--/--/--

スポンサーサイト


2017/03/24

イピアレスから約21時間のバスの旅を経てコロンビアのメデジンに到着しました(・。・;

オラ

今日は帰国してから初めて電車に乗ってお出かけしてみました妻です(*・`ω´・)ゞ
原宿に行ってみたのですが、日本にいなかったのはたった1年足らずでしたが、それでもなんだかとても新鮮な気持ちで・・・というか観光客のような気分でソワソワしちゃいました^^;笑
思ったのは、ふと足元を見ると、都会でも意外と可愛いお花が道端に咲いていたりしたのです。
旅行前は全然気付いてもいなかったなぁー(´ω`人)
離れてみると、今までは見えなかったことにも目が行くようになるのですね^^

ブログは昨日の続きです!!

夕方の17時15分にイピアレスを出発したバスは、ゲリラに襲われることも無く!?無事に夜道を進んで行きました(´ω`人)
たくさん寝れたような寝ていないような・・・まぁほとんど記憶は無いので寝ていたんでしょうね^^;

気付いたら外が明るくなっていました。
それと同時に、朝以降、結構渋滞に捕まるようになりました(°_°)

時期的なものなのか、いつもなのか??
どうやら、道路工事が原因ののようです。

しかも、両車線とも通行止めという日本では考えられない事態(=∀=)
もっとどうにかならないのかしらー((((;゚Д゚)))))))
あまりにも進まないものだから、もう、みんな車から出ちゃってましたもん^^;
IMG_0439.jpg

そう・・・そんな感じの道路工事渋滞が、それはもう何回も発生するのです((´・ω・`;))
着くのはいつになることやら^^;
ドライバーさんもお疲れ様です(;゜0゜)

そんな渋滞が続く中、11時過ぎくらいに休憩がありました。
さすがに昨日からほとんど食べていないのでお腹ペコペコです((((;´・ω・`)))

しかし、何分休憩かもわからなかったので、車内で食べれそうなものを少しだけ購入。
こちらのサモサとチーズパン!?
結構おいしかったです^^
IMG_0440.jpg

あと、コロンビアと言えばの”コーヒー”を飲みたかったのですが、この休憩場所にはネスカフェしかありませんでした^^;
コロンビアなのにー(゚д゚)!!
残念ですが、コーヒーはもう少し我慢します・・・。

ちなみに休憩は30分以上あったので、ここで何か食事をすることは可能だと思います(*・`ω´・)ゞ

休憩後は、クネクネの山道をひたすらメデジンに向けて走ります。
外の景色を見ていると、コロンビアはとても緑豊かですねーw(゚o゚)w
IMG_0441_20170323205430d1f.jpg

なんか、この感じ、エチオピアの景色ととても似ているなーと思いました。
旦那氏に言ったら、全く同じことを考えていたそうです(´ω`人)
久しぶりに意見が合ったw(゚o゚)w笑

・・・となると、蘇る南京虫の恐怖の記憶(-∀-)
まぁコロンビアで被害に遭ったという情報は聞いたこと無いので大丈夫でしょう^^;

そうそう、そういえばこちらのバス、結構サクサクなWiFiが使えたのですヾ(・∀・)ノ
コロンビアは南京虫以上に!?少し治安が心配なので、ネットで情報収集等ができて助かりました。

エクアドルからの国境越えの時に一緒だったアメリカ人のお兄さんは、”カリ”という街に行くと言っていました。
結構治安が悪そうですが、どうか楽しく旅ができていますよーに><!!

そんなこんなしているうちに、予想よりもだいぶ時間がかかって、14時30分にメデジンのバスターミナルに到着しました。
約21時間のバスの旅長かった~^^;
IMG_0443.jpg

そしてお腹が空き過ぎて限界だったので、バスターミナルで食事!!
スープは結構美味しかったです^^
炒めご飯的な方はまぁ普通でしたかね^^;
IMG_0450_20170323205641a28.jpg

そして念願のコロンビアコーヒーがありましたー(>_<)!!
ミルクありと無しを頼んでみましたよ♪
IMG_0444_2017032320543329f.jpg

コロンビアのコーヒーは、酸味が少なく、ほぼ苦みな感じw(゚o゚)w
なので、私的にはミルクがとても合うと思いました^^
そしてとても美味しかったです(>_<)!!
でも、好みの関係だと思いますが、我々はエチオピアコーヒーの方が美味しいと感じました。

さて、お腹も満たされたので宿に向かいたいと思います!!

メデジンには、”カサ・シュハリ”という超有名な日本人宿があるのですが、残念ながら今回は満室とのこと><;
アスンシオンの日本人宿もでしたが、なかなかタイミングが合いませんでした^^;

なので、急いでネットで探して見つけました。
周辺の治安は不明ですが、大学が近くにあるので大丈夫なんじゃないかと信じました。

宿までタクシーも考えていたのですが、バスターミナルのインフォメーションセンターで聞いたらバスでも行けるようです(´ω`人)
ちなみに、このインフォメーションセンターのお姉さんが信じられないほど美人でした(°_°)
なんで写真を撮らなかったのだろうと、全力で後悔しています・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな美人のお姉さんが教えてくれたバスを待ちます。
待っている間に襲われやしないかとちょっと脅えていたのですが、全然思っていたよりものんびりとした街で、とっても雰囲気が良いではありませんかw(゚o゚)w
しかも、みんな目が合うと必ず微笑みかけてくれるのです(´ω`人)
だからと言って安心して良いワケではありませんが・・・。

で、バスで30分弱くらいで宿付近に到着(*・`ω´・)ゞ
運賃は2100コロンビアペソ≒80円/人でした。
地図通りの場所に行ってみたものの、どこに宿があるのか全然わからなかったのですが、付近の人の助けもありまして!?なんとか無事に見つけることができました。

宿には何の表示も無いし、この感じ、ロシア以来でした(-∀-)
無事に見つかって良かった~・・・。

そんな宿は、スタッフの皆様スペイン語しか話せないのですが、”日本が大好き!!”と言うことを片言の英語や身振り手振りでどうにか伝えようとしてくれるくらい親日家のようで、とても嬉しいです^^

チェックイン後は、バス長旅の疲れもあるし、特に何もせずゆっくりタイムを過ごしました。

夜になりまして、暗くなってから遠くまで出歩くのは怖かったので、近くで夕食を食べれそうなところを探したのですが、レストランらしきものはありませんでした(°_°)
バーはたくさんあったのですけどね。
IMG_0451.jpg

なので、仕方なくホットドック的な^^;
別に普通に美味しいのですが、明日こそはまともな食事をしたいなぁ><;
ちゃっかり飲んだビールはとても美味しかったです♪
IMG_0452.jpg

・・・と、この時点ではまだ治安にビビっていたので写真が少なめですが・・・。
明日はメデジンから少し遠出して、綺麗な風景が見られる場所に行ってみたいと思いまーす!!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます^^
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

うーん、それにしてもバスターミナルのお姉さん美人さんでした・・・。
まぁそのお姉さん以外にも、メデジンの女性はほぼ100%と言っていいくらい美人さんばかりでした((((;゚Д゚)))))))
上の写真のような方が普通にいらっしゃいました・・・。

旦那氏が、”僕は将来コロンビアに住みたい”と呟いていました・・・(´ω`人)

・・・え・・・ヾ(・∀・)ノ







コメント

非公開コメント

