--/--/--



2017/04/20

ハイチからジャマイカまで移動!!・・・のはずだったのですが、まさかの事態に( ;∀;)

ボンジュール

今日は久しぶりにお酒を飲みました妻ですヾ(o´∀`o)ノ
あんなに毎日飲んでいたのに、日本に帰ってきて、仕事もまだしていないので、なーんのストレスも無くて、全然お酒が飲みたくならないんですΣ(ω |||)
まさか自分がこんなに禁酒できるとは・・・!?笑

ブログは昨日の続きです^^

ふぅー・・・昨日の夜は蚊に襲われて、ほとんど寝れなかった・・・(=∀=)笑
もうこんな思いは最後にしたいという記念に撮っておいたわ(´∀`*;)ゞ
IMG_1985_2017041620012276f.jpg

そういえば、昨日の午前中のバスが満席だったので、着くのが夜になってしまい、ポルトープランスの街も観光してみたかったですが、今回は残念でした><;
まぁ特に何も無いようなのですが・・・!?

朝の6時になったら、外も明るくなったので空港まで移動します(*・`ω´・)ゞ
明るければ広範囲を探せるので、空港への入口が無事に見つかりました(´∀`*;)ゞ
IMG_1986_20170416200123119.jpg

しかし、一国の首都の空港とは思えないほど小さい空港で、空港内にベンチも何も無いし、どうせ蚊もいたので、夜来なくてむしろ良かったのかも^^;
IMG_1990_20170416200128610.jpg

朝の7時を過ぎたら空港内のカフェが開いたので、そこに居座ることに決定(´∀`*;)ゞ
はぁー・・・疲れた身体にコーヒーが沁みるわ(´ω`人)
ハイチのコーヒー(かは不明ですが^^;)もなかなか美味しいですね!!
IMG_1988.jpg

そして、昨日のお昼の12時以来、久しぶりの食事だよー。゚(゚´Д`゚)゚。
って、空港価格で高いので、マフィンだけですが^^;
IMG_1989_20170416200126ead.jpg

良かったのは、この空港ではWiFiが使えたことですかね^^;
なので、ブログを書いたりして時間を潰しながら、チェックインできる時間になったのでカウンターへ。

ハイチからはジャマイカに行くのですが、近いくせいに直行便は無いんですよね(°_°)
しかも、航空券を調べたら、一人10万円以上とかいう非常に高額のものしか無くて・・・((´・ω・`;))
必死で探したら、唯一4万円台で乗れる航空券を発券したのです。
それが、”Inter Caribbean”という航空会社で、ポルトープランスからターコスカイコス諸島という初めて聞いたような諸島を経由して、ジャマイカの首都キングストンに行く飛行機でした。

あ!
ここでも、ジャマイカから出国するチケットの提示が必要だと言われましたw(゚o゚)w
なので、なにかしら出国を証明するものを用意しておいた方が良いと思われます!!

ハイチのコンピューターの性能が悪いのか、チェックインにとっても時間がかかったのですが・・・。
無事にチェックインできて、ジャマイカまで旅立てそうです(´ω`人)

まだ時間はありますが、外には何も無いので、出国ゲートの中に入ってみました。
・・・が、これまたビックリするくらいの小ささで^^;
残っているハイチのお金消費のために、こちらを食べて過ごしました(=∀=)
これでも5ドルくらいしたのですが・・・高過ぎじゃない!?
でもこれしか買えなかった・・・。
IMG_1992.jpg

ところで、座席はどこだろうと思ってチケットを確認したら、座席が”OPEN”って書かれてる・・・。
え、何コレ・・・(=∀=)
IMG_1991_201704162001299c2.jpg

で、時間になったら、係員の人に飛行機まで案内してもらえるのですが、5人くらいしかいないΣ(ω |||)
なぜなの・・・!!!?

と思っていたら、まさかのプロペラ機でしたーっっΣ(゚д゚|||)
え、ちょっとヤダ・・・怖いんですが・・・。
IMG_1993_20170416200132507.jpg

どうしよ、どうしよ・・・と旦那氏と死を覚悟している間に、あっという間に離陸(=∀=)
まぁまぁ揺れましたが、30分ほどしたら着陸しました。

あれ・・・もうターコスカイコス諸島に着いたのかしら!?
いやに早いな・・・と思ったら、まさかのカパイシャン空港でしたーΣ(゚д゚|||)笑

えー、嘘!!
カパイシャンにも空港があったなんて知らなかった><
この前までいたし(-∀-)

