--/--/--



2017/04/13

つ・・・ついに念願のイルカさんとスイミングーっっ(*´▽`*)!?!?

オラ

またまた更新が遅くなってしまいました妻です( ;∀;)
うーん・・・切実に家でWiFiを求めています・・・。

さてさて本日は、2度目の正直!?
で、今度こそイルカさんと泳ぐツアーに無事に参加しなければ><;
今日が日程的に最後のチャンスなのです・・・。

気合を入れて、7時45分には指定されたピックアップ場所に到着。
昨日のうちに場所も確認しておいたし、大丈夫なはず・・・。

ドキドキしながら待ちましたが、8時過ぎにちゃんとツアーのバスらしき車がやってきました(>_<)
ところで、ツアー会社の人には”赤いバスが迎えに行きます”って言われていましたが、これって赤!?!?
うん、でもまぁ間違いなく送迎バスで、ちゃんと乗ることができたので良かったー( ;∀;)
IMG_1713.jpg

どうやら既にいろんなホテルを周って来たようで、我々が最後の客でした(´ω`人)
なので、ここからツアーの場所まで出発!!

昨日バスに乗れなかった思い出のリゾートホテルの敷地内に入りまして・・・^^;
どんだけ広いホテルの敷地なのか、中に入ってから15分ほど走って、やっとツアー会社のオフィスに到着しました。
こりゃ、昨日ちゃんと市バスに乗れていたとしても間に合わなかったわ^^;

まぁ・・・当初の予定からは3日ほど遅れましたが(°_°)
無事に到着できて良かったー( ;∀;)
IMG_1714.jpg

綺麗な海も歓迎してくれています^^
IMG_1715.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1719_2017040916051786a.jpg

で、ここで必要書類に記入をしたり、イルカさんと泳ぐ際の注意事項を聞きます。
ちなみに、ここドミニカ共和国はスペイン語圏なのですが、お隣のハイチはフランス語圏なので、英語とフランス語で説明がありました!

それが終わったら、いざツアー開始(*・`ω´・)ゞ
ここから、イルカさんと泳ぐことのできる”Dolphin Island Park”という、海に浮かぶ人口の小さな島まで移動します。
船に乗って出発~^^
IMG_1721.jpg

いやー、本当に海が綺麗ですねー(>_<)
海ではなく、もはやプールですね(;・∀・)
IMG_1723_20170409160520f03.jpg

IMG_1726.jpg

スピードボートに乗って、5分くらいでDolphin Island Parkに到着!
IMG_1727_20170409160523e82.jpg

この島にロッカーが設置されているので、服や荷物はロッカーに預けます。
ただ、鍵は付いていないので、持って行く貴重品は最低限にした方が良いかと思います。

まず最初に、超高速ジェットボートに乗って水遊び。
荷物は持ち込み不可なので、写真は撮れませんでしたが><;
超高速で進みながら、急ブレーキをかけたり、急カーブしたりするので、めちゃめちゃ濡れます(=∀=)笑
遊園地のアトラクションみたい。
でも、私はすんごい絶叫好きなので、ちょっと物足りませんでしたかね^^;

その後は、サメや熱帯の魚さんがいるプール(・・・じゃなく海か^^;)でシュノーケリングタイム。
IMG_1731_20170409160912357.jpg

南国ですね~(ノω`*)ノ
IMG_1732_2017040916091487c.jpg

エイだ!!!
IMG_1734_20170409160915581.jpg

こっちにもw(゚o゚)w
IMG_1736.jpg

と思ったら、砂の中に隠れてしまいましたー(>_<)!!
IMG_1737_20170409160917e8a.jpg

すごい顔のお魚さんΣ(゚Θ゚)
IMG_1758.jpg

大きなサメと、それに貼り付いている小さなサメさん(´ω`人)
IMG_1744.jpg

IMG_1746.jpg

またすごいお顔の魚さん(>_<)!!
IMG_1756.jpg

親子!?のエイもいらっしゃいました(* ´ ▽ ` *)
IMG_1761.jpg

まぁ・・・大自然の海では無く、飼育されている感がすごいあるので感動は薄れますが、色んなお魚さんを見れたので、楽しいは楽しかったです♪

しかし、意外と風が強くて寒い(>_<;
日焼けはしたくないですが、太陽求むーっっ!!
って、すんごい綺麗な空ですね^^
IMG_1765.jpg

そしてそして!!
遂にイルカさんとスイミングタイム♡
IM_3743 (8)_xlarge

可愛いー!!
IM_4515 (91)_xlarge

あぁーっっ(〃▽〃)
IM_4515 (104)_xlarge

IMG_2946_xlarge.jpg

少し高いツアーにしたので、10名という少人数グループで、50分間2頭のイルカさんと遊べます^^
触り心地は、ツルツルしているような、ヌメヌメしているような(*´▽`*)
IMG_2956_xlarge.jpg

