--/--/--



2017/02/28

ボリビアじゃないみたい・・・”白い街”と呼ばれる美しい古都スクレの街を散策してみました(*´ω`*)

オラ

最近、Surfaceの充電が上手くできなくなってきて困っている妻です(゚д゚)
ブログの更新ができなくなったら本当に困るし、何より日本に帰ってからも使いたいので壊れないでー((((;゚Д゚)))))))

さてブログは昨日の続きです^^

今日は1日中スクレの街を散策してみたいと思います♪
ドミトリーの部屋が同じだった韓国人のジョンチョルさんも時間があるということで、一緒に周ることに^^
ジョンチョルさんも世界一周中です♪

まず、スクレの後はサンタクルスという街に移動する予定なので、そのバスチケットを購入しにバスターミナルまで(*・`ω´・)ゞ
昨日はバスで移動してしまいましたが、今日は街歩きがてら歩いて行ってみます♪

早速綺麗な白い門。
IMG_8671.jpg

スクレの街は、白く美しいコロニアルスタイルの建物が特徴。
IMG_8675.jpg

というのも、スクレの街はスペイン人のコンキスタドールフランシスコ・ピサロの指示によって建設されたためなんですね!!
よって、スペインのアンダルシア地方にもある白い集落のようです^^
IMG_8673.jpg

そして、スクレはチョコレートでも有名な街なので、街中にはチョコレート屋さんがいっぱい(>_<)
食べたいー(゚д゚)
IMG_8674.jpg

歩いていたら、パンを咥えている可愛いワンちゃんが(*´ω`*)
IMG_8679_201702260418015b0.jpg

宿からゆっくり30分くらい歩いて、バスターミナルに到着。
バスはここには停まっていないので、バスターミナルかどうかわからないですね^^;
IMG_8681_201702260418069af.jpg

サンタクルス行きのバス会社はたくさんありましたが、全てに聞いた結果、値段的にもバスのレベル的にも良さそうだった会社で予約。
ジョンチョルさんはサンタクルスには行かないのですが、値切り交渉とかしてくれました(´ω`人)笑
無理でしたが・・・^^;

無事にチケットをゲットできたので、セントロに戻ります♪
IMG_8683_20170226041805f91.jpg

赤い屋根の並びも可愛いですね^^
IMG_8684.jpg

ところでスクレの標高は約2800m。
標高が1000m下がるだけで、長時間歩くのもだいぶ楽になりますw(゚o゚)w
IMG_8685_20170226042053e5f.jpg

セントロにあった青空市場。
こういうところで売っている果物とか、すごい美味しそうに見えるんですよね(*´▽`*)
でも買わないっていう・・・笑
IMG_8687.jpg

スクレ市内には、小さな公園がたくさんあります。
IMG_8688.jpg

綺麗な教会が(>_<)
しかし、大量の電線がちょっと残念^^;
IMG_8690_20170226042057f9e.jpg

うーん、ボリビアにいるとは思えないですね(´ω`人)
IMG_8693_2017022604383774e.jpg

あっ、またチョコレート屋さんだ(>_<)
IMG_8694.jpg

IMG_8695_201702260438403fd.jpg

雰囲気すごい良い街です(>_<)
IMG_8697_20170226043844b26.jpg

IMG_8700_20170226044235cfe.jpg

IMG_8701_2017022604423836c.jpg

IMG_8702_20170226044237db0.jpg

また可愛いワンちゃんに遭遇(*´ω`*)
IMG_8704.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8713.jpg

信号までとってもおしゃれなんですよ(* ´ ▽ ` *)
IMG_8714_20170226044420af9.jpg

そしてお腹が空いたのでちょっと良さげなレストランでランチ♪
お昼からビール飲んじゃうもんね!?
”HUARI”っていうちょっと可愛らしい名前のビールが、ボリビアで飲んだ中で一番美味しかったです!!
IMG_8718_20170226044421226.jpg

私はハンバーガー頼んでみたのですが、パンがちょっと触っただけですぐに崩れるという・・・(´∀`*;)ゞ
ボリビアの白米も美味しくないけど、パンもダメなのか!?
IMG_8719_2017022604454815b.jpg

ジョンチョルオッパです!
ジョンチョルさんが頼んだお肉は柔らかくてとっても美味しかったです(>_<)
IMG_8720.jpg

しかも、ランチご馳走になっちゃいました(>_<;
ありがとうございましたーヾ(o´∀`o)ノ

お腹も満たされたので、またお散歩。
素敵な教会^^
IMG_8721.jpg

そして、ここで中期旅行中の韓国人チョンアちゃんにも出会って、一緒に周ることに!
チョンアちゃんは日本語がとっても上手w(゚o゚)w
英語もスペイン語もちょっと話せて尊敬です・・・。

