--/--/--



2017/03/08

シウダー・デル・エステからバスでアスンシオンに移動!そして出会った素敵な宿(*´▽`*)

オラ

いやー、ホントにまた色々ありまして、更新が遅れてしまいました><;
もう・・・これまでに起こっていなかったトラブルが今になって全部起こっている感じです^^;

ブログはまだ順調だった頃の話・・・ヾ(o´∀`o)ノ
今日は快適だったシウダー・デル・エステを去りまして、首都のアスンシオンに向かいます!!

宿の朝ご飯をいただいて、朝の8時30分に出発(*・`ω´・)ゞ
IMG_9462_2017030609515675b.jpg

パラグアイはバス停は無いので、乗りたいバスが通過したときに手を挙げれば停まってくれます。
宿の前で”セントロ行き”と書かれたバスに乗りました。

運転手さんに、”バスターミナルに行きたい”と伝えておいたら、降りる場所を教えてくれました^^
こんなガソリンスタンドのところでした。
IMG_9464.jpg

そこから5分くらい歩きますが、途中で雨が降ってきました。
ひぇ・・・(゚д゚)

これはサッカースタジアムかしら??
天気のせいもあって、随分廃れて見えますね^^;
IMG_9465_2017030609515925b.jpg

雨が本降りになる前に、なんとかバスターミナルへ到着しました!
IMG_9466.jpg

場所はここ↓↓


ここからアスンシオン行きのバスは頻発しているようで、客引きが結構いました。
最初に聞いたバスは、CAMAバスで90000グアラニー/人とのこと。
うーん、ちと高い(;゜0゜)

もうすぐに出発しそうなバスがあったので値段を聞いてみたら、Semi Camaで60000グアラニー≒1200円/人だったのでそれに乗ること決定!!
乗ってすぐの9時5分に出発。
IMG_9467.jpg

席が、せっかく景色が楽しめるフロントシートなのに大雨で残念過ぎます((((;´・ω・`)))
そして、2階建てバスなので車高が高くて、道端の木にぶつかるのですが、その度に窓ガラスの亀裂が大きくなって、いつか割れるんじゃないかと不安過ぎる^^;
IMG_9471.jpg

そして出発したのは良いのですが、どこかのバスターミナルでしばらくの間停まっていました。
おまけに、長距離バスなのに、道路で手を挙げている人がいたらその度に停まって乗せたりするので、結構な頻度で停まるのですΣ(゚д゚|||)
IMG_9473_20170306095416225.jpg

なので、結構時間がかかりまして、結局16時過ぎにアスンシオンに着きました。
IMG_9475_20170306095419497.jpg

アスンシオンのバスターミナルの場所はここで、セントロから少し離れています↓↓


ひとまずターミナルの外に出て、タクシーの運転手さんに、”バスでセントロに行きたい”って言ったら、普通にバスの場所を教えてくれました。
ボリビアに引き続き、客引きしないんだ(´ω`人)笑

どうやら、8番38番のバスがセントロに行くらしいです。
8番のバスがちょうど来たので、とりあえず乗ってみました。

全く現在地がわからないのですが、15分くらい乗って、ブラジル通りというところで降ろしてもらいました。
現在地はわからないのですが、一応地図は見れるので、必死に照合したら自分のいる場所がやっとわかりました^^;
ということで、降ろしてもらった場所から15分くらい歩いて、奇跡的に予約しておいた宿に無事に到着!!

アスンシオンには、”民宿らぱちょ”という有名な日本人宿がありますが、連絡したら残念ながら満室で泊まれないとのことだったので、ネットで探して一番安かった”Isla Francia”というホステル。

着いたら、宿のオーナーさんが、なんとウェルカムビールを出してくれました。
なんと(>_<)
IMG_9476.jpg

暑そうにしていたら、うちわも貸してくれましたw(゚o゚)w
本当に気遣いが素晴らしい方です!!
IMG_9477.jpg

あと、超カワイイ猫ちゃんがいました(*´ω`*)
ヌヌシュ君です^^
IMG_9480_201703060957069d9.jpg

そして、この宿で同じく世界一周中のハルカさんとアツコちゃんに出会いました^^♪

とっても快適宿のようなので、ゆっくりしたいところですが、明日には旦那氏と待ち合わているペルーのリマに飛ぶ予定なので、アスンシオン滞在は今日しかありませんΣ(ω |||)
ということで、アスンシオンの街歩き!!

