2017/04/02

予想外に可愛いパナマシティの”カスコ・アンティグオ”で1杯9ドルのゲイシャコーヒーを飲んでみました(*´ω`*)

オラ

昨日も食べ過ぎてしまいました妻ですΣ(゚д゚|||)
ダイエットしなければダイエット・・・((((;´・ω・`)))
ということで今日は近所をぷらっとお散歩してみました♪
でもお腹いっぱい・・・。

さてさて、本日はパナマ最終日です。
ということで、最後にパナマの街をお散歩してみたいと思います^^
・・・とは言え、全てを周ることはできませんので、綺麗な街並みと評判の旧市街に行ってみたいと思います(*・`ω´・)ゞ

旧市街まではバスでも行けるようなのですが、どのバスに乗れば良いのか全くわからなかったので、今日も地下鉄で行ってみます(´∀`*;)ゞ

今日もとーっても暑いので、水分補給に中米で人気らしいこちらの炭酸飲料を買ってみました。
なんですけど、炭酸は弱めだし、超甘いので、余計に喉が乾く感じでした(=∀=)
南米に引き続き、中米の皆様も甘いものがお好きなのね・・・。
IMG_0923.jpg

で、宿から最寄りの駅まで2.4km・・・昨日は歩きましたが、今日はもう歩く気にならなかったので、適当にメトロバスに乗ってみたら、最寄りの駅に着きましたーヾ(o´∀`o)ノ笑
運賃は0.25ドル/人だし、バスに乗った方が絶対に良いですΣ(ω |||)

ということで、地下鉄に乗りまして・・・。

旧市街の最寄り駅”Cinco de Mayo”に到着!!
運賃は0.35ドル/人。
IMG_0924.jpg

旧市街を歩く前に、まずは腹ごしらえ(ノω`*)ノ
宿のスタッフさんが、旧市街の手前に魚市場があって、そこが安くて美味しいよと教えてくれたので行ってみます♪
着いたら、市場に”日本”の表記がありましたw(゚o゚)w
日本の支援で建てられた建物なのかしら??
IMG_0925_20170401224717493.jpg

確かに魚市場の上にレストランがありました^^
IMG_0927.jpg

すんごいお腹が空いているのですが、その前に市場の中を見学ねw(゚o゚)w
IMG_0928_20170401224720c5b.jpg

いろんな魚が売られていますねー(´ω`人)
IMG_0930.jpg

あらあら、これはロブスターではないですかヾ(o´∀`o)ノ
食べたいよーΣ(゚д゚|||)
IMG_0929.jpg

ということで、いざレストランへ♪
毎日飲み過ぎなので、今日は禁酒しようと思っていたのですが・・・飲んじゃうよねー(-∀-)
パナマのビールは結構キリっとしていて好みです^^
IMG_0931.jpg

と、ここで、急に”ドーン”という音がして、建物が揺れました・・・。
何かの爆発が起こったのかと思って、みんなでザワザワしたのですが、どうやら地震だったようです。
日本以外の国で地震に遭ったのは初めてです><;

震度は2~3だったようですが、テレビではその後ずーっと地震のニュースが流れていました。
日本だと震度3くらいまでなら何も感じなくなってしまった自分がいるのですが・・・。
特に大きな被害は無かったようなので何よりです><;
IMG_0932.jpg

みんなも落ち着きを取り戻したところで、お料理はこちら!!
スープだと思って頼んだらリゾットでしたΣ(ω |||)
スペイン語オンリーのメニューだと、もう自分が何を頼んでいるのかわかりませんね(=∀=)
でも、海鮮のダシがよく出ていて美味しかったです♪
IMG_0934_20170401224728b93.jpg

あと、お目当てのロブスターはですね・・・予想以上に高かったので諦めまして・・・代わりにお魚w(゚o゚)w
うーん、まぁ感動するほどではありませんが、普通に美味しかったです!
IMG_0935.jpg

でも言うほど安くなかった・・・^^;
まぁ最近は自炊で頑張っていたので、たまにはいっか(´∀`*;)ゞ

お腹がいっぱいになり過ぎたので、歩いて消化しなければ。
外に出たら、すんごい空が綺麗(*´ω`*)
IMG_0936_20170401224749110.jpg

ここら辺は、港沿いって感じの街並みですね!?
IMG_0938.jpg

ベランダの模様が可愛いですが、柵で覆われているのは治安が悪いということなのかしら(°_°)
IMG_0939_20170401224752ee5.jpg

そして、少し歩くと、新市街を綺麗に見渡すことができましたw(゚o゚)w
すごいーΣ(゚д゚|||)
ここだけ見たら、本当に大都会ですねっっ。
昨日行ったパナマ運河マネーを感じる(=∀=)
IMG_0941.jpg

