2017/04/06

スリル満点の木登りをした後、またカエル博物館に可愛いカエルさん達に会いに行きました♡

オラ

日本ではすっぴんで出歩くとやっぱり違和感があることに気付き、最近はメイクを頑張っている妻です(゚д゚)
でも、日焼けのせいでファンデーションの色が合わなくなってしまいましたΣ(゚д゚|||)
早く首から下も白くならないかな~^^;

ブログは昨日の続きです(*・`ω´・)ゞ

カエル博物館の後は、サンタ・エレナの街をプラプラしつつ、宿のオーナーさんが紹介してくれた”珍しい木”があるという場所に行ってみますヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1181.jpg

また鳥さんがいらっしゃいましたが、この子は鳴き声のすごい目つきの悪い子ですね(´ω`人)
コスタリカに来てから、ほとんどこの子にしか会ってないですね^^;
IMG_1178_201704051051495ca.jpg

こちらはバナナの木ですね。
コスタリカのバナナも美味しいのです♪
IMG_1179.jpg

街を歩いていたら、お店の中に木が茂っているカフェもありましたw(゚o゚)w
我々は飲まなかったのですが、このカフェのコーヒーとっても美味しいらしいですよ!?
IMG_1180.jpg

あっっ!!
今度はお腹が黄色い鳥さんがいらっしゃいました(*´ω`*)
パナマシティでも見かけた鳥さんかな??
黄色い鳥が、雀のように電線に止まっている光景を見ると、違う国にいるんだなーって実感しますねΣ(ω |||)
IMG_1182.jpg

サンタ・エレナは宿泊施設が多いですが、もちろん住んでいらっしゃる方もいます。
カラフルな家が多かったです(´ω`人)
そして毎日カラフルな鳥さん達を見ているのでしょうね!?
IMG_1183_20170405105157f84.jpg

さて、目的の木がある場所までは、とっても急な坂道を登っていきます・・・。
そもそもサンタ・エレナは、街全体的に坂道が多いので歩くと結構疲れます^^;
この坂道も辛かった~(-∀-)
IMG_1185_20170405105157f1b.jpg

市内中心部から30分ほど歩くと、目的の森が(*・`ω´・)ゞ
IMG_1186.jpg

この森の中には、こんな感じで、幹の周りに根が巻き付いているような木がたくさんありましたw(゚o゚)w
IMG_1188_2017040510520080a.jpg

そして、その中でも一番珍しい!?のはこちらの木。
他にも見学に来ている方がいたので、行けばすぐにわかると思います^^
IMG_1189.jpg

何がすごいかと言いますと、この右側の幹!!
うーん、幹ではなく根っこなのかしらΣ(ω |||)
中が空洞になっているんです(*´ω`*)
IMG_1191.jpg

なので、この網目状の根?幹?をつたって、木の上まで登ることができちゃうんです!!
早速登ってみる旦那氏ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1194_20170405105543480.jpg

真下から見ると、さらにすごい感じが伝わりますでしょうか^^
これが自然にこうなったとは本当に不思議・・・。
まさに天然のアスレチックですね~♪
冒険心に火が点きます(*・`ω´・)ゞ
IMG_1195_201704051055438d8.jpg

私も登ってみます( ̄^ ̄)ゞ
安全のため、途中の写真はありません!

網目を最後まで登っていくと、木の一番上から顔を出せるんです(´ω`人)
そこから下を見ると、いやー・・・結構怖いですΣ(゚д゚|||)
20mくらいあったのかしら!?
ちなみに、上にはMAX3人までしかスペースが無いので、下の皆様は登る順番待ちの方です(´ω`人)
IMG_1199_20170405105545499.jpg

ちなみに、登っても周りは同じ高さの木だらけなので、特に何も見えません(=∀=)
木の一番上で写真を撮ったのですが、どこだか全くわからないー^^;
そう・・・味わえるのはスリルだけです(-∀-)
あと、子供の頃に戻った気分も味わえますかね♪
IMG_1201_20170405105546d51.jpg

ではでは、下で待っている方もいらっしゃるので降りますねw(゚o゚)w

スリルのあることが大好きなので、私(&旦那氏)は楽しかったのですが、天然の木なので命綱とか何も無く、落ちたら多分ケガをしますし、結構怖いので、登るかどうかは自己責任でお願いしますm(_ _)m

