--/--/--



2017/03/29

名前は厳ついけどとっても可愛いボゴタの旧市街でお気に入りの景色♪

オラ

日本に帰ってきて、新しくSIMフリーのケータイを買ったものの、まだSIMカードが届かず困っている妻です(°_°)
それで、日本って外でオープンWiFiがほとんど無いんだなぁって気付きましたΣ(ω |||)
カフェやレストランでも無いことが多いし、海外の観光客の方、困っていないのかしらw(゚o゚)w

さてさて、ブログはボゴタ観光編続きます^^

観光を続けるその前に!
現金が足りなくなってしまったのですが、ATMがありそうなメイン通りに。
この通りはなんだか旧市街っぽくないですねΣ(゚Θ゚)
IMG_0688.jpg

相性の悪いATMもありましたが、無事に現金をゲットできまして、適当に歩いていたらまたボリバール広場に出てしまいました(´ω`人)
せっかくなので記念撮影\(^o^)/笑
IMG_0691.jpg

広場の近くにあった、この建物も素敵だなぁ!!
IMG_0694_2017032722583800b.jpg

その後、また歩いていると・・・。
IMG_0695_20170327225839141.jpg

なんだかすごいお派手な縞々の教会がΣ(ω |||)
IMG_0699.jpg

中も縞々で、とっても奇抜な色使いですが、それでもなんだかとても綺麗(>_<)
IMG_0701.jpg

うーん、なかなか衝撃的な教会に出会ってしまいましたw(゚o゚)w
IMG_0702.jpg

またカラフルな旧市街を歩きます♪
IMG_0703_20170327230844295.jpg

IMG_0704.jpg

あら、とっても可愛い窓^^
IMG_0707_201703272310572e0.jpg

と思ったら、ちょっと怖かったー((((;゚Д゚)))))))
IMG_0706_20170327231055d81.jpg

こんなとっても雰囲気の良い旧市街ですが、1ブロックごとにツーリストポリスが立っているんですよね(°_°)
そのおかげで治安は改善されて、観光客も増えているのですが、以前はどんなに治安が悪かったのでしょうか・・・。
でも、治安が改善されていることは、とても良いことですね(>_<)!!
IMG_0708_20170327231058c70.jpg

そして、ここでちょっと遅めのランチへ!!
行ってみたのはこちらのレストラン。
Capital Cocina y Café

久しぶりにオシャレなレストランで嬉しいな^^
だからお昼だけど、飲んじゃう(=∀=)
それが、このビールすーんごく美味しかったのです(>_<)
IMG_0711.jpg

そして食べてみたのは豚肉のステーキとサラダ。
これがもうね・・・絶品でした(*´ω`*)
あぁ~、思い出すだけで美味しい(〃▽〃)笑
IMG_0713.jpg

トマトのスープも美味しかったし(>_<)!!
IMG_0714.jpg

サービスでデザートにケーキまで^^
これも美味しくてねっっ!!
IMG_0715_20170327231323aa5.jpg

全然コロンビア関係ないフレンチですが^^;
久しぶりに大満足のご飯なのでしたーヾ(o´∀`o)ノ
あぁ幸せ♥

大満足のまま外に出たら、え・・・どなた(*´ω`*)
IMG_0716.jpg

またカラフルな街を歩きます。
IMG_0717_2017032723132695c.jpg

IMG_0718.jpg

あ、また縞々の建物だw(゚o゚)w
IMG_0719_201703272315503aa.jpg

ところで、ボゴタの旧市街には落書きがとーってもたくさんあるんです!!
IMG_0720_201703272315517b8.jpg

それが全部すごいクオリティが高くて・・・Σ(ω |||)
IMG_0721_20170327231553971.jpg

落書きがたくさんあると、治安が悪いイメージですが、こんな風にオシャレに街に溶け込んでいると素敵ですね(>_<)
IMG_0723_20170327231556c52.jpg

ということで、たくさん写真撮っちゃいました♪
IMG_0724_20170327231747f18.jpg

IMG_0725_20170327231748146.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0728_20170327231753755.jpg

IMG_0729_201703272319347ba.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731_20170327231937883.jpg

