--/--/--



2017/03/01

スクレの絶品チョコレートを堪能してからサンタクルスまでバスで移動します(`・ω・´)

オラ

ちょっと遅いですが、NASAの発表に結構心ときめいている妻です(´ω`人)
私、宇宙が大好きで、宇宙に行くことを夢見て、大学の第二外国語もロシア語にしてました(-∀-)
世界一周の後は・・・いつかは宇宙にも行ってみたい(>_<)!!!

でもまだブログは地球のボリビア編の続きです(=゚ω゚)ノ

今日の夜行バスで次の街サンタクルスに移動する予定ですが、それまで時間があるので、またスクレの街をお散歩♪

今日も良い天気^^
IMG_8787_201702260633031a9.jpg

IMG_8788_20170226063306e99.jpg

今日も綺麗な白い街(´ω`人)
IMG_8792.jpg

そんなスクレの街中にはさらに素敵な教会がたくさんw(゚o゚)w
IMG_8794_201702260633090e3.jpg

IMG_8795_20170226063454fbe.jpg

IMG_8790_20170226063306300.jpg

IMG_8807_201702260637067d4.jpg

IMG_8808.jpg

IMG_8811_20170226063711a96.jpg

良い雰囲気ですね(>_<)
IMG_8810_2017022606370825b.jpg

そして、昨日は閉まっていた念願の”Para Ti Chocolates”に行ってみましたヾ(o´∀`o)ノ
IMG_8796_201702260634555b1.jpg

スクレ中心部に3軒ありますが、カフェ併設なのは2軒です。
店内もオシャレ(*^_^*)
IMG_8801.jpg

頼んでみたのはホットチョコレート。
これがすごい・・・予想以上に美味しかったのです(*´▽`*)
あぁ~幸せヾ(o´∀`o)ノ
IMG_8803_201702260634590cb.jpg

なので、旦那氏へのお土産のチョコレートも購入して帰りました♪

そしてまたお散歩^^
IMG_8799_2017022606345674a.jpg

ごちゃごちゃしているのですが、なんか可愛いんです(^-^)/
IMG_8813_20170226063711e29.jpg

IMG_8815_20170226063900237.jpg

この時計塔は街のシンボル的な感じ!?
IMG_8818.jpg

その隣の教会も素敵です^^
IMG_8819_201702260639033ea.jpg

こちらは街の中心にある5月25日広場(´ω`人)
IMG_8822_201702260639062d7.jpg

緑もあるし、噴水もあるし、とても長閑で、たくさんの人がベンチで休んでいました(*^_^*)
IMG_8821_20170226063907eca.jpg

その周りにある建物もなんだか素敵です(*´ω`*)
IMG_8825.jpg

これは何の碑かな??
IMG_8826_20170226064124b1c.jpg

別の場所にも行ってみます♪
IMG_8829_20170226064203612.jpg

スクレでは、日本のバスが大活躍していましたよー(*´▽`*)
日本では役目を終えても、まだまだ現役の姿を見ると、なんだか嬉しくなりますね!!
IMG_8832_20170226064119956.jpg

メルカドも今日は開いていました(*・`ω´・)ゞ
IMG_8833_201702260641380e5.jpg

なので入ってみます。
IMG_8834.jpg

とっても笑顔の素敵なおばちゃんが売っていたエンパナーダがとても美味しかったです!!
IMG_8837.jpg

何でも売っている市場は、やはり見ているだけで楽しいです♪
IMG_8838_20170226064401f4b.jpg

中には食堂みたいのもありましたw(゚o゚)w
IMG_8840.jpg

こ・・・これは・・・((´・ω・`;))
IMG_8841_201702260644036c9.jpg

フルーツジュース屋さんもたくさんーっっ!!
現金貧乏だったので、残念ですが我慢・・・。
IMG_8843.jpg

ということで、また可愛い街並みを眺めながら宿に戻ります。
IMG_8844_20170226064547e7c.jpg

で、暇だったので、早めに宿を出発して、またバスターミナルまで歩いてみることに。
荷物があるとちょっと辛いですね^^;

歩いていたら、また活躍中の日本のバスに遭遇(*´ω`*)
IMG_8849.jpg

そんなこんなで、30分くらいかかりまして、バスターミナルに到着。
サンタクルスまでのバスチケットは、事前に購入しておきました(*・`ω´・)ゞ
”Expreso Santa Cruz”という会社で、80ボリビアーノ/人でした。

16時30分発ですが、16時にチケットオフィスの前集合。
そこで、バスの乗り場などを教えてもらえます(´ω`人)

ちなみにここもバスターミナル税(2.5ボリビアーノ/人)を払う必要があって、払ったらバス乗り場に入れます^^

バスはこんな感じで、今までの南米のバスよりボロいですが、中は予想よりは綺麗でした^^;
IMG_8851_20170226064550f35.jpg

預ける荷物は、事前にカウンターで申請が必要ですw(゚o゚)w
IMG_8852_201702260648231dd.jpg

そして、定刻の16時30分ちょうどにスクレを出発!!
サンタクルスまでは500km無いくらいなのに、これから16時間の長旅になります・・・Σ(ω |||)
ずっとこんな山を越えるんですね(´ω`人)
IMG_8855_2017022606482545e.jpg

噂では、結構カオスなバス旅になるようですが、どうなることやらΣ(゚д゚|||)
続きはまた次回・・・お楽しみにヾ(o´∀`o)ノ

最後にスクレの宿はこちら:Traveler's Guesthouse
IMG_8848.jpg

バストイレ共同、WiFi込み、ドミトリーのベッド1台で45.5ボリビアーノ/泊。
英語を話せるスタッフさんもいますが、基本的にはスペイン語オンリーです^^;

バストイレはまぁまぁ綺麗。
ホットシャワーなのですが、トイレットペーパーは無しでしたΣ(ω |||)
フロントで売ってましたが、スーパーとそんなに値段は変わらなかったかも!!

キッチンや冷蔵庫もありですが、結構混み合ってましたね^^;

そして、月末でWiFiの容量が限度に達してしまったらしく!?、ネットはほぼ使えませんでした((((;´・ω・`)))
宿の人もネット予約に対応できなくて困ってたし、容量増やしてー( ;∀;)笑

洗濯は不可でしたが、ランドリーサービスはありました^^

あと、この宿の部屋でバスタオルが行方不明になってしまって・・・。
本当はバスタオルの貸し出しは有料ですが、優しいスタッフさんにお願いしたら無料で貸してくれました(*´▽`*)
助かりました!!後日バスタオルは見つかったし(>_<;


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旦那氏はラパスで夜景も見に行ったそうです(´ω`人)
感想としては、すり鉢状に広がる夜景はなかなかのものだったとのこと!!

機会があれば、皆様もぜひ(^-^)/


コメント

非公開コメント