でも最終目的地がカパイシャンでは無い人は飛行機から降りないで、他の乗客の方の乗り降りだけでした。

で、ドアも閉まって、エンジンもかかって、いざターコスカイコス諸島に向けて出発!!
と思ったら、エンジンが停まって、乗客の皆は申し訳ないけど降りて下さいと・・・。

あ・・・あれ・・・。
まさかすぎるのですが、再びカパイシャンの地に戻って来たー(´∀`*;)
8時間くらいかけて、ポルトープランスまで行って、野宿した意味って・・・(゚∀゚)笑
ま・・・まぁカパイシャンからジャマイカに行けるなんて、航空券を予約するタイミングでは調べてもいなかったし、今日のうちにジャマイカに行けるならまぁいっか・・・。
IMG_1994.jpg

なんですけど、空港の待合室で待たされるも、全然飛行機に乗れる気配はない・・・。
そして、ターコスカイコス諸島からキングストンに飛ぶ飛行機の出発時間は過ぎました・・・。
まぁ・・・同じ航空会社の乗り継ぎなので、替わりの便を用意してくれるよね・・・。

遂には、お詫びのお弁当が配られ出しました。
IMG_1995_20170416200135262.jpg

お詫びのジュースまで・・・。
こ・・・これはもしや((´・ω・`;))
IMG_1996_201704162012040ba.jpg

はい、来ましたー。
本日の便は欠航です((((;゚Д゚)))))))!!!

そんなーっっヾ(o´∀`o)ノ
まさかのカパイシャンに宿泊決定・・・笑

本当に、ポルトープランスまで行ったのなんだったのーヾ(o´∀`o)ノ笑
しかも、キングストンの宿ももう予約しちゃってるよーΣ(゚д゚|||)
航空会社の人に、予約キャンセルの電話をしたいと言っても、全然対応してくれないし><;

カパイシャンに泊まることになったのは、我々の他に、ジャマイカに向かうというドミニカ共和国人のご夫婦。
他の乗客の方は、最終目的地が違うようで、替わりの便で飛ぶそうです。

まぁ、この場合良いホテルに泊まらせてもらえるはずだから・・・。
ただ、それならもう早くホテルに連れて行ってーΣ(ω |||)

なんですが、ぜーんぜん連れて行ってくれる気配は無いので、ドミニカのご夫婦とちょっと会話したりしつつ待ちます。
ご夫婦は既に退職して、お二人でバカンスに行くところだったそうです。
お互いに災難ですね^^;

そして、待たされること数時間・・・。
どうやら、航空会社の主任の仕事が終わるの待ちだったそうです(=∀=)

主任の車で航空会社が手配したホテルへ。
もうとっても見慣れたカパイシャンの街並みを眺めながら・・・(-∀-)

しかし、着いたのはやはりとっても豪華ホテルでしたー(>_<)!!
ハイチにもこんなホテルがあったのねーヽ(´∀`)ノ
うーん、これならまぁいっか・・・。
でも部屋に蚊はいる・・・Σ(´Д`*)
IMG_1997_20170416201206462.jpg

とは言え、今頃ジャマイカにいるはずだったのにーΣ(゚д゚|||)
非常に行きたかったジャマイカ滞在日数が減ってしまったー><;
IMG_1999.jpg

ただ、ドミニカ人夫婦の圧力で、ホテルだけでなく夕食まで付きました(´∀`*;)ゞ
こんなオシャレなレストランでね(=∀=)
IMG_2000_201704162012091ee.jpg

サラダだよー!!
IMG_2002.jpg

あと、白身魚のソテー(*´ω`*)
まぁ・・・お味はまぁまぁでしたかね^^;
IMG_2003_20170416201211202.jpg

そして、このホテルにWiFiは飛んでいたのですが、どうも安定しないので、またCap Deliに行きました。
コーヒーだけで、WiFiを使いまくり、閉店まで粘りましたとさ♪
IMG_2004_20170416201212f59.jpg

ホテルに戻って、何日ぶりかしら・・・!?という綺麗なお風呂に入って、フカフカのベッドで寝ましょうかね(´∀`*;)ゞ

明日こそはジャマイカに辿り着けますよーに!!!
という願いを込めて、ハイチ編は今日で終了です(´ω`人)
明日からジャマイカ楽しみだなー!!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1クリックいただけると嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハイチ・・・失礼ながら、国の名前くらいしか聞いたことが無かったのですが><
来てみたら、アフリカを思い出すほどのカオス感!!
でも、人々はとーっても優しくて(>_<)

しかし、まだまだ発展途上という感じ。
この国も、数年後に来たらだいぶ違った国になっているのでしょうね(>_<)

ところで、カパイシャンはどれだけ我々を出したくないのでしょう!? ←自意識過剰(笑)
これまたジョージアのバトゥミ以来、印象に残った都市なのでした^^;

旦那氏が、もし子供ができたら、”バトゥミとカパイシャンという名前にしよう”と言っていました(=∀=)



コメント

非公開コメント

