--/--/--



2017/02/26

また別の天国にいるみたい・・・ウユニ塩湖のスターライト&サンライズツアーにも参加してみました(*´ω`*)

オラ

最近またしても食欲が止まらない妻です(´ω`人)
しかも、お腹が空くと本当にエネルギーが切れて震えます・・・:(´◦ω◦`):

ブログは今回もウユニ編です^^
昨日は感動のウユニ塩湖All Dayツアーに参加しましたが、今日はスターライト&サンライズツアーに参加します(>_<)!!

ところで、夜中に信じられないほどの目の痛みに襲われ目が覚めました・・・(°_°)
タマネギの汁を大量に目に直接入れられたみたいな・・・(゚д゚)
涙が止まらず、目を開けようと思っても、蛍光灯の光ですら目に染みて開けることができませんΣ(゚д゚|||)

コレ、たぶん日焼けによるものだと思われます・・・。
本当に失明するんじゃないかと思うくらいビックリしました^^;
ウユニの紫外線、想像以上で、本当に目に悪影響だと思いますので、サングラスを必ずお持ちください><!!

ということで、ほとんど寝ていませんが、なんとか痛い目をこじ開けまして、早朝3時に穂高ツアーの前に集合。
夜中ですが、ツアー客でたくさんですよーw(゚o゚)w
IMG_8394_201702241243263ad.jpg

人数もMAXの7名集まったので、料金は130ボリビアーノ/人のまま(´ω`人)
お天気も問題無さそう(>_<)
また途中で長靴をピックアップして、今度は直行でウユニ塩湖へ。

約1時間で到着して、車から降りたら本当に信じられない景色が広がっていたのです><;
天の川が余裕で見えるくらいの星空・・・その星空が鏡張りとなって、足元にも星空が・・・。

本当に宇宙の中に迷い込んだかのようでした・・・。
しかし、大変申し訳ないことに、一眼レフでは無いので、撮影することはできませんでした><;
お伝えできなくて本当に申し訳ないです><;

昨日のAll Dayツアーで一緒だったご夫妻が撮影された写真をいただいたので、そちらを掲載させていただきます(>_<;
素敵な写真ありがとうございます(>_<)!!
5R0C7670.jpg

しかし、超寒いー(;゜0゜)
車に戻っては、また外に出て・・・を繰り返していました^^;
ちなみに・・・旦那氏はずーっと車の中にいました(´∀`*;)ゞ

そしてここからは朝焼け。
IMG_8406_2017022412432966a.jpg

少しずつオレンジ色になってくる空。
綺麗な鏡張りで、どっちが本当の空なのかわからなくなります・・・。
IMG_8415_201702241245346cf.jpg

また空の中にいますよー(>_<)
IMG_8423_2017022412453706f.jpg

空が青くなってきました(´ω`人)
IMG_8433.jpg

そんな空をお散歩♪
IMG_8445.jpg

あぁ綺麗ー(>_<)
IMG_8452.jpg

反対側を向いても絶景!!
IMG_8457.jpg

もう空との境目がわかりません・・・。
IMG_8465.jpg

昨日とは違う天国にいます・・・。
IMG_8463.jpg

IMG_8469.jpg

幸せだなー\(^o^)/
IMG_8492.jpg

そして、本当に何を撮っても絵になります(>_<)
IMG_8506.jpg

だいぶ明るくなってきた・・・!!
IMG_8466_20170224125057fcc.jpg

そして太陽の光が・・・。
IMG_8508.jpg

IMG_8514.jpg

IMG_8517.jpg

そして遂に太陽が顔を出しました(>_<)
IMG_8521_2017022413050454b.jpg

言葉を失う美しさでした・・・。
IMG_8537_201702241313366ef.jpg

太陽が2つある世界。
IMG_8551_20170224131339441.jpg

IMG_8561.jpg

反対側の景色も素晴らしい・・・。
IMG_8541_20170224131337561.jpg

IMG_8569_2017022413152474a.jpg

IMG_8583_20170224131527814.jpg

IMG_8574_20170224131526314.jpg

IMG_8589_20170224131528560.jpg

IMG_8595_201702241315306c0.jpg

IMG_8600_201702241317497d7.jpg

本当に、今日も素晴らしい景色でした(>_<)
ありがとうウユニ塩湖ーっっ(」*´∇`)」
IMG_8609_201702241317529e9.jpg

ということで、大満足のサンライズツアーを終えて、朝の8時に宿に戻って来ました(´ω`人)

それから溜まっていた洗濯を片付けまして、仮眠Zzz…
14時に起きて行動開始!!

