMG_2223.jpg

またしても言葉を失う・・・。
IMG_2224.jpg

しばらく夕日の写真をお楽しみください(>_<;
IMG_2238.jpg

IMG_2243.jpg

IMG_2246.jpg

太陽が雲から出てきた(´ω`人)
IMG_2249.jpg

まるでルビーのよう・・・(>_<;
IMG_2252_2017042412021838f.jpg

IMG_2257_20170424120219df4.jpg

夕日に向かって行く船にも乗ってみたい(>_<)
IMG_2254_20170424120217383.jpg

あぁ、沈んでしまうー><;
IMG_2261.jpg

そして、今日の太陽が海へと消えて行きました・・・。
IMG_2263_201704241207139f6.jpg

うーん、ウユニ塩湖で見た夕日も素晴らしかったですが、ここもなかなかでした(>_<)!!
最近ツイて無かった出来事、全て忘れちゃいました(*´▽`*)
ぜひ皆様にも見ていただきたい夕日の一つです^^
IMG_2267_20170424120712c32.jpg

夕日が沈んだ後は、高かったけど贅沢な気分だったので、そのままRick's Cafeで夕食ー♪
IMG_2271.jpg

これまた高かったけど、フルーツサラダまで食べちゃいました.゚+.(・∀・)゚+.
幸せじゃ・・・。
IMG_2273_201704241207162be.jpg

帰り道、お店で堂々と”マジックマッシュルーム”とやらが売っていたのですが(-∀-)
こういうところがジャマイカよね~(゚∀゚)
緩くて好きです(=∀=)
IMG_2274_20170424120716582.jpg

あぁー(>_<)
今日はとっても素敵で幸せな1日でした(*・`ω´・)ゞ

くぅー><
飛行機さえ遅れなければ、もっとゆっくりしたかったなぁー><;

でも出国の日は決まってしまっているので、明日はモンティゴベイに移動したいと思います!!
また見てね^^

最後にネグリルの宿はこちら:T&T タッティー アンド トニー ゲストハウス

バストイレ専用、WiFi込み、ツインのお部屋でドル28.5ドル/泊。
ツインと言っても、こんな感じのコテージの1室を使えるのでとっても広いです^^
IMG_2275.jpg

シャワーは水しか出なかったのですが、まぁ日中はすごい暑いので問題なし。
夜は少し冷えましたかね(°_°)

ネットはちょっと遅いですが、部屋でも使えたので助かります。
部屋には蚊がちらほら入ってきたのですが、扇風機を回していたら、風の風圧のためか多少被害は減りました!?

キッチンもあったので、自炊も可能です。
オーナーさんがとっても優しい方ですよ^^

市内中心部やビーチまでは4kmくらいなので、ちょっと遠いのですが、まぁ頑張れば歩けるし、タクシーはすぐ捕まるので問題ないかと。
Rick's Cafeまでは徒歩15分くらいです♪

ネグリルには、オールインクルーシブのホテルとかもたくさんあるので、余裕がある方はぜひー♪


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

あぁ、本当にこのまま住んじゃうところでしたネグリル・・・(´∀`*;)ゞ

まぁ旦那氏は海沿いには住みたくないらしいので、別居しない限り実現はしないですが。゚(゚´Д`゚)゚。笑


コメント

非公開コメント

