2017/03/27

コロンビアと言えばコーヒー!!Pergamino cafeも良いけどSalon Malagaもオススメかも!?

オラ

日本に帰ってきて約一週間が経過した妻(&旦那氏)です。
旦那氏はもう既に仕事に復帰しまして、毎日頑張って働いております(´ω`人)
しかし、まだ私は旅から気持ちが戻って来ていないというか・・・^^;
ブログではまだ旅が続いているからですかね~Σ(ω |||)
早く気持ちも日本に戻して、色々前に進まなければΣ(´Д`*)

でもブログは続きます(´ω`人)

実は本日はメデジン滞在最後の日で、今日の夜には首都のボゴタに移動する予定です(*・`ω´・)ゞ
その前にどうしても行ってみたかったのが、”Pergamino cafe”という有名なコロンビアコーヒーのお店!!

コロンビアに来てからコーヒーは何回も飲んでいますが、このお店は2012年に世界一のコーヒー関連出版社”Sprudge.com”から”Best new café”にも選ばれているということで、それはぜひ飲んでみたいですよね^^

ということで、また本日も電車に乗りまして、”Poblado”という駅に。

Poblado駅は、欧米人に人気の宿がたくさんある地域らしいです!
確かに、駅を降りたら欧米人観光客の方がたくさんいらっしゃいましたw(゚o゚)w
IMG_0585.jpg

特に見所があるようなところではなく、普通の街って感じです(´ω`人)
雰囲気も良さそうなところです。
IMG_0586.jpg

そんな道をひたすら進んで行きますと、駅から徒歩20分くらいでありました(*´ω`*)
Pergamino cafe
IMG_0587_20170326235600240.jpg

店内はとてもオシャレで、雰囲気も良い感じ^^
WiFiも飛んでいるので、コーヒーを飲みながらインターネットをしたり、読書をしたり、会話を楽しんだり・・・と、くつろげる空間です♪
IMG_0592.jpg

そして、こちらが美味しいと評判のコーヒー。
アメリカーノとアイスミルクコーヒーを頼んでみました\(^o^)/
食器もオシャレですね~(^^♪
IMG_0588_201703262356029ec.jpg

いただきまーす(*´∀`人 ♪
IMG_0591.jpg

うーん、お味は苦みが強めで酸味はほとんど無し!!
”THE 豆”って感じのお味でした(;゜0゜)・・・って伝わりますかね^^;
どうやら我々は、ほどよく酸味もあるコーヒーが好みのようなので、ここのはそこまで好みでは無かったかも^^;
やっぱりエチオピアのコーヒーは越えられなかった・・・。

でも、たぶん飲む人が飲んだら美味しいんだと思います(°_°)!!笑 ←!?
機会があれば、ぜひお試しあれ~ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに、このお店の周りも全部オシャレで治安もとっても良さそうでした^^
コーヒーショップも他にもたくさんあったので、試してみたいところですが、カフェイン取り過ぎも良くないのでね・・・(=∀=)
IMG_0594_201703270007334e0.jpg

このお店のパンやケーキも美味しそうだったのですが、やはりちょっとお高めなので^^;
ランチは別のところでサモサとアイスー(´∀`*;)ゞ
普通に美味しかったです!!
IMG_0595_2017032700073433f.jpg

で、この駅では他に行きたい場所は特に無かったので、”San Antonio”という駅に移動してみます(*・`ω´・)ゞ
IMG_0597.jpg

メデジンは、山の中に高層ビルがあって、やっぱり少し不思議な眺め(°_°)
IMG_0596.jpg

駅から降りたら、スーダン以来の謎のジュースが売ってました!!
たぶんライムジュースですかね!?
飲んでみたら、氷入りですっきり冷たくて美味しかったー☆
IMG_0598.jpg

そして駅の目の前にすごい派手ば模様の建物がΣ(ω |||)
すみません、何の建物かわかりませんでした・・・。
IMG_0602.jpg

その派手な建物の前は、”ボテロ公園”!!
ということで、フェルナンド・ボテロの作品がたくさん展示されているのですw(゚o゚)w
IMG_0600.jpg

うーん、何とも言えず可愛いですね(´ω`人)
IMG_0604.jpg

この何とも言えない体形と表情のワンちゃんが気に入りました(* ´ ▽ ` *)
IMG_0603.jpg

その後は、なんとなくプラプラと。
って、まぁそこまで治安が良いなぁという感じでは無かったので、ちょっとだけ^^;
駅の下では、こんな感じで日常品等がとっても安く売られていました。
IMG_0607.jpg

