2017/03/03

ボリビアのサンタクルスからアルゼンチンのプエルトイグアスまで飛行機で飛んじゃいます(`・ω・´)

オラ

唇に超大きなニキビ(・・・もう吹き出物と言う年齢か・・・)ができた妻です(°_°)
あることを忘れて触ってしまい、その度に痛いです^^;
これも日本に帰るまでに綺麗に治ると良いなΣ(゚д゚|||)

さて、本日はボリビアのサンタクルスから、アルゼンチンのプエルトイグアスまで移動します(*・`ω´・)ゞ

そういえば、旦那氏と別行動になった理由を書いていなかった気がするのですが・・・ヾ(o´∀`o)ノ
別に喧嘩したワケではありませんよ(*´ω`*)

旦那氏は、ボリビアの後、ペルーを周る予定だったのですが、私は既にペルーに行ったことがあるのです(´ω`人)
チチカカ湖とかマチュピチュとか・・・個人的に行きたいところは全て周ってしまったし・・・。
そして、旦那氏はそこまで滝に興味が無いのですが、私はここまで来たら世界三大瀑布を全て見てみたかったもので!!
なら、”この間に別行動しよう!”ということになったのです(*・`ω´・)ゞ

サンタクルスからプエルトイグアスまでは、アルゼンチンのブエノスアイレス経由の飛行機で向かいます。
”飛行機出発時間の3時間前には宿を出発した方が良いよ”と宿のオーナーさんに言われたので、11時に宿を出発!!

サンタクルスのバスターミナル付近からビルビル国際空港まで直通のバスは無いらしいのですが、空港までの行き方をオーナーさんが教えてくれました^^
日本語なので間違い無いですね♪

まず、宿の前で教えてもらった行き先のバスを捕まえて、宿から10分くらいのところで降りました。
運賃は2ボリビアーノ/人。
すみません・・・バス停の名前を忘れてしまったのですが、こんな景色のところで降りました(´∀`*;)ゞ
バスの運転手さんに、”ビルビル!”って伝えておけば、降りる場所を教えてくれると思います^^

で、この付近からビルビル国際空港行きのバスがあるらしいのですが、全然見つけられず・・・((´・ω・`;))
そこら辺にいる人に、”ビルビル!!”聞きまくり、なんとか空港行きのバスを発見することができました。
みんな優しくて、タクシーの運転手さんとかも、客引きするでも無く、バスの方向を教えてくれました^^

昨日歩いただけでは見て周れませんでしたが、サンタクルス市内にはたくさん銅像がありますw(゚o゚)w

道路の真ん中に、突如イエス様の大きな像が現れたので驚きました(´ω`人)

そして、お昼の12時ちょっと過ぎに無事にビルビル国際空港に到着!!
実はこの時、手持ちの現金が残り8ボリビアーノしか無かったのですが、バスの運賃が6ボリ/人だったのでセーフ(*´ω`*)笑
なんでこんなギリギリの生活をしているのでしょう^^;

ちなみに、バスの正面にこんな感じで”AEROPUERTO VIRU VIRU”と大きく書かれているので、乗る時は安心ですね^^

そして例の如く、アルゼンチン航空のカウンターはめちゃ混みで・・・(゚д゚)
13時過ぎにやっとチェックインできましたΣ(ω |||)

そして、飛行機に乗り込んだものの、出発したのは30分遅れの14時30分でした。
さようならボリビアー(>_<)

時差がありまして、アルゼンチン時間の18時ちょっと過ぎにブエノスアイレスのホルヘニューベリー空港に到着。
国内線の乗り継ぎなので、入国して、荷物も受け取って、また預けないといけないんですよねΣ(゚д゚|||)

でも30分出発が遅れたので結構ギリギリ・・・。
エセイサ空港のように入国審査が激混みだったら絶対に間に合いませんでしたが、ホルヘニューベーリーの方はまぁまぁ空いていました^^;
でも並んだけど・・・。

急いで入国して、荷物を受け取りまして、アルゼンチン航空のカウンターにダッシュ(゚д゚)!!
荷物を渡したら、カウンターのお姉さんに”もう搭乗が始まっているから急げ!”と言われ、荷物は渡したものの、荷物のタグを貰えませんでした。
ちゃんと荷物が届くか超心配です((´・ω・`;))
てかコレって、荷物がロストしたら絶対に見つからないですよね・・・。

まぁ飛行機にはギリ間に合いまして(*´ω`*)
機内食が出ると勘違いしていたのですが、国内線だから出ないですよね・・・。
お腹空いた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

気を紛らわすために、ひたすら外を見ます。
飛行機から見えた夕暮れ時の空がとても綺麗でした(´ω`人)

そして、21時5分にプエルトイグアスの空港に到着。
心配だった荷物もちゃんと届いていたので一安心(*´ω`*)

もう夜遅いので、空港から市内までどうやって移動しようかと思っていたのですが、空港から市内へのバスがまだ運行していました(´ω`人)
Four Tourist Travelという会社のバスで、120アルゼンチンペソ/人でした。
クレジットカード払いは不可でしたが、前にアルゼンチンにいた時の現金の残りがあったので良かったw( ̄o ̄)w

満席になるまで待って、21時30分にバスは出発。
いろいろなホテルに寄ったりしながら、22時過ぎに予約しておいた宿に到着しました^^

宿からは”あなたの部屋は用意できました”みたいなメールが届いていたので、チェックインしてご飯でも買いに行こうかと思っていたのですが、満室になっちゃったからってまさかの宿移動((((;゚Д゚)))))))
新しい宿までのタクシー代は出すからって、謝罪の言葉も無いし・・・。
あぁ・・・やっぱりアルゼンチン好きじゃ無い(゚д゚)!!!笑

街のバスターミナルからすごい近いからその宿を選んだのに、遠くなったし((((;´・ω・`)))
まぁいいんだけどさー(*`・з・´) ←ホント!?

何はともあれ、新しい宿に無事チェックイン。
そしたら、超大雨が降って来ました(゚д゚)
その前に宿に着いたから良かったものの・・・この大雨の中外に行くのも辛いし、夕食食べそこなった( ;∀;)

お腹が空いたので、お風呂に入って、もう寝て忘れます><;
なのですが、すごい蚊が多いー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ドミトリーの同室の人も蚊の多さにビックリして蚊取り線香をフロントから貰ってきてくれたけど・・・。

もう頑張って寝るしかない><;

では、明日はここまで来た目的である”イグアスの滝”に行ってみます♪
また見てね!!

最後にサンタクルスの宿はこちら: LATIA

場所はここで、バスターミナルから徒歩5分くらいです^^
市内中心部までは徒歩30分くらいかかりますが、まぁ特に何も無いので1回行けば十分と思いますし・・・!?

バストイレ共同、WiFi込み、ツインのお部屋を1人で使えて45ボリビアーノ/泊。
本来は50ボリビアーノ/泊のようですが、交渉したら値下げしてくれました(´ω`人)

日系人のおばちゃんがオーナーさんなので、日本語が通じて嬉しいです^^
WiFiは共有スペース付近のみでしか使えませんが、超快速です!!

キッチンは家族の方専用なので使えないのですが、夜になるとバスターミナル周辺に安い屋台がたくさん出ていたので、飢え死にすることは無いと思います^^;
冷蔵庫と食器はお願いしたら使わせてくれました^^

シャワーは水オンリーなのですが、サンタクルスはとても暑いので全然OKです。
トイレットペーパーは無かったので、自分で用意しておいた方が無難かも!?

そして何より、インコ好きには堪らん宿なのでした(*´▽`*)♡

ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も応援の1クリックいただけたら喜びます!!