そんな景色を通り過ぎ、この素敵なトンネルを越えたら旧市街です^^
旧市街は、現地では”カスコ・アンティグオ”と言うそうです。
”カスコ・ビエホ”でも通じるはずです!
IMG_0945.jpg

ちなみに、カスコ・アンティグオと隣接した地域は、少年ゲリラ団のアジトになっており非常に治安が悪いんだとか・・・。
行かれる場合は、事前にきっちりと地図を確認して、大通りから外れないようにお気を付け下さい><;

でも、旧市街に入ってしまえば、欧米人の観光客の方もたくさんいて、治安は大丈夫そうです^^
IMG_0946.jpg

そして、とっても素敵な雰囲気です♪
IMG_0947.jpg

建物が全部可愛い♡
IMG_0949.jpg

真っ青な空に素敵な白い塔が映えていて、とても綺麗なのでそちらに行ってみます^^
IMG_0951_20170401224834077.jpg

そしたら、綺麗で雰囲気の良い広場に到着♪
こちらは独立広場のよう。
IMG_0952.jpg

しかし、綺麗な白い塔があるカテドラルは安定の修繕中~ヾ(o´∀`o)ノ
なぜいつもこうなのか:(´◦ω◦`):
IMG_0953_20170401224837774.jpg

また可愛い街並みを歩きます。
IMG_0955_20170401224839591.jpg

ふと上を見たら、黄色い鳥さんがいました(´ω`人)
何と言う鳥さんなのかしらw(゚o゚)w
IMG_0957.jpg

この綺麗な建物は何だったのかしら?
テラスに付いている黒いリボンが気になりましたΣ(゚Θ゚)
IMG_0958_20170401224842496.jpg

また歩いていたら、なんか急に遺跡風の建物が!!
元は教会だったそうです(´ω`人)
IMG_0961.jpg

こちらは姿がちゃんと残っている教会。
後ろから照りつける太陽が眩しい(*´∀`)
IMG_0962.jpg

また歩いてみます。
IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg

本当に、ここはどこの国だっけ!?というくらい、雰囲気が良いのです^^
IMG_0965.jpg

また遺跡風の建物が。
ここは元はなんだったのだろう(°_°)??
IMG_0967_201704012248512cc.jpg

奥の方まで行くと見えたとっても素敵なこちらは、サン・フランシスコ教会。
IMG_0968_20170401224913091.jpg

目の前の広場もとっても素敵でした♪
IMG_0969.jpg

サン・フランシスコ教会・・・。
うーん、なんて綺麗な鐘楼なのかしら(´ω`人)
IMG_0970_201704012249167f1.jpg

良いなぁ(* ´ ▽ ` *)
IMG_0971.jpg

この建物も素敵!!
IMG_0973.jpg

こんなテラスの家に住みたいなぁ(*´∀`人 ♪
IMG_0974.jpg

IMG_0978_201704012249252d8.jpg

水は出ていないけど素敵な噴水。
IMG_0975_20170401224922dc9.jpg

そこからまた新市街が綺麗に見渡せました(´ω`人)
何度見てもすごいですね、高層ビル群(゚д゚)
IMG_0977_2017040122492345a.jpg

ところで皆様、”ゲイシャコーヒー”ってご存知ですか(°_°)??
ゲイシャコーヒーとは、チリキ県で栽培されたパナマの高級コーヒー品種のことで、なんと日本のスターバックスが1杯2000円で発売したことで有名なんだそうですΣ(゚д゚|||)
1杯2000円って・・・(゚△゚;ノ)ノ

そんな高級品種”ゲイシャ”を扱っているカフェが旧市街にあるということで、もちろん行ってみます(*・`ω´・)ゞ
こちら↓↓
Bujareque Coffee House & Roastery

ありましたゲイシャコーヒーヾ(・∀・)ノ
でも、日本よりは安いけど1杯9ドルもするではないかーヾ(o´∀`o)ノ
でもここまで来たら飲みます><
IMG_0981_2017040122492831e.jpg