チョコレートが有名なスクレの街ですが、その中でも一番有名なのが”Para Ti”というお店!
食後のデザートがてら行ってみたのですが、今日は閉まってました><;
残念。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_8723_20170226044555389.jpg

なので別のところでホットチョコレート♪
お味は、普通でした(=∀=)
IMG_8725.jpg

また素敵な街並みお散歩(^^♪
IMG_8728.jpg

さっきも通ったけど、ここが一番スクレの中で好きです(ノω`*)ノ
IMG_8730_201702260448048e4.jpg

IMG_8734.jpg

IMG_8740_20170226044956488.jpg

IMG_8743_20170226045002fb5.jpg

スクレのメルカドにも行ってみたのですが、こちらも今日はお休みでしたΣ(ω |||)
また明日来てみよう!!
IMG_8742.jpg

小腹が空いたので、道端で売っていたキャラメル入りのお菓子。
これ、すごい美味しかったです^^
IMG_8744_201702260450008db.jpg

道には可愛い落書きが!?
IMG_8745.jpg

しばらく行くと、すごい賑わっている公園がw(゚o゚)w
休日はみんなここで遊ぶんですね!
IMG_8751.jpg

公園の前に屋台が。
IMG_8749.jpg

ボリビアでよく見かけたカラフルなゼリー・・・身体に悪そう(´ω`人)!?
IMG_8750_2017022605140194a.jpg

別の場所でも売ってる(*´ω`*)
IMG_8753_20170226051403c45.jpg

蜂が止まり過ぎてて、絶対に食べたくない((((;´・ω・`)))笑
IMG_8754.jpg

ふと見上げると、電線には謎の物体が・・・。
IMG_8756_20170226051731ad2.jpg

ふと下を見たら、ワンちゃんお昼寝し過ぎ(´∀`*;)ゞ
IMG_8757.jpg

また違う公園に到着。
IMG_8759.jpg

緑がたくさんで良い雰囲気^^
IMG_8761.jpg

IMG_8763_201702260517480cf.jpg

長閑だなぁ(´ω`人)
IMG_8766_201702260521429a2.jpg

これは”エッフェル塔”らしい(=∀=)
maps.meにもエッフェル塔って表示されてます^^;
IMG_8769_20170226052149dba.jpg

この公園では、たくさんお土産が売られていました。
まぁまぁ高いランチを奢ってくれたのに、ネックレスはめっちゃ値下げ交渉を頑張るジョンチョルさんと負けないお兄さん(-∀-)笑
IMG_8770.jpg

この公園でもたくさんの屋台が!!
IMG_8773_20170226052146672.jpg

IMG_8775.jpg

食べるの大好きチョンアちゃんが買ってた牛の心臓(*´ω`*)
IMG_8776.jpg

私はチーズの揚げ物食べてみました^^
IMG_8777_20170226052344346.jpg

超高速で周ってた手作りメリーゴーランド(=∀=)
IMG_8779.jpg

倒れた木もアスレチックになってました(ノω`*)ノ
IMG_8780.jpg

食べるの大好きチョンアちゃんは、ポップコーンも食べるよ♪
ちょっと貰ったらすごい香ばしくて美味しかった!!
IMG_8782.jpg

そして、韓国の文字が書かれたTシャツを来た少年がいて、大興奮で写真を撮る2人(´ω`人)
韓国の方の自国愛、本当にすごいんです。
逆に日本人が無さすぎ!?
IMG_8783.jpg

こんな感じで夕暮れまで遊んで、綺麗な建物を眺めて解散^^
IMG_8784.jpg

ジョンチョルさんはコチャバンバに旅立って行かれました。
チョンアちゃんはこれからウユニに行く予定らしいです(´ω`人)
2人とも気を付けて旅を楽しんで~☆

さて、明日こそは美味しいチョコレートが食べれるといいな!!
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1クリックいただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ラパスに戻った旦那氏は、ボリビア名物!?おばちゃんプロレスを観戦したそうです。
が、レベルが低過ぎて、それはそれで面白かったそうです!?


コメント

非公開コメント

No title

ラパスでおば様プロレスご観賞・・・? さかちさんはペルーに行ったことあるけど旦那さんはない等等で、てっきり旦那さんだけラパス→コパカ→プーノ→クスコ・・・と頑張って回ってきたのだと。それか高地の薄い空気がいやになってチリに戻ったのだと勝手に想像しておりました。
あとは「私たち、少しだけ冷却期間を置いてみてもいいんじゃない?」となったか、旦那さんまさかのデスロードツアー参加とか? 
オッズをつけるなら順に8.0倍、5.0倍、1.3倍、20.0倍、かな。
(3番目は片方が心の中でそう思っている場合を含む)

Re: No title

ジャップ猿さま!
お返事が遅くなりました(;´∀`)

あ、すみません、別行動の理由を書いておりませんでしたよね・・・。
そして正解は一番普通の1番目でした^^;
競馬だったら儲かりましたかね!?!?