そして、時々道端にある絵が素敵でした^^
IMG_0608.jpg

これもなんかオシャレでカッコいい!!
IMG_0611_201703270013203f5.jpg

素敵な教会もありました(´ω`人)
IMG_0610_2017032700131853c.jpg

時々、こんな感じのコーヒー屋さんが。
コロンビアと言えば”コーヒー”のイメージ通りでなんだか嬉しい。
IMG_0609.jpg

そんな道端のコーヒーも気になるところではありますが、すごーい気になるカフェがあったのでそちらへ♪
Salon Malaga
IMG_0612.jpg

コーヒーは、Pergamino cafeに近い感じですが、ちょっと酸味があるかも。
でもやっぱりエチオピアコーヒーの方が好き(=∀=)
IMG_0614.jpg

ただこのお店、なんか店内がすごいアンティークな感じで!?
IMG_0615.jpg

平日のお昼なのに、おじさんが店内でコーヒー飲んだり、お酒飲みながら新聞を読んだりしていて・・・”あれ、みんな仕事は!?”って思いましたが(´∀`*;)ゞ
IMG_0616.jpg

すごい、この空間にいるだけで楽しかったです♪
正直、我々夫婦の感想としてはPergamino cafeとコーヒーの美味しさもそこまで変わらなかったし^^;、こっちの方が観光客も少なくて、地元の雰囲気をたくさん味わえてオススメかもです!!
IMG_0617.jpg

いやー、楽しかった(ノω`*)ノ
その後、また少しだけ歩きます。

少し歩いたら、たくさんの柱が建っている公園が。
これは、観客が手をあげて声援している様子を表しているんだそうですw(゚o゚)w
IMG_0619.jpg

この公園には竹が植えられていました。
日本を思い出しますね(´ω`人)
IMG_0620_20170327001802206.jpg

ここら辺はなんだか新宿みたいだなぁと思いました。
本当に何となく・・・。
IMG_0623_20170327001804b73.jpg

停まっている車の派手さで違うってわかるんですけどね(-∀-)笑
IMG_0622.jpg

最後に、いつも電車から見えていて気になっていた教会を見て帰りました。
でも、ここら辺もそこまで雰囲気が良い感じでは無かったので早目に退散。
IMG_0625.jpg

帰り道、車の修理工場地帯があって、クラシックカーが停まっていましたヾ(o´∀`o)ノ
車大好きなので、すごいテンション上がりましたーヾ(・∀・)ノ
IMG_0626.jpg

最後、駅からの眺め。
普通に都会ですね~(´ω`人)
IMG_0628.jpg

本当はもっとお散歩してみたかったのですが、やっぱり少し治安が気になってしまうのです。
コロンビアの人は皆目が合うと微笑んでくれて優しいし、人気の少ないところには行かない等、最低限気を付けていれば大丈夫だとは思うんですけどね><;

夜行バスの時間まで時間があるので、ひとまず宿に戻ります。
帰り道、宿の近くにとっても不思議なデザインの教会を発見しましたw(゚o゚)w
IMG_0629.jpg

メデジンではあと、”メイド喫茶”があるので行ってみたかったのですが、残念ながら日曜日しか開いていないんですよね><;
今回はタイミングが合いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
美人のメイドさんに会いたかったですが、街中でコロンビア美人さんをたくさん見たからまぁいっか(〃▽〃)

ではでは、宿で少し休憩したら、今夜の夜行バスで首都のボゴタに移動したいと思います(*・`ω´・)ゞ
続きはまた次回に~(^^♪

最後にメデジンの宿はこちら:Habitaciones en Medellín

バストイレ共同、WiFi込み、ツインのお部屋で40000コロンビアペソ≒1500円/泊。

入口には他のホテルの名前が書いてあってわかりにくいのですが・・・^^;
IMG_0630_2017032700213351a.jpg

おしゃれに巻かれたバスタオルも付いてましたよ♪
IMG_0631_2017032700213590d.jpg

バストイレもお部屋もきちんと清掃されていて、とっても綺麗です!
トイレットペーパーももちろん完備だし、ホットシャワー。
キッチンもあるので自炊も可能です(*・`ω´・)ゞ

電車の駅までは徒歩15分強かかりますが、真下がスーパーになっているので、まぁ立地はOKなんじゃないかと。

スタッフさんはスペイン語しか話せないのですが、日本のことが大好きらしく、とっても良い方々でした^^
人気のシュハリが満室だった場合はぜひ~!!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も応援の1クリックいただけたらとても嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

エチオピアコーヒーよりもコロンビアコーヒーの方を先に飲んでいたら、コロンビアコーヒーの方が美味しいと思ったのかな??
それともやはり好みの問題なのかしら??

旦那氏と話し合ったけど、未だに結論出ずです(=∀=)


コメント

非公開コメント

ボゴタ…

ボゴタ…かぁ、ボゴ◯に似てる(๑˃̵ᴗ˂̵)

Re: ボゴタ…

まゆみさま^^

私の中で今旬の人でしょうか!?笑