--/--/--



2017/03/15

ガラパゴス諸島のトゥルトゥーガベイでまたまた大好きなウミイグアナさんとたくさん出会えて幸せ♥

オラ

日本に帰ると思ったら、もう今すぐに日本のお風呂に入りたい欲が出てきた妻です^^;
湯船にゆっくり浸かって、身体ゴシゴシ洗って、1年間の汚れを早く落としたいー(-∀-)

ブログは前回の続きです!
ガラパゴス諸島2日目の今日は、シュノーケリングツアーに参加してみたいと思います^^♪

って、実はまだツアーの申し込みはしていないのですよね^^;
昨日のうちに目星は付けておいて、朝の8時からツアーデスクが開くということだったので、朝の8時に宿を出発!!
シノザキさんも一緒に参加することになりました♪

で、まぁ想像通りと言えば想像通りですが!?
8時10分頃に着いたのですが、まだツアーデスクが開いていないので(笑)、昨日は閉まっていた魚市場を見学♪
IMG_9899_20170313093327ec7.jpg

捌いた魚のおこぼれを狙って、ペリカン達がすごいいる(゚д゚)
IMG_9901_201703130934072ac.jpg

暑くて羽を広げてるんだと思うのですが、この姿、結構衝撃じゃないですか(=∀=)!?
IMG_9904.jpg

で、捌いていらない部分を市場の方が投げたのですが、後からやってきた1羽だけ足の長い鳥に奪われてました:(´◦ω◦`):
頑張れペリカン達よ!!
IMG_9906_20170313093404e7e.jpg

なんか別の鳥も飛んできたー(゚д゚)!!
IMG_9907_20170313093347f93.jpg

でも、ほとんどこの子が食べてました^^;
強いです(°_°)
IMG_9910_201703130937203b8.jpg

たまーに人も買いに来ます!?
安いらしいので、キッチン付きの宿だったら、ここで魚を買って、料理をするのも良いですね(´ω`人)
IMG_9912.jpg

気配を感じて上を見たら、別の小さな鳥も狙ってました(* ´ ▽ ` *)
IMG_9913.jpg

うーん、でもやっぱりペリカンを近くで見ると、何度でも衝撃を受けます・・・。
IMG_9914_20170313093724c1c.jpg

そんなうちにツアーデスクが開いたので、14時からのシュノーケリングツアーを申し込み♪
シュノーケル以外にも色々周って、4時間のコースで35ドル/人。
クレジットカードでも支払いOKでした^^
他のツアー会社で聞いたら、現金のみだったり、クレジットカードだと法外なくらいの手数料かかる感じだったので、ここはありがたいです!!
スタッフさんはスペイン語オンリーですが、ちょっとでも話せればなんとかなりました^^;
場所は魚市場の目の前です!!
IMG_9978.jpg

ツアーの申し込みも無事に済んだところで・・・
ツアーまで時間があるので、もう一ヵ所行きたかった”トゥルトゥーガベイ”というところに行ってみます!!
市内からは結構遠いのですが、まぁ時間もあるので歩いて行ってみます(^^♪

まず市内から15分くらい歩くとこんな看板があります。
IMG_9916_20170313094119c7e.jpg

その先の坂道と階段を登ると受付があります。
入場料などは必要ないのですが、名前を受付で伝えます^^
IMG_9917_20170313094122420.jpg

あとはここからひたすら一本道なので迷わないと思います!
IMG_9920_2017031309412232b.jpg

歩いていたら、またヨウガントカゲがいました(*´▽`*)
IMG_9921_20170313094124824.jpg

この道には木化サボテンがたくさん生えています!!
IMG_9929.jpg

IMG_9932.jpg

木化して硬くなって、色も木のように茶色いのですが、サボテンのトゲの名残があってすごいです(°_°)
IMG_9922_20170313094554505.jpg

ちなみに木化する前はまだすごいトゲトゲみたい。
IMG_9930_20170313094600998.jpg

木化途中(゚д゚)
IMG_9972.jpg

他にもすごい背の高いサボテンが生えていたり・・・歩いていて全然飽きませんっっ!!
IMG_9927.jpg

こちらは何ていう鳥さんかな(*´ω`*)
IMG_9933_20170313094926c21.jpg

こちらにも!!
IMG_9934_201703130949171df.jpg

そして、入口から40分くらい歩いてトゥルトゥーガベイに到着(>_<)!!
IMG_9936_2017031309570693d.jpg

そう、ここは真っ白な砂浜と真っ青な綺麗な太平洋が見れることでも有名な場所なのですが、ウミイグアナにたくさん会えるということでも有名なのです^^
着いたら早速ウミイグアナさんー(*´▽`*)!!
IMG_9937.jpg

