--/--/--



2017/03/18

ガラパゴス諸島・・・サン・クリストバル島でガラパゴスアシカさんに混じってみました♪

オラ

昨日、超久しぶりに化粧をしてみたら、似合わなくてビックリした妻です(°_°)
日本に帰ったら、スッピンじゃ歩けないし、どうしましょう(=∀=)

ブログは昨日の続きです^^
ランチを食べた後は、ガラパゴスアシカさんと戯れに行ってみたいと思います!!

ということで、海沿いの方に歩いて行ってみたら・・・

いたーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0191.jpg

いました(>_<)!!
IMG_0193_2017031701161845d.jpg

それはもうたくさん(*´ω`*)
IMG_0195_20170317011619291.jpg

伸び中(´ω`人)
IMG_0196.jpg

か・・・可愛い(>_<)
IMG_0199_20170317011622584.jpg

でもみんな寝てる(=∀=)笑
IMG_0200.jpg

眠くて目が開けられないのね(´∀`*;)ゞ笑
IMG_0203.jpg

気持ち良さそうですねー(*´▽`*)
IMG_0217.jpg

どこでもスヤスヤZzz・・・
IMG_0218_20170317011859e40.jpg

IMG_0231_20170317012204a66.jpg

この子はお母さんのおっぱい飲んでましたー(*´▽`*)
可愛い(>_<)
IMG_0221.jpg

起きたのかな!?
おはようございます!!
IMG_0222_201703170120321dc.jpg

こちらは海からお帰りなさい!!
IMG_0223.jpg

可愛い鳥さんもいましたよ(」*´∇`)」
IMG_0225.jpg

それにしてもたくさんいらっしゃいますね^^;
IMG_0227.jpg

赤ちゃんは毛がモフモフしていて可愛いです♥
IMG_0228_20170317012037226.jpg

せっかくなので、ガラパゴスアシカさんの中に紛れてみましたヾ(・∀・)ノ笑
IMG_0230_201703170122017b3.jpg

最後にアシカさんと一緒に泳いでみたいと思い、海に入ってみます♪
IMG_0232_201703170122045c3.jpg

そしたらアシカさんが近付いてきましたー(*´▽`*)
IMG_0234.jpg

海の中で写真を撮りたかったのですが、あまりにも泳ぐのが速くて無理でした^^;
なので残像だけ(-∀-)笑
IMG_0233.jpg

海を泳いでいたら、ペリカンも近くにいらっしゃいました。
何度見ても衝撃的な姿^^;
IMG_0237.jpg

しかし今日は生憎の曇り空なので、海はちょっと冷たかったので、早々に陸にあがりまして・・・
付近を少しお散歩してみます(´ω`人)
海に落ちているサッカーボールに興味津々の子もいました。
IMG_0250.jpg

こちらは家族で戯れ中w(゚o゚)w
IMG_0256.jpg

いやー、ひたすら可愛かったです^^
たくさん会えて良かったー(*´▽`*)
IMG_0239.jpg

ふと空を見たら、アオアシカツオドリが飛んでいる姿を発見しましたーΣ(ω |||)
曇り空で見にくいのですが、足が青いのわかりますかね(>_<)!?
IMG_0257.jpg

グンカンドリも空高く飛んでいました(*´ω`*)
IMG_0259_2017031701274728f.jpg

こちらはサボテンの花。
野菜のお花みたい!!
IMG_0254.jpg

その後、ちょっとだけ近くを歩いてみたら、ウミイグアナさんに遭遇w(゚o゚)w
もう、いるのが当たり前になってきたのですが(=∀=)
IMG_0242_20170317012330550.jpg

この島にいるウミイグアナさんは、身体がちょっとだけ赤かったです。
いや、それより手のダラけ具合が気になって仕方ないんですけどね(´∀`*;)ゞ
無気力過ぎるでしょー( ;∀;)
IMG_0245_20170317012331b76.jpg

でも基本的には黒ですね!
冷たい海の中で餌を採るのですが、その際、寒さに耐えられるよ、太陽の光で身体を温めるため、身体が黒くなっているんだそうです。
そして、海の中でたまった塩を体外に出すため、時々くしゃみするんですよ。
それがめちゃ可愛いんです(^^♪
IMG_0248.jpg

蟹も大量にいらっしゃった^^;
IMG_0240_20170317012328629.jpg

あら、猫ちゃんも可愛いですね♪
IMG_0262.jpg

夕方、また海沿いに行ってみたら、海の中にいた子も陸に戻ってきたのか、増えてました(*ノ∪`*)笑
IMG_0263.jpg

皆様おやすみなさい!!
IMG_0265.jpg

ガラパゴス最後の夕暮れです。
IMG_0268.jpg

そして、18時から適当に見つけた食堂でシノザキさんも一緒に夕食♪
ランチと同じく4ドルでしたw(゚o゚)w
まぁお味は普通ですが^^;
食事はサンタ・クルス島の方が美味しかったな!!
でも、外からビール買ってきて持ち込みOKでした^^
IMG_0273_20170317012930f48.jpg

お腹がいっぱいになったので、消化のために宿の近くを散歩してみたら、なんかお祭りみたいのがやってました!!
IMG_0275_20170317012932fb6.jpg

なんと生ビールが売っていたので、もちろん飲みますよねヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0277_20170317012934252.jpg

気圧の調整がうまくいかなかったみたいで、泡がめちゃ変ですが(-∀-)笑
フルーティで美味しいビールでした^^
あ、後ろに少し写っているのがシノザキさんです(*・`ω´・)ゞ
IMG_0278.jpg

ステージでは、小さい子供達が歌を披露していました。
煽り方とかうまかったので、プロなのかしら!?
IMG_0281_201703170130549a1.jpg

・・・と、今日も泳いで、ビールも飲んで酔っ払ったので寝まーすヾ(・∀・)ノ
IMG_0279.jpg

短いガラパゴス滞在でしたが、時間も限られているので、明日は首都のキトに移動したいと思いますっっ!!
また見てね(^-^)/

最後にサン・クリストバルの宿はこちら:Hotel Northia
IMG_0214_20170317013132f4f.jpg

バストイレ専用、WiFi込み、ダブルのお部屋で30ドル/泊。

古いけどちゃんと清掃されていて綺麗です。
シャワーは水シャワーでしたが、まぁ特に不便では無かったです。
トイレットペーパーも完備!
部屋にエアコンが付いているので、湿度の高いガラパゴスでもだいぶ快適に過ごせます(´ω`人)
バルコニーもあって、水着とか洗濯物を干せるのもありがたいです!!

キッチンはありましたが、自炊のために使って良いのかは謎でした。
まぁ歩いて10分かからないところにメルカドがあって、お昼はそこで安く食べれるので特に困らなかったです!

場所はここでした↓↓


港から徒歩10分かからないくらい。
空港までも歩けるので立地良しです!!


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

可愛かったな♥
あと、イザベラ島にも行ってみたかったですが、まぁ十分いろんな動物達に会えたし、結構満足です(>_<)
つまり3日くらいでも満喫できちゃうので、日本からの短期旅行でも十分楽しめますねー☆彡

まぁ税やら入島料やらで120ドル/人も払ってるので、もう少し長居したかったところですが・・・。
ちなみに旦那氏は1日で十分だったそうです(*´ω`*)



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかえりなさ〜い!

ただいまですー!!
ありがとうございます^^
はい、美味しくいただきました♪