ちなみに店内はパナマとは思えないほど!?オシャレで、いろんなコーヒー豆が置かれていたりもしましたw(゚o゚)w
IMG_0982_2017040122492998c.jpg

じゃーん♪
ゲイシャ品種ではありませんが、暑いのでアイスコーヒーも頼んでみました。
IMG_0983_2017040122495164d.jpg

1杯9ドルのコーヒーいただきまーす(*´∀`)
IMG_0984_20170401224952d03.jpg

・・・うーん、美味しいのですが煎れ方が下手な気がする(=∀=)笑
薄いんだよねーΣ(゚д゚|||)
それでも香りはすごかったので、きっと良い煎れ方だったらすごい美味しいはず・・・。
店員さんがドリップしてくれるのですが、マシーンを導入した方が良い気がしました(´∀`*;)ゞ

でも美味しいのですよ!!
アイスコーヒーもやっぱり薄いのですが(=∀=)、悪くはありませんでした。
良かったら来てみてね♪
IMG_0985.jpg

もう一軒行ってみたかったのが、とっても美味しいと評判のアイス屋さん(〃▽〃)
入ってみたら、すごいたくさんの種類があって迷っちゃいます。
IMG_0986_201704012249557e3.jpg

迷いに迷ってチョコと桃のアイスにしてみました^^
こちらの店内もとーってもオシャレで可愛いんですよ♪
IMG_0987_20170401224957142.jpg

お味は、まぁ確かに美味しいのですが・・・一番にはならないかな~^^;
お値段が4ドルとちょっと高めなのも痛いところ・・・。

でも暑いパナマで癒やしになることは間違いなしです^^;
良かったらどうぞー♪
GOURMET
IMG_0989_2017040122495806d.jpg

ということで、満足できたので戻ります(ノω`*)ノ
さようなら旧市街~。
IMG_0992.jpg

駅まで歩いていたら、またすごい鳴き声で目が怖い鳥が!!
IMG_0993.jpg

そして、パナマシティも落書きが多いですが、これはちょっとオシャレでした^^
IMG_0994_20170401225003238.jpg

また地下鉄とバスを乗り継いで宿の近くに戻って来ました。
バスを降りたら、すごいデザインのビルが・・・。
ホテルかな??マンションかな??
バブリーですね(=∀=)
IMG_0996.jpg

その近くの木には、真っ赤な小さな実がなってましたーw(゚o゚)w
食べれるのかしら(-∀-)!?
IMG_0998.jpg

ではでは、この後は夜行バスで次の国コスタリカに移動します^^
ということで、次回からのコスタリカ編もお楽しみに~☆
また見てねヽ(´∀`)ノ

最後にパナマシティの宿はこちら:Hostal Casa Areka
IMG_0773_20170401225024dac.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で26ドル/泊。

パナマシティにはあまり安宿が無いようですね~。
そんな中では結構オススメできる宿です^^
あ、でもめちゃめちゃ欧米人宿なので、パーリーピーポーな雰囲気が苦手な方にはオススメできないかも・・・。

泊まっている人数に対してバストイレの数がちょっと足りないのが気になりましたが・・・ホットシャワーだし、まぁまぁ綺麗です。
WiFiはたまーに使えなくなるのですが、使える時はサクサクです(´ω`人)
キッチンもあって、調理器具等も揃っているので自炊もしやすいです。
ビリヤード台があるので、お好きな方はフリーで遊び放題です。
お庭にはプールもあって、欧米人の方は夜な夜な遊んでいました(=∀=)

地下鉄の駅までは遠いのですが、宿の近くにバス停があるし、すぐ近くにスーパーもあり、周りは高級住宅街な感じで治安も良いので、立地は良いと思います^^

スタッフさんもみんな英語が話せて、とってもフレンドリーでした♪


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パナマではパナマ運河だけ見れれば良いかなーと思っていましたが、他にも意外と見どころがあってビックリしましたw(゚o゚)w
もっと日程を確保しておけば良かった><
パナマの人は無愛想な人が多くて、最初は冷たい国かなーと思いましたが、そんなことはなくてみんなとっても親切でした^^

数年後に来たら、また違った国になっているんだろうな~w(゚o゚)w

ちなみに旦那氏のパナマの感想は・・・
”運河はYoutubeで見た方が楽しい”
らしいです(=∀=)


コメント

非公開コメント