--/--/--

2017/03/25

メデジンから日帰りで巨大な岩”ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”とカラフルな街”グアタぺ”に行ってみました(`・ω・´)(前編)

オラ

昨日1年ぶりに髪を切りました妻です^^
いやー、スッキリさっぱりです(>_<)
お肌の調子はまだスッキリしませんが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、本日はメデジンから日帰りで行ける”ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”という場所に行ってみたいと思います^^

ペニュールとは”大きな岩”を意味するスペイン語。
その巨大な岩の上から絶景が眺められる場所なのです(>_<)

宿は朝ご飯は付いていないのですが、下にミニスーパーがあるので、そこで買ったクロワッサン(潰れてる・・・)とコーヒー(インスタント・・・)で優雅に!?

ラ・ピエドラ・デル・ペニョール”までは、バス1本で行くことができます(*・`ω´・)ゞ
そのバスは北バスターミナルから出ています。
北バスターミナルは、Caribeという電車の駅直結なので、そこまでは電車に乗ってみます♪

宿から歩いて15分くらいのところが最寄り駅。
歩いている間、明るくても、人が少ないところは少し緊張しました・・・。
完全にイメージだと思いますが・・・。

駅は自動改札機もあって、結構綺麗です^^
運賃は一律2000~2300コロンビアペソ/人で、時間帯により若干異なるようでした!

電車はこんな感じです♪
結構満員でしたよw(゚o゚)w

1回乗り換えが必要だったのですが、乗り換えの駅にはコロンビアを代表するフェルナンド・ボテロの作品が。

そして、電車に乗ることトータル30分くらいで北バスターミナルに到着!!

超広くて、どこでラ・ピエドラ・デル・ペニョール行きのバスチケットが買えるのか迷っている途中でコーヒーを発見したので飲みまーす(´ω`人)
うーん、これはまぁ美味しいけど普通でした^^;笑

で、コーヒー飲んでも場所はわからないので、係の人に聞いたら教えてくれました。
ラ・ピエドラ・デル・ペニョール行きのバスは何社か走っていましたが、運賃はどこも一緒で12500ペソ≒500円/人でした!!
なので、一番すぐに発車しそうなところでチケットを買ったら、なぜかボールペン付きでした(*´∀`人 ♪

ということで、10時35分のバスで出発~(^^♪

メデジンはコロンビア第2の都市なので、さすがにとても大きいです。
山の斜面にずらーっとたくさん建物が建っているのわかりますでしょうか!?
山の中に高層ビルがたくさんあるから少し不思議な感じでした(´ω`人)

その後はほとんど山の中を走りまして・・・
出発して約90分ほど経ったら、巨大な岩が見えてきましたーw(゚o゚)w

乗っているバスは”グアタぺ”という街行きなのですが、ラ・ピエドラ・デル・ペニョールに行きたい人は岩の下で降ろしてもらえます^^
ということで、12時20分くらいに到着。

降りたところに食堂みたいのがありましたが、まだあまり料理が無いということだったので、仕方なくパンで腹ごしらえをしまして・・・いざ!!

ここで振り返ったら、あら、既に少し絶景。

水色の湖が見えています(>_<)

しかし、岩の下に辿り着く前にも結構疲れる^^;笑

息は切れましたが、なんとか岩の真下に着きました(゚д゚)
結構な迫力・・・。

古くからこの巨大な岩の存在は知られていたそうですが、垂直に切り立った岩肌のため、悪魔的とも宗教的聖地とも捉えられ、実際に登ることはなかったとのこと。
その後、1954年に初めて登頂が記録されて以来、ロッククライマーの地となり、現在は20ヶ所以上の登山ルートが確保されているらしいですw(゚o゚)w

この岩をロッククライミングで登り切ったら、それはそれは感動するのでしょうね(>_<;
でも、もちろん我々はできませんので・・・階段を設置していただいて本当にありがとうございます(*´▽`*)

息も整ったところでここからが本番!!
では頑張って階段を岩の頂上まで登ってみまーす(*・`ω´・)ゞ

こちらの入場料は18000ペソ/人です。

1段目。

なかなか手強そうな相手が見えますが、負けないぞΣ(゚д゚|||)

100段はまだまだ余裕~♪

綺麗な景色を眺めながら^^

200段も全然OKヾ(o´∀`o)ノ

ふぅ・・・ちょっと息が切れてくる300段付近にはマリア様像が。

無事に頂上まで辿り着けますように・・・とお祈りさせていただきました。

マリア様像の前はちょっとした展望スポットになっています。
この段階でも結構良い眺めですよー(´ω`人)

ちょっと休憩したのでまた頑張りますっっ!!
400段・・・なんのこれしき(゚д゚)

ふぅ~・・・。
つ・・・疲れてないわよ・・・((´・ω・`;))
ペースは確実に落ちているけれども・・・。
疲れ切って階段に座り込んでしまっている人たくさんいたけれども・・・。

・・・はい、認めます!!
疲れましたー(*´▽`*)
さすがに400段以降からは結構キツイです^^;

でも、ここまで来ればもうあと少し(>_<)

ということで、まずは659段の階段を登り切りまして、岩の頂上に着きましたー(>_<)
うーん、遠くまで見渡せて良い眺めです!!

まぁここでも綺麗な眺めではありますが、岩の上には展望台が建っていますので、その上まで登ってみたいと思います!!
ということで、また息を切らしながら・・・
トータル740段の階段を登り切ったら到着です(>_<)!!!

展望台の上からは360℃景色を見渡すことができます^^

水色の綺麗な湖とリアス式海岸のような!?入り組んだ地形、緑の小島のコラボレーションがとても素敵です(´ω`人)

ずーっと奥までこの地形が続いていますw(゚o゚)w

よく見たら、少し離れたところにとってもカラフルな街が見えます!
あそこがグアタぺという街のはずなので、後で行ってみようかな♪

空を見上げたらとても大きな鳥が飛行中w(゚o゚)w
彼らにはどんな風に見えているのかしら(`・ω・´)

まぁ、他にも絶景を見過ぎたせいか、この景色に心が震えるほど感動したワケでは無かったのですが^^;
少なくとも階段を登った疲れは吹っ飛びました\(^o^)/

写真だと撮れる範囲が限られてしまうので残念です><;
もっと高い上空から撮影できたらもっと綺麗だと思います><;

そして、光の当たり具合で同じ眺めも変わるので3周くらい見渡しても飽きませんでした^^
(私はね・・・旦那氏は想像通り・・・。)

では景色を満喫できたので、降ります。

展望台の中はずーっとお土産屋さんになっているのですが、すごい不思議なお土産ばかりが売られていました。
なぜ、ここで超リアルなウ〇チのお土産が^^;

こちらは、世界一エロいお菓子なんだとか・・・。
理由は、ご想像にお任せします・・・。

・・・って、展望台を降りたらお土産のせいで絶景が吹っ飛んじゃったよΣ(゚д゚|||)笑
だから最後にもう一度良い景色を見てさようなら~ヾ(o´∀`o)ノ

帰りもひたすら階段を降ります。

綺麗な景色を見ながら・・・

というワケにも行かないくらい、結構急な階段なのでした^^;

高所恐怖症の方はご注意(゚д゚)!!

急な階段から転がり落ちることも無く、無事に下に戻ってきました^^;
どなた??

ではでは、この後はとってもカラフルな”グアタぺ”という街に行ってみたいと思います♪
が、続きはまた次回にー(*´▽`*)
また見てね!!

ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます♪
本日も応援の1クリックいただけると嬉しいです☆