--/--/--

スポンサーサイト


2017/03/30

【南米の総纏め】感想やら費用やら・・・相変わらず文字ばかりで許してね( ;∀;)

こんにちは

やっとSIMカードが届きました妻です(゚д゚)
これでやっと色々な手続きが進むようになります(>_<)
電話番号が無いと、こんなに生活に支障が出るとは・・・ビックリしました((´・ω・`;))

さてさて、本日は南米編のまとめ記事です!!
またしても文字ばかりですが、お付き合いいただけたら幸いです^^;

アフリカのケープタウンからアルゼンチンのブエノスアイレスに飛行機でやってきましてスタートした南米の旅。

アルゼンチンは、物価も信じられないほど高くて(゚д゚)笑
なぜだか国としてはそこまで好きになれなかったのですが、アルゼンチンの大自然はどこの国よりもすごかった・・・。
半年以上も旅しているのに、まだ世界にはこんなにも美しい知らない世界がたくさんあるんだなーって、改めて教えてくれた国でした(>_<)
まだまだ見えてないところもたくさんあるので、またいつか行ってみたいな♪

お次のチリは、人々がとっても優しくて、入ってすぐに”好き!!”って感じました^^
今回はサンティアゴ周辺しか行けませんでしたが、思ったよりも治安も良くて、大好きなワインを格安で飲めて楽しかった^^
今度は田舎の方にも行ってみたいな~w(゚o゚)w

次にボリビア。
全体的に標高が高くて、お散歩するだけで息が切れるのですが^^;
まぁボリビアは何と言ってもウユニ塩湖ですね!!
これまでに写真や映像でたくさん見たことあったのに、実際に見たらそれ以上に感動しました(>_<)
本当に・・・あの綺麗な光景は今でも忘れられません(>_<;
でもウユニ以外も、ラパスやスクレ、サンタクルス等、街ごとに雰囲気が全然違って、どこに行っても新鮮な気持ちで旅行できました♪
ただ白米はビックリするほどマズいです・・・Σ(゚д゚|||)笑

パラグアイは、特に何があるワケでは無いのですが^^;
なんでだろう・・・住むならここかなーと思った国でした!!
親日の方も多いし、優しくしてくれた人が多かったからですかね^^
旅行ではたぶん行かないけど(笑)、次に行くのは住む時です!?!?

ブラジルは、行ったうちに入らないかもしれませんが^^;
今度はちゃんと雨季の時期に日程を合わせて、レンソイスに行ってみたいと思います!!
実は今年に行っちゃうかも!?うーん、でもお金無いか(=∀=)
あ、イグアスの滝は私的にはアルゼンチン側よりもブラジル側の方がオススメですよーヾ(o´∀`o)ノ

ペルーは、以前に行ったことがあるので、私は今回はリマだけでしたが。
リマの旧市街が大好きで、2回目の今回も普通に楽しむことができました♪
そして、マチュピチュは人生のうち一回は絶対に行った方が良いと思います(>_<)!!
感動の薄い旦那氏もマチュピチュは非常に感動したらしいですからっっ!!
行く前に、インカ帝国について少しだけでも勉強して行った方が尚面白いかもです^^ ←私が言うなってね・・・(´∀`*;)ゞ

お次のエクアドル。
やはり一番の思い出はガラパゴス諸島!!
動物が大好きな私にとってはパラダイスでした♥
一生分のイグアナちゃんに会えました♥♥♥
動物好きでは無くても、独自の進化を遂げた動植物を目の当たりにできるのは、とても貴重な経験になるのではないかと思います(>_<)
でも、キトもグアヤキルの街も、思っていた以上に雰囲気が良くて、もう一度行きたいくらい大好きな街となりました☆

最後にコロンビア。
今回行く南米の中で、一番治安が心配でしたが、思ったよりも雰囲気が良く、人々もみーんな優しくて、イメージと全然違いました!!
コーヒー(好みの問題で)エチオピアには敵いませんでしたが、それでも普通に美味しいです^^
そこらへんの道端で売っている超お安いコーヒーの方が実は美味しかったり!?
そしてそして、本当に美人さんが多いです・・・写真、隠し撮りしてくれば良かった(´∀`*;)ゞ
でも実際に見るのが一番だと思うので、ぜひ!!!!

