--/--/--



2017/03/26

メデジンから日帰りで巨大な岩”ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”とカラフルな街”グアタぺ”に行ってみました(`・ω・´)(後編)

オラ

超調子の悪いSurfaceを交換してもらえることになりました妻ですヾ(o´∀`o)ノ
本当に運の良い時しか充電できなくなってしまって、それ以外は電源が入らず・・・(;д;)
ブログの更新もなかなかできずにいたので、良かったー(>_<)
しかし、製品交換中のブログはどうやって更新しよう(°_°)
これまた調子の悪い旦那氏のパソコンを借りるか・・・。

ブログは昨日の続きです!!

巨大岩の後は、近くにある”グアタぺ”という街に行ってみたいと思います^^

最初にバスを降りたところに戻るとトゥクトゥクがたくさん停まっていますので、グアタぺに行きたいと伝えます。
運賃は10000コロンビアペソ。
すごい新しいトゥクトゥクですねw(゚o゚)w
IMG_0540_20170325121343d3a.jpg

快調に飛ばしまして、10分ほど走ると・・・
IMG_0541_201703251213459ac.jpg

さっそくカラフルー\(^o^)/
IMG_0542_201703251213463ba.jpg

そしてとっても可愛い家の並び(´ω`人)
IMG_0544.jpg

南米の鳥たちが描かれていたり^^
IMG_0547_20170325121349b7f.jpg

民族が描かれていたりw(゚o゚)w
IMG_0548.jpg

ところで、なんでこんなにカラフルなのかと言いますと、スペイン統治時代の影響も少しはあるらしいのですが、主には村おこしとして始めたのがきっかけなんだそうです。
ポルトガルの傘祭りみたいなものですね^^!!

なので、まだどれも新しいし、まだそこまで観光客が多いと言うワケではありませんw(゚o゚)w
でも、数年後にはもっとたくさんの観光客で溢れているのかな!?!?
IMG_0549.jpg

ここまで乗ってきたトゥクトゥクはシンプルでしたが、この街はトゥクトゥクまでカラフルでド派手です(=∀=)笑
IMG_0550_20170325121525291.jpg

ホテルもカラフルで可愛いし(*ノ∪`*)
IMG_0551_201703251215267bf.jpg

銀行まで!!
本当にただ歩いているだけで楽しい街です^^
IMG_0553_201703251215284f0.jpg

街の中心にはとても目立つ教会が。
IMG_0554.jpg

名前もわからないのですが、とても立派!!
IMG_0556.jpg

でも中は木造で意外にシンプルw(゚o゚)w
IMG_0557_2017032512172631d.jpg

ロウソクがとても綺麗です(´ω`人)
IMG_0558.jpg

またカラフルな街に戻ります♪
IMG_0560.jpg

ここら辺は住宅街でしたが、それでもやっぱりカラフル(*^_^*)
IMG_0562_2017032512195628f.jpg

カラフルなお花も飾られているし、街灯は背が低くてそれもまた可愛い♪
IMG_0564.jpg

このお宅には、さっき見た教会が!!
IMG_0567_20170325121959dae.jpg

あ・・・可愛い羊?ヤギ?さんが(´ω`人)
IMG_0568_20170325122000abb.jpg

本当にとっても小さい街で、すぐに見て回れてしまうのですが、なんだか可愛い気持ちになれる街です♪
IMG_0570.jpg

ここはきっとパン屋さんですね!!
この、子供が作ったような、ちょっと下手な感じが、何となくこの街に合っていて良いんですよねヾ(・∀・)ノ
IMG_0571_201703251222017e8.jpg

うーん、絵本の中を歩いたみたいな気分になりました♪
我々としては、実は巨大な岩よりも、グアタぺの街の方が印象に残ったかも!!
IMG_0572_20170325122203d05.jpg

最後にお土産屋さんを見ていたら、電柱の上に・・・
IMG_0576.jpg

すーんごい大きい鳥が止まってましたー((((;゚Д゚)))))))
比較対象が無いので伝わらないかもしれませんが、二度見したくらい大きかったですΣ(ω |||)
IMG_0574.jpg

ではでは、そろそろメデジンの街に戻ろうかと思います(´ω`人)
メデジン行きのバスは、確かここら辺から出発でした(*・`ω´・)ゞ


間違っていたらすみません><
少なくとも、この通りのどこかです(>_<;!!