まずはイルカさんにチューして貰えます(/∀\*)
あぁー・・・幸せー(>_<)
IMG006_xlarge.jpg

そして、お口にもチューして貰えますー♡
顔が嫌がってるみたいになってますが、めちゃ嬉しかったのです!
IMG007_xlarge.jpg

お次はイルカさんの尾びれに捕まってスイミングー!
IMG002_xlarge.jpg

手に捕まってもスイミングー(*´ω`*)
すごいスピードなんですよ!!!
IMG025_xlarge.jpg

そして、イルカさんと戯れ(〃▽〃)
拍手して、めちゃ水かけてくるんです(´∀`*;)ゞ
IMG017_xlarge.jpg

最後は2頭のイルカさんに両足の裏押して貰って・・・
IMG039_xlarge.jpg

立てましたーヾ(o´∀`o)ノ
まるでイルカのショーをしている気分♪
IMG042_xlarge.jpg

そんなイルカさんとの楽しい時間は本当にあっという間><;
でも、十分満足できました!!

自分でも結構泳ぐ必要があるし、救命胴衣で沈まないとは言え、水面に浮いていたりしなければならないので、ある程度のスイミング力は求められますが・・・。
ちゃんと訓練された、とーってもお利口さんなイルカさん達だったので、心から楽しむことができました。
もし少しでも興味がある方は、絶対に参加した方が良いと思いましたー(>_<)

あぁ可愛かった♡

その後は、またスピードボートで陸に戻ります。
で、イルカさんとのスイミング中は、自分のカメラでは撮影することは禁止されているので、ツアー会社が撮影してくれた写真を買うことになります。
その写真ができるまで、イルカさんの身体の構造を見てお勉強。
IMG_1767_20170409161852fae.jpg

あと、ソフトドリンクは無料で飲み放題でした♪
謎のジュースがあったので飲んでみましたよ。
アルコール入りだったような気がしたのですが!?チェリージュース味で美味しかったです^^
IMG_1768_20170409161854e2d.jpg

そんなこんなしているうちに写真が完成したら呼ばれます。
この写真が結構高くて・・・30枚で75ドルとかしたような!?!?
うーん、でもせっかくイルカさんと泳いだ記念なのだから買っちゃいますよね><

でも昨日のトラブルのおかげで!?
我々はこの写真を無料にしてあげると言われていました。

写真を受け取りに行ったら、”あぁVIPの人達ね”って言われました。
VIPっていうか・・・はい、ただの問題児ですね笑
でもありがとうございました

そして、帰りも無料で送ってもらえます。
行く宿によって乗るバスが指定されますので、乗り間違えないよーに。
ちなみに、その時も”あぁVIPね”って言われたし・・・要注意人物な我々なのでした^^;

ではでは、この後は宿に戻ってシャワーだけ浴びさせてもらいまして・・・。
午後のバスでサントドミンゴに戻りたいと思います!
続きはまた次回に^^

最後にプンタ・カナの1軒目の宿はこちら:White Sands Bed&Breakfast

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で30ドル/泊。

スタッフの方は英語が話せてとても親切でした^^
朝ご飯も結構豪華で美味しかったです!
WiFiもまぁまぁサクサクでしたね。
バストイレも清掃されていて、ホットシャワーのトイレットペーパー完備だったので、問題なし。

ただ、キッチンは本当に簡易的なので、本格的な自炊は難しいかな・・・(°_°)
というのと、周りに本当に何も無い場所だったので、そこは結構不便でした。

2軒目の宿はこちら:Hostel Punta Cana
IMG_1697_201704091626562f7.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ツインのお部屋で35.4ドル/泊。

こちらのスタッフさんも英語が話せて、とっても優しい方でした♪
時間的に、朝ご飯は残念ながら食べられなかったのですが><;
WiFiも共有スペースでならサクサク。
バストイレもホットシャワー+トイレットペーパー完備で問題なし!

周りにスーパー等もあって、場所的にはこちらの方がオススメです^^

ただ、オーナーさんがとっても綺麗好きなので、お風呂とか汚すと怒られます笑
バスルームを水浸しにして、怒られた旦那氏なのでした(>_<)
そうそう、もっと怒って!!!笑

どっちの宿も、共有スペースには結構蚊がいましたね^^;
まぁ部屋にはいなかったので良かった!!


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

小さい頃の夢は、イルカの調教師になることだったので、少しだけ夢が実現した気分でした!?
可愛かったな(〃▽〃)

旦那氏もイルカとのスイミングは結構楽しんでおられました
でも、イルカさんとの写真はいらないと言っていました。
思い出は心の中に・・・ってか!?


コメント

非公開コメント

