--/--/--



2017/03/13

グアヤキルで大好きなイグアナさんと戯れた後にマングローブ蟹を食べまくりました(`・ω・´)

オラ

うーん、ネットの調子が悪くて、最近更新が遅れ気味な妻です><;
ボリビアで買った超安かったケータイの方が繋がりやすいという謎な事態です(´ω`人)

ブログはグアヤキル観光の続きです!!

私、なぜかわかりませんが、イグアナがとっても大好きなんです!!
お家で飼いたいくらい(>_<)
イグアナの餌である虫が大の苦手なので諦めたのですが・・・。

そう!そしてグアヤキルには、そんなイグアナさんにたくさん会えるという公園があるのです(*・`ω´・)ゞ
それはもちろん行くしかない!!

イグアナさんがたくさんいるのは”セミナリオ公園”。
場所はここです↓↓


泊まっている宿から1.5kmくらいだったので、歩いて行ってみます♪

20分くらい歩くと、素敵な大聖堂が見えてきました^^
IMG_9639_20170311233638adb.jpg

こちらは”メトロポリタン大聖堂”。
十字架が片方にしか付いていないのが気になりますが・・・修繕中だったのかな??
IMG_9641.jpg

この大聖堂の前にあるのがセミナリオ公園。
公園からメトロポリタン大聖堂の眺めも素敵です^^
ちょっと木で隠れてしまっているのですが^^;
IMG_9644.jpg

ネオゴシック様式の建物は、少しヨーロッパを思い出しますね(´ω`人)
IMG_9652_201703120040201b6.jpg

中は新しくて、とってもシンプルでしたw(゚o゚)w
IMG_9653_20170312004006d0d.jpg

そんな素晴らしい大聖堂が隣にありながら、やはりこちらの方に心惹かれてしまいましたー(>_<)
イグアナさんー(*´ω`*)
さっそくご対面!!
IMG_9643.jpg

下を見たら、こっちにもいたーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9645_20170311233640775.jpg

この全くヤル気の無い、のそっとした感じが堪りません・・・(´ω`人)
か・・・かわゆす・・・(〃▽〃)笑
IMG_9647_201703120040230a7.jpg

この公園、鳩もたくさんいるのですが、鳩に混じってなんかいる(´ω`人)
IMG_9649.jpg

あぁー・・・この子は美人さんですね(ノω`*)ノ ←変態ですみません・・・^^;
IMG_9651_201703120040132f6.jpg

と、ここで、暗くなる前にサンタアナの丘に行かなければならなかったので、一度公園を後にしました(>_<;
サンタアナの丘に行った記事はこちらです^^
↓↓
治安が悪いと言われているエクアドルのグアヤキルで素敵な眺めに出会いました(*´ω`*)

そして、サンタアナの丘からまた歩いて戻って来ました。
ちょっと暗くなってしまいましたねw(゚o゚)w
IMG_9732_20170312004316786.jpg

暗くなったら、イグアナは自分の寝床に戻ってしまうらしくて、明るいときよりも数は減っていたのですが・・・。
でもまだ残っていてくれましたー(>_<)
IMG_9733.jpg