場所はこちらです♪
↓↓


楽しい体験もできたので、市内に戻ろうとしたら、また見たことの無い鳥さんがっっ!!
IMG_1205.jpg

しばらく観察していたら、振り返ってくれました^^
とってもカラフルで綺麗な鳥さんでした(*´ω`*)
可愛い♡
IMG_1207.jpg

帰りは別の道で。
こっちも急な坂道で、膝がガクガクブルブルしながら降りる感じなのですが、可愛い街の眺めが見えました♪
緑が多いですね^^
IMG_1211_20170405105551517.jpg

途中で見かけたこの花は、可愛いような、ちょっと毒々しいような・・・(°_°)
IMG_1214.jpg

ところで、モンテベルデは”熱帯雲霧林”という地帯。
よって、サンタ・エレナの街も、夕方になると濃い霧に覆われます(°_°)
なーんにも見えないし、急に寒くなるので、防寒着も持っていった方が良いかと思います!
IMG_1215_20170405105554f26.jpg

今日の夜にもカエル博物館に行ってみるのですが、真っ暗になるまで宿のソファーで休憩しようと思ったら、また先客がいたΣ(ω |||)笑
この猫ちゃん、とっても人懐っこくて可愛いんです(〃▽〃)
IMG_1216.jpg

そして、暗くなったので、またカエル博物館へ(´ω`人)
IMG_1219.jpg

日中にガイドさんと一緒に周って、だいたい、カエルさんの見つけ方を学んだので、夜は自分達だけで自由に周ってみます。

館内の明かりは入り口で貸してもらえる懐中電灯の光だけ。
肝試しみたいですね!?
IMG_1220.jpg

※ またカエルが苦手な方は読み飛ばして下さい^^;






夜になったので、夜行性のカエルさん達も起きていました^^
IMG_1221.jpg

なんだかとっても凛々しいお顔・・・。
でも確か、このカエルも何でも食べてしまう雑食だったような・・・Σ(ω |||)
IMG_1225.jpg

この子はお昼も起きてたかな。
足の模様が毒々しい子ですw(゚o゚)w
IMG_1231_20170405110105f47.jpg

この子のお顔は見れませんでしたが、後ろ姿がとっても可愛いと思うのは私だけΣ(ω |||)!?
IMG_1235_201704051101083f8.jpg

こちらはちょっと寂しげな目をしていらっしゃる・・・。
IMG_1236.jpg

この子は身体が半透明な感じですねΣ(゚Θ゚)
IMG_1237_20170405110111d0e.jpg

そして、目がギョロッと飛び出ています・・・。
IMG_1241_20170405110113186.jpg

この大きいヤツが、鶏も食べると噂のカエルさんです・・・。
お・・・恐ろしい・・・。
IMG_1242.jpg

そして、こちらはお腹が青くて、目が真っ黄色((((;゚Д゚)))))))
赤と青の身体の子と同じくらい衝撃・・・。
IMG_1250.jpg

こちらは目が真っ赤(°_°)
これまた衝撃・・・。
でも可愛い♡
IMG_1258.jpg

この子はいたって普通で可愛いですね^^
IMG_1252_2017040511042772b.jpg

とーっても小さいんですけどね!
なんかドラえもんに出てくるスネ夫くんに似ている気がする・・・。
IMG_1263.jpg

うーん、この子はちょっとネトネト感があって気持ち悪い^^;
IMG_1265_201704051104325df.jpg

この子は頭にトゲトゲが見える・・・。
IMG_1268.jpg

ゲロって鳴き声が似合いそうなカエルさん・・・。
IMG_1272_201704051104359a4.jpg

うん、でも自分達だけでも結構見つけられましたね♪
カエルさんを発見できた時は意外と嬉しいです(´∀`*;)ゞ
夜も楽しかったので、ぜひぜひ昼・夜の2回行ってみて下さい!!
IMG_1275.jpg

ということで、宿に戻りまして、ランチの残りを食べましたw(゚o゚)w
明日も早起きなので、早めに就寝したいと思いますZzz。。。

明日は、早起きしてモンテベルデ自然保護区に行ってみます^^
また見てね☆


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます!!
本日も1ポチっといただけたら喜びます♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もカエルさんでした♡
明日はたくさんの鳥さんに出会えますように^^

しかし、あの無気力旦那氏が率先して木登りするとは思いませんでした!?
やはり男の子(っていう年齢でもないですが^^;)なんですね~(´ω`人)


コメント

非公開コメント