--/--/--

スポンサーサイト


2016/05/14

【祝】4ヶ国目リトアニアに入国の日に【悲報】ミスで23ユーロを損失・・・

ラバス

今、この旅に出て一番テンションが下がっている妻です○| ̄|_


今日は13日の金曜日でしたね。
別に何がある訳でもないですが、ちょっと不吉なイメージがありますよね(-∀-)

昨日、旦那と
”明日は13日の金曜日だから何か起こるかもしれないね・・・”
と冗談で話していました。


そしたら、まぁ、本当に残念な事態が発生しましたよね( ;∀;)


今日は、ラトヴィアのリガから、リトアニアのシャウレイまでバスで移動しましたヽ( ´_`)丿
シャウレイに来たのは”十字架の丘”に行くためです。
私がバルト三国の中で一番訪れたかった場所ですヾ(o´∀`o)ノ


バスのチケットは、窓口よりもインターネットで購入した方が割引があるので、事前にLUX Expressのサイトから、13日の14時40分発のバスを予約していました。
一人0.5ユーロ割引の11.5ユーロでした^^

LUX Expressで予約していたので、てっきりこのバスが来るとばかり思っていました。。。
IMG_4928.jpg


もう観光も終わっているので、14時くらいからリガのバスステーションで待っていました。
チケットにはプラットホームの番号も書かれていて、そのプラットホームの電光掲示板にも14時40分にバスが来ると表示されていたので、安心して待っておりました。


14時30分を過ぎてもバスが来ないので、旦那と”バスまだ来ないねー”と話していました。


・・・14時40分になっても来ません。
さすがに焦り出します・・・(゚д゚)

バス遅れてるのかな・・・プラットホームが変わったのかな・・・でも電光掲示板には表示されたままだし・・・((´・ω・`;))


すると、そのうち電光掲示板から14時40分のバスの表示が消えました。


あれ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


でもバス来てないよね><;;
どうしてー><;;


慌ててLUX Expressの窓口に行きました。
すると、
”これは私たちのバスじゃないからわからないわ。インフォメーションセンターで聞いてみて。でも、たぶん14時40分に出発したと思うわ。”
と言われました。


えー( ;∀;)!?
そうなのー( ;∀;)!?



インフォメーションセンターに聞きに行きました。
”LUX Expressのオフィスで聞いて。”
と言われました。


えー( ;∀;)


どうしようー(つД`)ノ
でも、もうリガにいてもすることないし、どうしても今日中にシャウレイに行きたいよー><


次のシャウレイ行きのバスが、16時05分にあることはわかりました。
それにはどうしても乗りたい!!

チケット売り場で、
”14時40分のバスを予約していたけど、来なかったので、次のバスに振り替えられませんか?”
と聞きましたが、
”NO。新しいチケットを買ってちょうだい。”
と言われました。

まぁどちらにしろ買わないと行けないので購入。
2人で24ユーロなり。゚(゚´Д`゚)゚。


チケットを渡される際、
”これはミニバスです。”
と言われました。


えー( ;∀;)!?
そうなのー( ;∀;)!?

(本日、何回目・・・笑)


ちなみに、”14時40分のバスもミニバスだったの?”と聞いたら、
”Yes”
と言われました。


えー( ;∀;)
それは気付きもしなかったー( ;∀;)




そして、来たのは本当にミニバスでした。
あれ、写真だと小さく見えないな(゚∀゚)笑
IMG_4943.jpg


あぁ・・・LUX Expressのバスが来るとばかり思っていたものだから(;д;)
早くからバスターミナルにいたのにー( ノД`)
ただの乗り遅れになってしまったー・゚・(つД`)・゚・

23ユーロがー(´;ω;`)

これまでケチケチしてきたのなんだったのー><;
というくらいの損失・・・

本当に落ち込みました。。。
完全に自分達のミスですが、悲しいー( ;∀;)
救われないー( ;∀;)