ということで、14時30分のバスでメデジンへ。
運賃は13500ペソ/人。
IMG_0580_201703251224271e3.jpg

我々はギリギリ座れましたが、なんと立ち乗りの人もいました(°_°)
まぁバスは30分おきくらいには出ている感じだったので、次のバスを待っても良いかもしれませんね(;゜0゜)

さらに、巨大な岩の下からも人が乗ってきたのですが、そこからだと絶対に座れないと思うので、せっかくなのでグアタぺも観光して、グアタぺから座ってメデジンまで帰るのが良いのではないでしょうか~(^^♪

そうそう!そういえば、グアタぺの街で珍しいお菓子が売っていたので、いくつか買ってみたのですヾ(・∀・)ノ
お腹も空いたので、バスの中で食べてみました♪
これは、アーモンドにキャラメルが絡ませてある飴みたいな!?
すーんごい甘いけど美味しかった☆彡
IMG_0577.jpg

これは砂糖の塊ゼリーみたいな!?
やはり美味しいのですが、これも超甘い(=∀=)
IMG_0578.jpg

これはキャラメルバターみたいな。
これまたすごい美味しいのですが、やっぱり超甘いー((((;゚Д゚)))))))
IMG_0579.jpg

ということで、非常にしょっぱいものが恋しくなったのでした^^;
美味しいんですけどね!!
1個で良いかも(´∀`*;)ゞ

そして、いつの間にか爆睡していたようで、気付いたらメデジンの北バスターミナルに着いていました(ノω`*)ノ
16時20分に到着。

また電車で宿まで戻りまして、暗くなる前にレストラン探し!!
色々探してみたのですが、結構高かったり、食べたいものが無かったりで・・・。

とっても安い学生向けの食堂みたいなところがあったので、そこで食べることに。
そしたらこれが、全然美味しくなかったー((((;゚Д゚)))))))笑
いや、本当にビックリするくらい美味しくなかった・・・(-∀-)
この旅一番かも・・・。
IMG_0581.jpg

あまりにもテンションが下がってしまったので、お口直しにコロンビアコーヒーを・・・。
でもテンション上がりません(°_°)
IMG_0582.jpg

もうビールも飲んじゃいます・・・。
でもテンション上がりません(=∀=)
IMG_0583.jpg

メデジンのお酒も飲んじゃう(゚д゚)!!!!
度数高いけど、これ甘めのリキュールで美味しかったです♪
IMG_0584.jpg

でも、食事で下がったテンションが上がることはありませんでした・・・^^;笑
明日は美味しいもの食べたい><;

では明日はメデジン最後の日・・・ひとまず街をプラプラしてみたいと思います♪
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

とっても可愛い街なので、ラ・ピエドラ・デル・ペニョールに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい♪
まだ観光客が少ない今がオススメかもですー!?

参考になるかわかりませんが!?
感動の少ない旦那氏も来て良かったと言っていましたよー♪笑



コメント

非公開コメント

カラフル〜

(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛い…カラフル…何かアトラクションですかい?みたいな…
パン屋さんかな…可愛い、他にもあんなかんじのお店屋さんあったのかな?日常があの色調の中…きっと慣れるんだろうね…
赤と白の教会!斬新ステキですね…きっと、何処にあっても目を惹くね…中もステキだったなぁ…

Re: カラフル〜

まゆみさま!
確かにアトラクションの一部みたいですね(笑)
毎日見ていたら目がチカチカしてしまいそうですが、きっとそれが日常なので慣れているんでしょうかね!?

はい、あの教会は斬新で素敵でした^^
普通の教会には見慣れてしまったところだったので、とても印象に残りました♪