IMG_0732.jpg

どうでしたか(´ω`人)??
私的には、これらの落書きがボゴタの旧市街の中で一番のお気に入りでした(^-^)/
IMG_0733.jpg

あとは、謎の像も多いです・・・(°_°)
IMG_0722_20170327231554fea.jpg

そして、普通の落書きも多いんですけどね(=∀=)
IMG_0734_2017032723211545d.jpg

でもやっぱりカラフルで小さい建物が多くて、とっても可愛い街並みなのでした♪
IMG_0735.jpg

で、暗くなってから夕食に。
なんか、宿の前の建物で、謎の儀式みたいのが行われていました(゚д゚)
コロンビアの旗を持っている人もいるし、みんなで歌を歌ったりしていました・・・何だったのかな??
IMG_0738.jpg

夜はコロンビアに来てからずーっと食べたかった”アヒアコ”というスープを食べてみることに!!
このスープがですね、どこのレストランでもメニューには載っているのですが、曜日限定だったり、そもそも作っていなかったりして、なかなか食べれる機会が無かったのです><;
今日こそ食べれて良かったーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0739_2017032723211904c.jpg

お味はと言いますと、鶏肉のダシがしっかりと出ていて、すごい美味しかったです^^
あと、日本のちまきのようなお米料理も。
見た目もそうですが、味もどこか日本を思い出すような感じで、これも良かったです!!
でも結構量が多くてお腹いっぱい・・・^^;

満腹で宿の方に戻って来たら、先ほどの儀式の後に、真っ赤な薔薇とローソクが飾られていました。
ちょっと怖い^^;
IMG_0740_20170327232120809.jpg

満腹だったくせに、宿に戻ってきてからデザート♪
甘いものは別腹ですよねヾ(・∀・)ノ!?!?
ブルーベリーがちょっと甘かったけど美味しかったです!
IMG_0742_20170327232333105.jpg

ということで、コロンビア滞在は本日が最後でした。
明日は、次の国パナマに移動したいと思います(*´ω`*)!!
いよいよ中米ですね~(^^♪

最後にボゴタの宿はこちら:Casa Bellavista Hostel

バストイレ共同、朝食付き、コーヒー・紅茶飲み放題、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で54000コロンビアペソ≒2100円/泊。

朝ご飯は具入りのオムレツをスタッフさんが作ってくれる感じで美味しかったです^^
飲み放題のコーヒーが置かれているのですが、それも結構美味しいコーヒーでした♪
IMG_0737_20170329162428536.jpg

バストイレはまぁまぁ綺麗です。
トイレットペーパー完備で、ホットシャワーですが、他の人がシャワーを使っていると、めっちゃ水圧が弱くなって流せない感じでした^^;

キッチンもあるので自炊可能です。
WiFiの速度はまぁ問題ありませんでしたかね!

スタッフさんは基本英語が話せますが、時間によってはスペイン語オンリーの時もあります。
でも皆様とってもフレンドリーで優しいです^^

大きいですが、大人しくて、とっても可愛いワンちゃんもいます^^
IMG_0743.jpg

ボゴタの旧市街を観光するなら、場所的にもオススメの宿です☆


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援の1クリックいただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

治安が悪くて、怖いイメージのあったコロンビア。
確かに治安が良くないところもありますが、目が合ったらみんな微笑んでくれて、すごい優しくて素敵な人が多い国だなぁというのが一番の感想です^^
そして本当に美人さんが多い!!
目の保養!?になりました♥・・・と同時に自分の女子力低下具合に悲しくなりました(=∀=)

旦那氏がコロンビア美女に目を奪われっぱなしだったのはここだけの話・・・。

パナマからは中米なので、次回はいったん南米のまとめ記事を書きたいと思います!!
また見てね(>_<)


コメント

非公開コメント

普通の落書きは落書き…

いや〜っ!落書きの域を遥かに超えてますね〜落書きとは言っちゃ駄目!凄いですね〜絵心無い私…羨ましい…あったら落書きする…。
そう…旬のあの人です…ψ(`∇´)ψ

Re: 普通の落書きは落書き…

まゆみさま!

ここまで来るとアートですね^^;
見ていて飽きませんでした♪
私も絵心があったら・・・落書きしたい・・・です・・・。

ボゴタにいた時は、ボゴ〇のことはまだ知りませんでした・・・(笑)
