--/--/--



2017/04/08

モンテベルデからサン・ホセに戻ってきました(*´ω`*)

オラ

今度引っ越すのですが、引っ越しが完了したら、今改めて日本をぷらーっと一人旅でもしてみようかと考えている妻です(=∀=)
って、まぁその前に色々やることあるだろΣ(゚д゚|||)って感じですけどね^^;
自由に動けるうちに、後悔しないように色々やっておきたいのです(´ω`人)

さてさて、モンテベルデにて、念願のケツァールやその他の動植物、カエルさんに会うことができて、結構満足してしまったので、本日は首都のサン・ホセに戻りたいと思います(*・`ω´・)ゞ

そういえば、サンタ・エレナの宿はこちら:Nina's Place B&B
IMG_1086_20170406235415af9.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、コーヒー飲み放題、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で11425コロン≒2300円/泊。

街のバスターミナルから徒歩10分弱くらいで、徒歩圏内にカエル博物館やスーパーがあります(´ω`人)

バストイレはまぁまぁ綺麗。
ホットシャワーでトイレットペーパーも完備です。

キッチンもあるので自炊可能!
結構美味しいコーヒーはいつでも飲み放題でした^^
朝ご飯もスタッフさんが作ってくれるのでできたてです♪

オーナーさんは英語がペラペラなので大変助かりましたw(゚o゚)w

ただ、もちろん大自然の中なので仕方ないですが、めっちゃ虫が多いです(;゜0゜)
朝起きたら、デッカイ蛾と添い寝してましたΣ(゚д゚|||)
それでも耐えられるようになった虫嫌いの私・・・この旅一番の成長です(=∀=)
あと、とっても人懐っこい猫ちゃんがいるので、猫ちゃん苦手な方は泊まらない方が良いかもです((´・ω・`;))

サン・ホセ行きのバスは午前と午後の1日2本。
モンテベルデをもう少し探索しても良かったのですが、チェックイン後に宿には滞在できないとのことだったので、朝一のバスでサン・ホセに戻ることにしました。
さようならモンテベルデー(>_<)
今日も朝から坂道・・・。
IMG_1431.jpg

朝は6時30分出発。
結構早めに行ったので当日でもチケットを買えましたが、ギリギリに来た人は座れず立ち乗りでした(;゜0゜)
我々も隣の席には座れなかったし、朝のバスチケットは前日に購入しておいた方が良いかもですΣ(゚д゚|||)
運賃は行きと同じく2680コロン/人。
IMG_1432_201704062354176d0.jpg

2時間ほど走ると、行きと同じ場所で休憩。
出発が早く、宿の朝ご飯を食べれなかったのでお腹が空きました><;
なので、バナナチップスを買ってみたのですが、これが結構美味しかったです♪
IMG_1434_20170406235418204.jpg

その後は安定の爆睡している間にバスは進み、10時30分過ぎにサン・ホセに到着しました。
行きは急いでいて気付きませんでしたが、なんだ、この可愛い壁の絵はヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1435_20170406235420abd.jpg

バナナチップスだけでは足りなかったので、朝と昼ご飯を兼ねて、またメルカドの食堂に行ってみます♪
IMG_1437.jpg

赤と緑が入り混じった不思議なピーマン??唐辛子??が売っていましたw(゚o゚)w
IMG_1436_201704062354218d3.jpg

今日は前回とは違う食堂で。
うーん、でもこのスープは普通だったかな><;
IMG_1439.jpg

お魚のフライもそこまで美味しくは無かったので・・・やっぱりこの前のところに行けば良かったかしら><;
まぁこっちの方が安かったので、それは助かりましたが・・・(;゜0゜)
IMG_1440.jpg

で、やっぱり今日もコーヒーは飲んで帰ります(*´ω`*)
この前は普通にドリップマシーンで入れてもらったのですが、今回はコスタリカの伝統的な淹れ方を頼んでみました(`・ω・´)
コーヒーの粉を、布袋の中に入れて、上からお湯を注ぐという工程を何度か繰り返すんですねw(゚o゚)w
IMG_1442.jpg

お味は・・・ドリップマシーンで淹れたものと、正直そこまで違いはわかりませんでした(´∀`*;)ゞ
若干ドリップマシーンで淹れた方が好みだったかなー^^;
でも美味しいことに間違いはありませんっっ(〃▽〃)
IMG_1444.jpg

サン・ホセには中華街もあるのですねーw(゚o゚)w
中華街のご飯は、安くて美味しいらしいですよ♪
我々は、旅に出る前、旦那氏が中国で働いていたというのもあって、中華料理はパスなので食べていませんが^^;
IMG_1445_201704070002201ca.jpg

こして、こちらはこの前も見かけたお城の塔の跡。
銃弾の跡がいっぱい残っており、ここで激しい戦いが行われたことが示唆されます(゚д゚)
IMG_1446.jpg

そんな景色を眺めながら、また同じ宿に戻ってきました(´ω`人)
IMG_1011_201704062354136bd.jpg

この後は、溜まっていたいた洗濯物をしたり、ブログを書いたりしながら休憩しまして、夕食は自炊(*・`ω´・)ゞ
今日はリゾットと赤ワインにしてみました♪
どちらも美味しかったー(〃▽〃)
IMG_1447_201704070002222de.jpg

ただ、どうしてもあのクチバシの大きな鳥さんが諦めきれなくて・・・><;
会える自然保護区まで行くことも検討したのですが、ツアーでしか行けないような場所で、日程が足りません・・・((((;´・ω・`)))
最初からわかっていたら行けたかもしれないのですが><;
まぁ仕方ないけど諦めるか~・・・と思いつつ、赤ワインを飲みながらもっと調べてみたら、なんとサン・ホセで会える場所を発見!!!

ということで、明日は、その場所へ行ってみます♡
また見てね!


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチッといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

うーん、コスタリカのコーヒー旨しです(´ω`人)
今のところ、我々の好み的には、エチオピア→コスタリカ→パナマ→コロンビアですかね~w(゚o゚)w

ちなみに、旦那氏は日本に帰ってきてからもコーヒーにハマっています((((;゚Д゚)))))))



コメント

非公開コメント