・・・ということで、南米を旅した期間は39日間でした。
約1ヶ月ですねw(゚o゚)w
でも1ヶ月じゃ全然足りなかったなー><;

そして、南米旅行にかかった費用は総額2人で22,500円/日でした。
高ーい((((;゚Д゚)))))))笑
まぁ、飛行機代を抜かせば11,200円/日
ということで、まぁ許容範囲かしら・・・^^;

予定よりも早く帰国しなければならなくなってしまったので、南米では飛行機を駆使しましたのでね~^^;
LCCもあまり飛んでいないし、そもそもバス代も結構高いし・・・移動にかかった費用がほとんどですね><
あとはまぁ、ツアーでしか行けないところのツアー代が高かったり・・・。
ガラパゴス費用も結構かかりましたね(゚д゚)
でも、お金をかけてでもたくさんの国に行けて良かったと、後悔はしておりません(^^♪

南米ではベネゼエラも行きたかったのですが、これまた時期が悪くて・・・。
今回行った時期は乾季だったので、一番見たいエンジェルフォールの滝が無くなっている時期なのでした^^;
ということで、雨季になったら、ブラジルのレンソイスと合わせて、ギアナ高地とエンジェルフォールを見に戻ってきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

ではでは次回からはいよいよ中米編になります(`・ω・´)
まずはパナマ編をお送りします。
お楽しみに!!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も1ポチっといただけたら励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アフリカで、あまりにも非日常を感じた後だったので、南米で感動できるかなーと心配していたのですが、何のその!!
アフリカとはまた違う魅力がたくさんあって、スケールが本当に大きくて(>_<)
本当に楽しい39日間でした♪

もう一度コアな旅をしたいのはアフリカですが、住みたいのは南米かなー^^
珍しく!?旦那氏とも意見が一致しました(*・`ω´・)ゞ



コメント

非公開コメント

No title

おっと2月に南米を旅していたのにリオのカーニバルは見に行かなかったのですね。今後短期旅行で?と言っても2月に休みを取るのはそう簡単じゃないかもなので、もしかして今回が絶好の機会だったような

こちらはガラパゴスはスキップしたのですが、じゃあ短期旅行で行くかとなるとなかなか気分がのらないのです。いろんな人のブログ見てモチベ↑を図るのですが、日本から遠くてなにかと高いわりに、芸をしてくれないアシカとおっきなトカゲを見るだけという印象。。。
ガラパゴス最高だぜ!って書いて私を説得していただけるとありがたいです

Re: No title

ジャップ猿様!

そうなんです。
ホテルまで予約していたのですが、今回はカーニバルに行くのは断念してしまいました。
なぜかわかりませんが、今後短期旅行で行けると思ってしまったのですが、たしかに2月に休みはなかなか取れませんよね・・・。
まぁ近い未来に行けなかった場合は、老後の楽しみに取っておきたいと思います!?

うーん、ガラパゴスはですね、私のように”異常にイグアナが好き”という方であればとても楽しめるのではないかと^^;
私は全く動かなくてもガラパゴスイグアナに会えただけで”ガラパゴス最高だぜ!”って思ってしまったのですが(*´ω`*)笑
ダイビングがお好きな方も楽しめるかと思いますが、他にも綺麗な海はたくさんありますしね><
唯一、木化サボテンはガラパゴスでしか見れませんし、独自の進化を遂げたことをとても感じることができたので、見れて良かったですが、植物学者でもない限り、そのために日本からわざわざ行くのも”うーん・・・”という感じでしょうか。
ということで、すみません・・・説得できません(TOT)笑