ランチはまた美味しかった屋台のエンパナーダ(* ´ ▽ ` *)
IMG_8615.jpg

ところで、実は明日から旦那氏とは別行動の予定。
エチオピアでiPhoneを盗まれて以来、ずっとケータイは持っていなかったのですが、地図アプリ等が無いと一人では行動できないので、ここへ来て遂にスマホを買いました(´ω`人)
6000円でヾ(o´∀`o)ノ
全くどこのメーカーのものかわからないのですが、何とか動くので一安心かな!?
IMG_8620_20170224132217154.jpg

で、移動した先の宿が部屋は快適なのですが、WiFiが全然繋がらないのです・・・(;゜0゜)
なので、ずっとWiFiの飛んでいるレストランにいました。
高かったけど、まぁアルゼンチンやチリよりは安いからいっか!ってことでビール♪
IMG_8621_20170224132219cae.jpg

こちらのビールもちょっと酸味強め。
IMG_8624_2017022413222023c.jpg

しかし、このレストランのWiFiもいまいちなので、いったん宿に戻ることに^^;

その時に見かけたウユニの鉄道駅は気付かないくらい地味Σ(ω |||)
IMG_8625.jpg

しかしやっぱりWiFiはダメなので、夕食がてら別のレストランに!!
ちょっと贅沢して、ぼったくりストリート!?で。
絶対に冷凍ピザですが、まぁ普通に美味しかったです(´∀`*;)ゞ
IMG_8627_2017022413251562a.jpg

しかも、このレストランのWiFiはすごい早かったので、ホテルで繋がらない方はぜひーヾ(o´∀`o)ノ
アルセ通り(通称ぼったくり通り!?)にあります^^
IMG_8629_201702241325160b6.jpg

ではでは・・・もっとウユニにいて、何回もツアーに参加しても良かったのですが、どちらも良い天気に恵まれて大満足してしまったので、次の新たな感動を求めて移動したいと思います!!
明日からは旦那氏と別れて、私はボリビアの首都スクレに移動します(*・`ω´・)ゞ
また見てね^^☆彡

最後に、ウユニの宿はこちら(1泊目):PALACE HOTEL
IMG_8022.jpg

バストイレ専用、WiFi込み、ツインのお部屋で140ボリビアーノ/泊。
場所はこちら↓↓


WiFiは遅いですが、部屋でも使えたので良かったです(´ω`人)
しかし、たまたま部屋が悪かったのだと思いますが、洗面台の水道が出なくて超不便・・・。
部屋に窓も無くて、居心地もイマイチ・・・。
しかも水シャワーだったし((((;゚Д゚)))))))
ウユニは寒いので結構辛いです・・・。
トイレットペーパーは完備されてました!

ということで、移動した2泊目からはこちら:Dairson Hotel
IMG_8613_20170224132737a20.jpg

バストイレ専用、WiFi込み、ツインのお部屋で160ボリビアーノ/泊。
場所はこちら↓↓


ホットシャワーで、洗面台の水も出るし、トイレットペーパーも完備。
部屋に窓もあって、だいぶ快適。
屋上に洗濯物を干すスペースもあって、とても助かりました。
ウユニ塩湖で服が塩まみれになるので^^;
ただ残念だったのは、WiFiは飛んでいるのですが、ほぼ使えませんでした・・・((´・ω・`;))

どちらも穂高ツアーやレストラン通りのすぐ近くなので、場所的には良いんじゃないかと思います♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も1クリックいただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

大満足のウユニでした(>_<)!!
旦那氏も感動していたし・・・!?
でも本当に天候によると思いますので、時間がある方は天気がベストの日まで待つべきと思います><

ただ、鉄道がよっぽど好きとかでは無い限り、All Dayツアーでは無く、サンセットツアーとサンライズツアーだけに参加すれば良いんじゃないかなーと思いました(´ω`人)


コメント

非公開コメント

サンライズも素敵!

綺麗!綺麗!綺麗!(*´∇`*)
綺麗!としか言えませんな…さかちっちっちさん、贅沢すぎるよ〜。目は大丈夫ですか?これから先も色んなもの観なきゃ!目は大切にね〜d( ̄  ̄)

Re: サンライズも素敵!

まゆみさま!
サンライズも本当に綺麗でしたー(*´▽`*)
本当にこんなに絶景を見られて贅沢させてもらっています^^;

目は2日くらいで治りました(;´∀`)
本当にびっくりしました・・・。
目の大切さを実感しました><;
気を付けます!!
紫外線は恐ろしいです・・・。
