2017/04/04

何も無いけど雰囲気は良し!サン・ホセの街でとっても美味しいコーヒーに出会いました♡

オラ

気付いたらもう4月になっていた妻です(°_°)
本当に、何もしていなくても日々は過ぎていくものなのですね~・・・(´∀`*;)ゞ
あんなに毎日移動していた日々がもう懐かしいです><;

しかし、ブログではまだまだ移動中っっ。
本日は、コスタリカの首都サン・ホセの街を歩いてみたいと思います♪
って、サン・ホセって、これと言った観光名所がなーんにも無いんですけどね^^;

出発の前に腹ごしらえ。
宿が朝ご飯付きだったので、終了時間前にキッチンに行ったのに、既に材料が無くなってしまったのか食べれず(°_°)
他にも食べれなかった人がいて、スタッフさんに言いに行ってくれたのですが、追加では作ってくれませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、少しだけ残っていたパイナップルとコーヒーだけで我慢・・・ちょっと悲しい○| ̄|_

まぁ気を取り直しまして出発!!
コスタリカも、湿気は無いですが日差しは強いです。
ハイビスカスがとっても似合います^^
IMG_1010.jpg

宿はちょっと中心地から離れたところにありまして・・・まぁ2kmくらいなので歩いて行ってみます(*・`ω´・)ゞ
サン・ホセの道路は綺麗に整備されていて、もう先進国ですね~(´ω`人)
IMG_1012_20170403165441cb8.jpg

何かわかりませんが、途中、可愛いデザインの建物がありましたw(゚o゚)w
IMG_1014_20170403165442202.jpg

真っ赤で小さなお花がたくさんなっている木がとても気になりました(´ω`人)
IMG_1015.jpg

うーん、それにしても本当に何も無い、普通の街だなぁ~(=∀=)
まぁ、東京も浅草とか行かない限り、こんなものかしら(°_°)!?
IMG_1016.jpg

コスタリカにもampmがあったー(゚д゚)!!
って思ったら、ampmってアメリカのコンビニだったのですね・・・。
恥ずかしいかな、知らなかった・・・(;゜0゜)
IMG_1017.jpg

サン・ホセもやはり落書きが多いですΣ(ω |||)
なんか、一番左の落書き可愛いですね(〃▽〃)
IMG_1018.jpg

国旗がたっているこちらは何の建物だったのかしら??
とっても新しい見た目でしたがw(゚o゚)w
IMG_1019.jpg

普通の建物の中に、突然お城の塔跡らしきものが残っていましたΣ(゚Θ゚)
この時は近くまで行かなかったので、後日行ってみようかな!!
IMG_1020_20170403165451bc1.jpg

またしばらく歩くと、綺麗な広場に着きました。
ぜーんぜん人がいないのですが(´ω`人)
IMG_1022_2017040316545444d.jpg

広場には、ホセ・フィゲーレス・フェレールさんという方の銅像が建っていました。
歴史に詳しくなくて申し訳ありませんが、コスタリカの第32代大統領で、”非武装国家”を目指し、1948年に勃発した内戦に勝利して、旧陸軍司令部要塞にて”軍隊の放棄”を高らかに宣言し、要塞の壁をハンマーで打ち崩すという象徴的イベントを行った方らしいです。
ということで、コスタリカは日本と同じく憲法で軍隊を禁止している国なのですw(゚o゚)w
IMG_1021.jpg

またしばらく行くと、少しだけ賑わってきました。
IMG_1023.jpg

この頃からお腹が空いたので、ランチを探し始めたのですが、超でっかいピザがありましたΣ(ω |||)
というか、よく観察したら、サン・ホセのピザは全部このような感じでした(´ω`人)
でも、見た目が微妙に美味しそうじゃない!?笑
IMG_1024.jpg

なので、ピザは食べずに歩いたらメイン通りかな??
本当に特に何も無いのですが、ちょっとオシャレな街並みです♪
IMG_1025.jpg

オシャレなのですが、”木の剪定が下手過ぎるでしょ(゚д゚)!”と思わずツッコみました・・・。
IMG_1026_20170403170113aa3.jpg

この通りで、とっても可愛いデザインの建物発見^^
他の観光客の方も、皆様立ち止まって写真を撮ってました(´ω`人)
IMG_1027_20170403170113aea.jpg

こちらはとってもスタイリッシュな建物。
IMG_1028.jpg

で、暑いし、どうにもお腹が空いたので、アイスを買ってみたのですが、”いやいや盛り方下手過ぎでしょ(゚д゚)!”と、また思わずツッコむ(=∀=)
IMG_1031.jpg

一番の中心部にあった、これは劇場かしら??
何も無いサン・ホセで一際目立っていました(ノω`*)ノ
IMG_1032_20170403170119975.jpg

また歩いていたら街中にあった噴水。
IMG_1033.jpg

”表情が豊か過ぎるでしょ(゚д゚)!”と、ここでもツッコむ・・・。
IMG_1062.jpg

あら、こちらは綺麗な建物。
サン・ホセの建物は、修繕されたのか、全部綺麗で新しいですねw(゚o゚)w
IMG_1034_20170403170122b5a.jpg