バスの車窓からは、綺麗な菜の花畑が見えました。
RIMG0333.jpg

あぁ綺麗だな~(´ω`人)

ラトヴィアのお菓子スィエリンシュ(カッテージチーズをチョコレートでコーティングしたもの)を食べたりしました。
RIMG0330.jpg

あぁ美味しいな~(´ω`人)

大好きな音楽(EXOちゃん・・・笑)を聴いたりしました。

あぁやっぱり好きだな~(´ω`人)


・・・でも心は晴れませんでした( ;∀;)笑


何はともあれ、シャウレイには到着しました(=∀=)
RIMG0336.jpg

無事、明日は念願の十字架の丘に行けそうです!!


美味しいものでも食べて元気を出そうと思いました。

街を歩きましたが、特に食べたいものも見つからず・・・
RIMG0335.jpg

スーパーのお惣菜も超高いし|д゚)

バルト三国に来てからよく見かけるHESBURGERで食べてみることにしました。
よく見かけるので、一度食べてみたいと思っていたので!
RIMG0337.jpg


・・・まずくはないけど、美味しくもなーい( ;∀;)
ざんねーん( ;∀;)



マックって美味しいんだなーって思いました(゚∀゚)


ところで十字架の丘って、そんなにメジャーじゃないのかしら??
シャウレイの街が、寂れすぎていて心配になっちゃうレベルです(´・ω・)
RIMG0338.jpg

教会もあるけど、なんだか寂しい感じだわ。
まるで今の私の心を反映しているようだわ・・・(大げさ(゚∀。)アヒャ)
RIMG0339.jpg


それにしても、なんか天気も悪くなってきました。。。
これで明日雨だったら、もう立ち直れないわ( ;∀;)

どうか天気になりますように><!!


果たして晴れて綺麗な十字架の丘を見れるのか!?!?
乞ご期待!!

明日も見てね^^♪



いつもありがとうございます
明日天気になりますよーにとの願いを込めて!?
太陽を1ポチっと宜しくお願い致します^^;
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


旦那氏は、23ユーロの損失には特に何も感じていない様子。

”これが230ユーロだったとしても特に何も変わらないわー”と言っていました。

うっそーん( ;∀;)
金銭感覚ー( ;∀;)


コメント

非公開コメント

元気出して~!

こんにちは、毎日楽しく拝見させてもらってます☆
まぁ長旅だし、想定外の事もあるでしょう。。ともあれ、別のバスがあって良かったということで!ここは旦那様のマインドを分けてもらって、また次の日を元気に楽しんで下さい!

(゜-゜)....Do not mind!

さかちっちっちさん

こんにちは!
23ユーロですか....(-"-)
うーん分かるな~。普通に日本にいたら二人でちょっと値が張るランチ代ですものね。
確実と安全と時間はお金で買うものだと海外にいると思い知らされますよね。
でも、こういうアクシデントもバックパッカーのスパイスと気持ちを切り替えてくださいね~(^^♪ Do not mind!!

Re: 元気出して~!

MDSYさま
こんにちは^^
いつも見ていただいてありがとうございます^^☆

そうですね><別のバスで来れただけで良かったとします><;
元気を出して、今日からまた楽しみます(^^♪
ありがとうございます^^!!

Re: (゜-゜)....Do not mind!

kaeluさん

こんにちは!
そうなんです><23ユーロ・・・><
ビールが15本・・・と考えてしまう私なのでした^^;
でも、そうですね!アクシデントもバックパッカーの醍醐味と考え、今日からまた楽しい気持ちで行きたいと思います^^!!
ありがとうございます(*ノωノ)

お世話になったラトビアの皆さんへ寄付したと考えては?

どこかで、おふたりの寄付がお役にたちますよ

次のブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし

amasagiさま
コメントありがとうございます^^
なんて素敵な考え方><
そうですね><
ラトビアの皆様は本当に良い方で、お世話になったので、皆様へ寄付できたと考えます>_<

次のブログ、後程更新します^^