宿の前にあったこちらはどなた??
IMG_9481.jpg

これは鉄道駅の跡かしら(´ω`人)
IMG_9484.jpg

しばらく行くと綺麗な教会が^^
IMG_9485_20170306095710d53.jpg

その近くには記念碑が。
IMG_9487.jpg

素敵な像でした(>_<)
IMG_9488.jpg

ここは公園のようになっていて、周りには綺麗な建物がありました!
IMG_9490.jpg

この十字架が結構良い雰囲気でした(´ω`人)
IMG_9491.jpg

そして、”アスンシオン観光”で調べたら唯一!?出て来た政府宮殿に行ってみたのですが、この日は近くには行けないようになってました・・・。
なので遠くから眺めただけ^^;
しかも、真っ白で綺麗な建物だったらしいのですが、ピンク色になってました(°_°)
IMG_9493_20170306095918b5c.jpg

政府宮殿の周りはとても長閑な広い公園^^
高いビルもちらほら見えますねw(゚o゚)w
IMG_9494_20170306100059767.jpg

その後は街中を歩いてみます!
IMG_9496_20170306100100b5b.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9498_20170306100104ef7.jpg

安定の落書き。
IMG_9499_2017030610010464d.jpg

こっちも。
結構クオリティ高いΣ(゚Θ゚)
IMG_9500_20170306100248823.jpg

IMG_9501_2017030610025035a.jpg

IMG_9503_20170306100251890.jpg

適当に歩いていたら、とても大きな大聖堂が!!
IMG_9504_20170306100253405.jpg

近くまで行きたかったのですが、ちょっと周りの雰囲気が良くなかったのと、不審な人物に話しかけられたので、すぐに立ち去りました^^;
IMG_9506_20170306100254fa9.jpg

ということで、歩いてみた感想としては・・・
IMG_9507_201703061004452ae.jpg

うーん、そこまで治安は良くなさそう!?
IMG_9508_201703061004469f7.jpg

というか、日曜日だったからかもしれませんが、人通りが少ないので、何かあったら誰も助けてくれないと思います・・・。
IMG_9509_20170306100448980.jpg

IMG_9511_201703061004508f4.jpg

IMG_9512_20170306100450bab.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9514_20170306100645b86.jpg

一国の首都にしては、とても寂しいです><;
IMG_9515_2017030610064620d.jpg

落書きはやっぱりレベル高いんですけどね!!
IMG_9517_20170306100647f3b.jpg

バリアフリーは進んでるみたい!?
IMG_9519.jpg

・・・と、急ぎ足で申し訳ないですが、治安も心配なので、暗くなる前に宿に戻りました><
IMG_9520.jpg

そして宿に戻ったら、なんとオーナーさんが無料で夕食を作ってくれましたw(゚o゚)w
IMG_9528_20170306100914269.jpg

さらに、ハルカちゃんがシードルを分けてくれましたー(>_<)
IMG_9527_20170306100913b37.jpg

お料理もとっても美味しくて、泊まっている方みんなでお話しながら、とっても楽しい夕食でした♪
IMG_9529_20170306100915e06.jpg

うーん・・・><
1泊では名残惜しいですが、明日は旦那氏の待つペルーのリマへ飛びたいと思います(>_<;
また見てね!!

最後にアスンシオンの宿はこちら:Hostel Isla Francia
IMG_9521.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ドミトリーのベッド1台で6ドル/泊。
6ドルって・・・安っっ(゚△゚;ノ)ノ

オーナーさんはフランス人で、日本のことが大好きみたい^^
オーナーさん曰く、”お金は生きていくために絶対必要では無い。米ドルは世界で一番、人を殺しているものだ!!”と言っていました。
なので、本当にオーナーさんの善意で成り立っている感じです。
でも、別にアメリカが嫌いなワケでは無くて、レディ・ガガの大ファンの可愛いおじちゃんなのです(´ω`人)

そんなとても人の良いオーナーさんのいる宿なので、良い人の周りには良い人が集まってくるというか・・・泊まっている人もみんな良い方(>_<)

ネットの速度はまぁまぁだったかな??

バストイレは綺麗で、トイレットペーパー完備だし、もちろんホットシャワー。
バスタオルも貸してくれました(>_<)
ただ、トイレはちょっと狭いので、閉所恐怖症の人は辛いかも!?

残念ながら朝食は食べれなかったのですが、クレープらしいです^^
洗濯も無料でやってくれるらしいですよ(>_<)

とても快適と噂の民宿らぱちょに泊まれず、ちょっと残念でしたが、とっても素敵な良宿に出会えて良かったです(>_<)
こちらの宿もとってもオススメです(*´∀`人 ♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます☆
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パラグアイって失礼ながあまり国のイメージが無かったのですが・・・とっても親日の方が多かったように思います^^
日本人居住区等、本当はもっと行ってみたいところがたくさんあったのですが、時間が足りませんでした(>_<;

いつか、もしも自分が民宿を開くなら、パラグアイが良いかなーって思いました^^
旦那氏に相談してみよう!?!?


コメント

非公開コメント

