2017/03/17

ガラパゴス諸島・・・サンタ・クルス島からサン・クリストバル島に移動してみました(`・ω・´)

オラ

今頃はネット環境に戻ってきているはずの妻(&旦那氏)です!!
つまりはもうすぐ日本ですー(>_<)
何もトラブルが無ければね^^;

ブログはまだガラパゴス諸島編続きます^^
今日は、サンタ・クルス島からサン・クリストバル島に移動したいと思います♪

サン・クリストバル島までは船での移動になります。
船のチケットは前日に予約しておきました。

サンタ・クルス島にあるどこのツアー会社でも予約できて、値段もほとんど変わらず30ドル/人くらいでした(*・`ω´・)ゞ
船は、朝の7時と午後14時の1日2便のようです!

我々と、本日もシノザキさんも一緒で、朝7時の便で向かいます。

あ・・・そういえば!!
サンタ・クルス島の宿はこちら:Hotel Salinas

場所はここでした↓↓

バストイレ専用、WiFi込み、ツインのお部屋で25ドル/泊。

部屋はすごい綺麗ってワケでは無いですが、まぁ許容範囲。

トイレットペーパー完備で、シャワーは確か水シャワーでしたが、サンタ・クルス島も暑いので特に問題無しかな!
部屋には扇風機だけだったので、ちょっと暑いですが、まぁあるだけありがたいです。

キッチンが無いので、長期滞在する方にとっては、自炊できないのがちょっと辛いかな??

WiFiは遅いですが、それは島全体の問題のようなので仕方ないですね。
でもブログの更新は時間かかりましたが、一応できましたね^^
洗濯は有料でやってくれるようでした^^
自分でも洗えるけど、湿度がすごいので全然乾かないです^^;

空港からのバスが着く場所や港からも近いし、どこも頑張れば徒歩圏内なので、立地は良かったです!

話は移動に戻りまして・・・
朝6時30分にツアー会社の前集合で、ツアー会社の方が、港まで連れて行ってチェックイン手続きをしてくれました^^
我々、ツアー会社の場所を間違えていたのですが、ちゃんと探しに来てくれました(>_<)

港に着いたら、朝日が昇ったばかりのようです(´ω`人)
今日も良い日になるといいな!

チェックインすると、このような札を貰えます。
これが船のチケットですねw(゚o゚)w

港に入る前に、一人一人、中身を開けての荷物検査がありました。
結構ゆるいのですが、みんなの分を検査するので結構時間がかかりますΣ(ω |||)

荷物検査でOKを貰えたら、船乗り場に入れます。
朝から船がたくさんありますねΣ(゚Θ゚)
というのも、どのツアー会社の船も、サン・クリストバル行きは朝の7時と午後14時の運行スケジュールなんですよねw(゚o゚)w
時間をちょっとずつずらせば助かる人たくさんいると思うのですが!?

そして、サン・クリストバル行きの船着き場も決まっています。

ここから、各自のツアーの船まで、まず小型ボートで移動します。
船まで超ちょっとの距離なのですが、0.5ドル/人かかるっていうね(=∀=)
まぁ運転手さんへのチップみたいなものですかね!?

そして、自分達の船に乗り換えます。
早く行くと、みんなが集まるまで船の上で待つことになりますΣ(ω |||)
それが結構揺れるので、その待ち時間の間に既に酔ってしまっている人がいました^^;
我々は最後の方に乗り込んだ乗客だったので良かったのですが、なんだかちょっと申し訳ない気持ちになりました・・・。(時間には遅れてないですよ!!)
最後に乗り込むのが理想ですが、ギリギリに行き過ぎて乗り遅れても大変だし・・・運ですかね^^;

我々の後に来た乗客の方も乗せて、船は定刻より少し遅れの7時10分に出発!!

そして、残念なことに、走り出しても船は結構揺れます(;゜0゜)
船酔いする方は絶対に酔い止め必須です!!!
酔っている方が何人かいらっしゃって、ずっとゲロゲロしていて可哀想でした((´・ω・`;))
船酔いが本当に心配な方は、飛行機も飛んでいますのでご検討下さい!!

そんな揺れが激しい状態で2時間ほど走りまして^^;
9時ちょっと過ぎにサン・クリストバル島に到着しました(´ω`人)

乗って来た船はこんな船。
そりゃ揺れますよね(´∀`*;)ゞ

我々は乗り物酔いはしないのでマシな方だとは思いますが><;
移動はちょっとしんどいのですが、そうして辿り着いたサン・クリストバル島は、ガラパゴスアシカがたくさんいることで有名なんです^^

ということで、港に早速たくさんアシカさんがいらっしゃいましたー(*´▽`*)
みんなダラーンと寝てるけど(=∀=)

で、この島の港でも簡単に荷物のチェックを受けて、はれて入島!!

入ったら、安定のウミイグアナさんもいました(´ω`人)

相変わらずのダラけっぷり(〃▽〃)

着いたらまずは宿決めですよね。
シノザキさんが2軒ほど目星を付けていてく下さったのですが、一つは満室とのことでした(;゜0゜)

ので、港から徒歩10分弱の宿へ。

フロントにはツインの部屋で45ドル/泊と書かれていましたが、聞いたら30ドル/泊でOKとのこと♪
部屋はこんな感じで、エアコンも付いているし、バルコニーもあるので洗濯物も乾きます(>_<)
もちろんこの宿にステイ決定!!

我々は残念ながら明日にはガラパゴス諸島を出なければならないので、今日しか観光できませんΣ(´Д`*)
なんでいつもこんなに急ぎ足なんだろう(=∀=)

ということで、早速街に出てみます(*・`ω´・)ゞ
宿に近くには教会がありました。

そして海沿いの方まで行ってみたら、こんな可愛いオブジェもありましたよ♪

サン・クリストバル島は、サンタ・クルス島よりも田舎って感じで、人も少ないし、のんびりしていてとても気に入りました^^

ここでは、もちろんアシカさんと戯れたいのですが、その前に腹ごしらえを・・・。
海沿いのレストランは高かったので、市場に行ってみました!!

1階はすごいこじんまりとしたメルカドになっていて、品揃えも少な目ですが^^;

2階は食堂になってましたヾ(o´∀`o)ノ
良かった!!

ここもランチは、スープとメインと飲み物が付いて、4ドルくらいで食べれます♪
魚介スープではありませんでしたが(>_<;

魚のフライはまぁ普通^^;

シノザキさんオーダーのセビーチェの方が美味しかったかな!?

そして、スーパーでコーラを購入。
ガラパゴスのコーラは1.35Lというこれまた中途半端な感じ(´ω`人)
値段も2.2ドルと中途半端Σ(ω |||)

ではでは、これから可愛いガラパゴスアシカ達と思う存分戯れたいと思います♥
が、また長くなってしまうので続きは次回にー(>_<)
また見てね!!

ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も1クリックにご協力いただけたら嬉しいです^^