お尻の主を正面から見てみたら、この子も美人さん・・・でも恐竜にしか見えないですね^^;
IMG_9735.jpg

この子はちょっと小さくて可愛らしい♡
IMG_9739.jpg

もうね、この本当にやる気を感じられないダラーンとした手足が何とも言えない(>_<)!!笑
IMG_9741.jpg

ヤル気出してー(´∀`*;)ゞ
IMG_9765.jpg

しっぽまで含めると、意外と体長が長いのです!!
IMG_9743_20170312004655cca.jpg

そして、野生を失っているのが良いことなのかわかりませんが、とっても人懐っこいのです(*´ω`*)
IMG_9746.jpg

近付いてきたーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9748.jpg

あぁ可愛い(〃ノωノ)
笑っているように見えますね!?笑
IMG_9750_20170312004708268.jpg

可愛いー♥
って、このイグアナさんはちょっと嫌がっているように見えますね( ;∀;)笑
IMG_9753_20170312004953f68.jpg

一番のヒットだったのはこの子。
頑張って木に登る姿が可愛すぎる・・・。
IMG_9755.jpg

このへばり付いている後ろ姿が何とも・・・。
あぁー(*´▽`*)笑
IMG_9757_201703120050044b3.jpg

ちなみに、イグアナは木の上で寝るのですね。
数が少なくなったので、どこで寝ているのかと思ったら、木の上にたくさんいたーΣ(ω |||)
暗いですが、たくさんいるのわかりますでしょうか(>_<)??
IMG_9762.jpg

寝ている姿は・・・。
IMG_9760_20170312005024102.jpg

超ブサイクだったー(=∀=)
IMG_9761.jpg

いやー、大好きなイグアナさんにたくさん会えて、大満足でした(*´ω`*)
IMG_9769.jpg

そして、夜は名物のマングローブ蟹が食べられそうなレストランが公園の近くにあったので行ってみました^^
さっそくビールをいただいちゃいます♪
IMG_9775_20170312005850561.jpg

お料理はもちろん蟹づくしー(*´ω`*)
こちらの盛り合わせ、3種類の味が楽しめて、とーっても美味しかったです(>_<)!!!
IMG_9776_2017031200590423a.jpg

こちらは名物の姿煮♪
ハンマーで割って食べるのですが、難しくてほとんど身を食べれず・・・^^;
日本の蟹フォークのありがたさを思い知りました(´∀`*;)ゞ
でも地元の食べ方を味わえて楽しかったです☆
IMG_9777.jpg

そんでもって、調子に乗って蟹リゾットまで頼んじゃいました^^;
IMG_9779.jpg

そしたら、お会計が8000円以上になっちゃったー(=∀=)笑
なぜここでこんなに散財してしまったのでしょう(-∀-)

まぁ食後酒のサービスも付いてたし、とっても美味しかったし、大満足だったのでいっかヽ(´∀`)ノ笑
IMG_9780.jpg

すみません、レストランの名前がわからないのですが、セミナリオ公園のすぐ近くで、赤い蟹のオブジェが入口の扉の上に付いているレストランです♪
ここだったはず(>_<)↓↓


ここから宿まで1.5kmくらいだったので歩いたのですが、今考えるとダメですよね・・・。
たまーにポリスの方は巡回していましたが、決して雰囲気が良いというワケでは無かったので、一人の場合はタクシー使って下さい><!!

ところで帰りにスーパーに寄ったら、中に鳩さんがいました・・・。
ビックリ(-∀-)
IMG_9781_20170312011949cbf.jpg

ではでは明日はいよいよガラパゴス諸島に向かいます!!
楽しみだな♪

最後にグアヤキルの宿はこちら:Hotel Rio Guayas

外からわかりにくいのですが、この雑貨屋さんの隣です。
雑貨屋さんの店員さんは、みんなテンション高めの謎な方々でしたが^^;
IMG_9784.jpg

バストイレ専用、WiFi込み、ツインのお部屋で22ドル/泊。

WiFiは部屋でも使えてめっちゃ速いです!!
部屋にクーラーも付いていて、快適に寝れます^^

バストイレも普通に綺麗です。
シャワーは水ですが、グアヤキル暑いので特に問題なし。

キッチンはあるのですがスタッフ専用で使えませんが、スプーンとかは貸してくれました。

オーナーさんは英語も話せてとても良い方です^^
ウェルカムティーも出してくれたし、質問したら色々親切に教えてくれました♪

ホステルのような安宿が無いグアヤキルで、オススメのホテルです^^!!


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけると嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

イグアナさん、めちゃ可愛いですよ(`・ω・´)
あまり動物が好きでは無い旦那氏もイグアナさんが木に登っている姿には悶えておりました(´∀`*)



コメント

非公開コメント