なぜか街中に牛さんが(´ω`人)
IMG_1036.jpg

ビルの下には可愛いデザインの建物が。
なんと、銀行でした(´ω`人)
なんだかとっても気に入りました♪
IMG_1037.jpg

続いては立派なヨーロッパ風の建物に遭遇。
やはりこういった建築物は良いですね(* ´ ▽ ` *)
IMG_1039_20170403170749555.jpg

建物が気に入ってので、記念に旦那氏に写真を撮ってもらったのですが、”いやいや、この写真、構図から何からヒドいでしょ(゚д゚)!”と、最後は旦那氏にツッコむ(´ω`人)
最近、旦那氏が気持ちを込めて写真を撮ってくれませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMG_1042_20170403170752314.jpg

目の前には、どなたかの銅像がありました(*´ω`*)
IMG_1044_20170403170754aee.jpg

また普通の街並み(←失礼!?)を歩きます。
IMG_1045.jpg

と、ここでメルカドがあったので、何か食べ物にありつけるんじゃないかと思い、入ってみましたヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1046_20170403171131bd8.jpg

中は、新鮮な野菜やフルーツがたくさん♪
IMG_1047_201704031711318c1.jpg

魚介類もたくさんヾ(・∀・)ノ
IMG_1048_201704031711332a9.jpg

お肉も良いですが、やはり海沿いで魚介類があるとテンション上がります^^
IMG_1049.jpg

なんか怪しい草類も売ってました・・・。
おまじないとかに使いそう!?
IMG_1050_20170403171136ea8.jpg

そしてそして、中にはお目当ての食堂がたくさんありましたー(^-^)/
IMG_1051.jpg

たくさんあり過ぎて、どこに入ろうか迷いましたが、結構賑わっていた食堂へ。
IMG_1052.jpg

早速、魚のスープを頼んだら、魚介のダシがしーっかりと出ていて、これがめっちゃ美味しかったのです(*・`ω´・)ゞ
このお店を選んで大正解でした^^
IMG_1053.jpg

あと、ガーリックシュリンプ。
美味しくないワケないですよねヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1057_20170403171145b39.jpg

ちなみに、地元の方がみんな飲んでいた飲み物も頼んでみたら、何だか全くわからないのですが、これはめちゃマズかったー(*´∀`)笑
IMG_1056_201704031711437de.jpg

ところで、コスタリカって中米一物価が高いんですって(゚д゚)
確かに、このメルカドのランチですら合わせて2000円弱くらいしたので、まぁ高いですね^^;

しかーし!
その後、メルカドの中でオシャレなコーヒーショップがあったので入ってみました。
コスタリカもコーヒーが有名ですよね^^
IMG_1058.jpg

そしたら、こんなオシャレな感じで出してくれました♪
しかも、このコーヒーがすごい美味しかったのです!!
これまた好みの問題だと思いますが、コロンビアとパナマのコーヒーは全然越えましたw(゚o゚)w
でもまぁ一番はエチオピアかな!?
IMG_1059.jpg

そんなメルカドの場所はこちらです↓↓


ということで、色々満足しましたので、宿に戻りますかね。
謎な像を眺めながら・・・。
IMG_1061.jpg

はい、そして、宿に戻って夕方からアルゼンチンの赤ワイン~♪
飲んでばかりですみません・・・Σ(ω |||)
でも、もうこの先の国ではワインはなかなか手に入らなそうなので・・・。
IMG_1063.jpg

そして、今日の夜は、さすがにパスタに飽きたので、肉ラーメンを作ってみました♪
我ながら、結構美味しかったのです^^
しかし、赤ワインには全然合わないんですよね~(´∀`*;)ゞ
IMG_1064.jpg

そんなこんなで本日は終了!
明日からは、一度サン・ホセを離れまして、動植物の宝庫と言われている”モンテベルデ”に行ってみたいと思います(*・`ω´・)ゞ
大好きな鳥さん達に、たくさん出会えると良いなー(*´ω`*)
また見てね☆


最後にサン・ホセの宿はこちら:Hostel Bekuo San Jose

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ツインのお部屋で18ドル/泊。

ホットシャワーの温度が温めでちょっと寒いのですが、ちゃんと清掃されていて綺麗でした^^
自由に使えるシャンプー等も完備されていたので助かりました!
でも、やっぱり泊まってる人数に対して個数は少なかったかも・・・。

個室の場合、バスタオルも付いていたし、洗濯物干し場もあって、自分で洗濯可だったのは嬉しいところ。

キッチンも広くて、調理器具も揃っているので、自炊はしやすかったです。
スーパーも歩いて5分くらいのところにありますよー♪
時間帯によってはちょっと混み合うのですが・・・。

WiFiも結構サクサクでした^^

スタッフさんは英語が話せて、親切な人は親切なのですが、ちょっと嫌な感じの人もいました・・・。
共同テレビとか、お客さんよりも自分優先だったり・・・朝ご飯も追加で出してくれなかったし><;

場所は中心地から2kmくらい離れているのですが、歩こうと思えば歩けるし、バス停もすぐ近くにあったので、立地的にも悪くはありませんでした♪

ということで、トータル的にはオススメの宿でーす^^


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(*´∀`)
本日も応援の1クリックいただけたら喜びます♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

観光資源枯渇中のサン・ホセですが(=∀=)
メイン通りを歩いている限り、治安も良いし、穏やかで雰囲気はとっても良いのですよー(´ω`人)

旦那氏的にも、結構お気に入りの街らしいです。
良かったね、無事に入国できて(-∀-)


コメント

非公開コメント