ちょ、ちょっと仲間を踏んでいるよ(=∀=)!?
IMG_9939_20170313095710e10.jpg

真っ白な砂浜の上をのそのそ歩く姿が何とも言えず可愛い・・・(〃▽〃)
IMG_9940_20170313095711aed.jpg

見飽きたなんて言わせません・・・。
だって、たくさんいるんだものー(*´▽`*)笑
IMG_9941.jpg

何度見ても可愛いだもの・・・(=∀=)
IMG_9942_20170313100058c97.jpg

砂の中にいる虫を食べてる??鳥さんもいました^^
IMG_9944_20170313100101450.jpg

こちらも昨日から何度も見ている蟹もねw( ̄o ̄)w
IMG_9945.jpg

イグアナさんに心奪われていたけど、海も砂浜も超綺麗なんです(>_<)
IMG_9950.jpg

でもやっぱり視線はウミイグアナに戻る(´ω`人)笑
IMG_9951_201703131001048b2.jpg

鳥とウミイグアナさん・・・。
IMG_9953_201703131004202e6.jpg

青い海とウミイグアナさん・・・。
IMG_9954_20170313100419d3c.jpg

そっぽ向いてるウミイグアナさんと振り返るウミイグアナさん(´ω`人)
IMG_9960_20170313100420927.jpg

いやいや!
海も本当に相当綺麗ですっっ(*´ω`*)
IMG_9956_20170313100418afb.jpg

日差しが強くて、肌がジリジリ焼けているのがわかるくらいですが、最高でーす\(^o^)/
IMG_9959.jpg

ね、イグアナちゃん♡
IMG_9963.jpg

海をバックに岩の上に佇むカッコいいウミイグアナさん・・・お気に入りの写真です♪
IMG_9964_2017031310075077f.jpg

そのカッコいい子と記念撮影♥
IMG_9965_20170313100750da1.jpg

綺麗だし、イグアナは可愛いし、もっといたかったのですが、それ以上に日差しが強過ぎて3人の肌が悲鳴をあげていたので、戻ることにしました^^;
さようならー><;

ということで、また同じ道を歩いて戻ってきました。
とっても綺麗なハイビスカス・・・南国ですねー(´ω`人)
IMG_9973.jpg

いったん宿に戻って休憩して、12時からランチ♪
このジュースはなんだったのかな!?
IMG_9974.jpg

ランチはスープと飲み物と・・・
IMG_9975.jpg

メインが付いて4ドルくらいで食べれるのでお得です^^♪
これはシノザキさんが頼んだシュリンプフライ。
IMG_9976_201703131014426c3.jpg

我々は魚のアヒージョ!
想像とは違ったけど、ガーリックが良い感じに効いていて美味しかったです(>_<)
IMG_9977_20170313101443fef.jpg

ちなみに、この時3人ともお腹の調子が少し悪いという・・・(´ω`人)
昨日の何かが悪かったのか、飲み過ぎなのか(-∀-)
まぁ元気は元気なので大丈夫でしょう!!

では、午後からはツアーに参加しますが、また長くなってしまうので次回に(>_<)
また見てね!!


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1クリックいただけたら幸いです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

イグアナさんが好きな方にも、綺麗な海が好きな方にもオススメの場所です^^
市内からちょっと遠いのですが、サンタ・クルス島に来られた際にはぜひ訪れてみて下さい☆

ただ、超暑いです・・・。
旦那氏はずーっとバスタオルにくるまっていました^^;



コメント

非公開コメント

