--/--/--



2017/02/25

まるで天国・・・絶景のウユニ塩湖の写真をお楽しみください(*´ω`*)

オラ

これまで怒涛の移動を続けてきましたが、久しぶりにゆっくりできている妻(&旦那氏)です(´ω`人)
最後ののんびりかな??

さて、本日は念願のウユニ塩湖ツアーに参加する日です!!

その前に、あまりテンションの上がらなかったホテルから移動しまして・・・。
今度の部屋は、外からの光も入るし、何より洗面台の蛇口から水が出るだけで嬉しい(=∀=)笑
IMG_8040.jpg

で、10時30分にウユニ塩湖All Dayツアーの集合。
穂高ツアーの前にはまた気になるモニュメント・・・(ノω`*)ノ
IMG_8041_20170222145902c44.jpg

我々の車は、皆様夫婦で同年代の6人です♪

まずは、近くの建物で長靴をゲットします。
IMG_8043.jpg

たまに長靴の底に穴が開いているのがあったので、ちゃんと裏側も確認した方が良いです(゚д゚)!!
じゃないと、長靴の中に塩水が浸水して楽しめないはず・・・^^;

そこから40分くらい車で走りまして、最初に訪れたのは”列車の墓場=ウユニ・トレイン・セメタリー”というところ。
IMG_8045.jpg

ウユニ塩湖は、塩の生産が主要産業なのですが、19世紀後半頃にはその他の資源も生産されていたそうです。
その当時の陸上輸送の要であった蒸気機関車や貨車が、古い線路上に放置されたままになっているのですw(゚o゚)w
IMG_8052.jpg

みんな思い思いにアンティークな列車と一緒に写真を撮っていました。
旦那氏が”セクシーなポーズをして”というので、外人のマネしてみたけど、全然セクシーじゃ無い件( ;∀;)笑
IMG_8059.jpg

うーん・・・まぁ列車好きには堪らないかもしれませんが、それより何よりすごい人の多さで、列車の墓場感が出ないので微妙かなぁΣ(´Д`*)
このツアーの車の数にビックリだよ(=∀=)笑
まぁ我々も景観を損ねている一部なのですが^^;
どこにこんなに人が泊まっていたのー!?!?
IMG_8067.jpg

この、どこまでも続く線路の感じはすごい良かったです^^
IMG_8073.jpg

ここからまた車で移動!
途中、アルパカ?リャマ?がたくさんいました(*´ω`*)
IMG_8078.jpg

そのままウユニ塩湖に行くのかと思ったら、なんかお土産屋さんみたいなところでドライバーさんのランチ休憩!?で1時間くらい自由時間。
IMG_8083.jpg

美味しそうなお肉の炒め物が売ってました!
IMG_8080_20170222150842759.jpg

なんか謎のミュージアムがありました。
IMG_8085.jpg

中はもっと謎でした( ;∀;)
IMG_8087_20170222151241ff0.jpg

不思議なお土産もΣ(ω |||)
買いませんが・・・。
IMG_8092_20170222151247393.jpg

ちなみに車はTOYOTAのランクル。
世界各地の過酷な場所で活躍しているのは日本車ばかりで誇らしいですね!!
IMG_8091_20170222151244778.jpg

こんなTOYOTAのロゴは見た事ないけど(-∀-)
IMG_8090.jpg

ちょっと自由時間が長くて、最後の方はみんな暇してましたが^^;
ドライバーさんも集合して、いよいよウユニ塩湖へヾ(o´∀`o)ノ

15分くらい車で走ったら、全面真っ白な世界に(>_<)
IMG_8101_20170222151246748.jpg

写真にはとても納まり切らない広さで、すごいの一言!!
IMG_8108.jpg

念願のウユニ塩湖だよー\(^o^)/
この時点で、予想よりもだいぶ感動です(>_<)
IMG_8115.jpg

そして、どこまでも白い地面が続いているので、遠近感覚が失われることを利用して、こんなトリック写真が撮れちゃいますo(^▽^)o
って、合成っぽいですね^^;笑
IMG_8120.jpg

ここには、色んな国の国旗が立てられていました。
日本の国旗は少し小さかった(´∀`*;)ゞ
IMG_8129_201702221515009f2.jpg

その近くの塩でできた建物でランチ休憩。
IMG_8130.jpg

まぁ・・・やぱり白米は美味しくないけど、ちゃんとしたお肉だったので良しとしますかね!!
デザートにカップケーキまで付いてました♪
IMG_8132.jpg

あと、ここのトイレは有料で、そんなに綺麗でも無いですが、この後行けるところは無いので、行っておいた方が良いです(゚д゚)!!

この後は、ひたすらウユニ塩湖タイムです(>_<)
本当に、何を撮っても絵になるんです!!
IMG_8148_20170222151722d43.jpg

綺麗だなー(>_<)
IMG_8167.jpg

そしてまた車で走って、こんな塩の模様を眺めながら向かった先は・・・。
IMG_8171.jpg

天国でした・・・!!!
IMG_8188.jpg

IMG_8198_201702221519067af.jpg

IMG_8205_20170223021739e9b.jpg

IMG_8209_20170223021742b8a.jpg

IMG_8211.jpg

IMG_8217_201702230503245a6.jpg

IMG_8221_20170223050327341.jpg

本当に・・・空の中にいるのかと思いました・・・。
IMG_8222.jpg

私は今、空に座っていますー(>_<)
IMG_8226_20170223050608f7b.jpg

IMG_8227_20170223050609ae8.jpg

IMG_8237_20170223050610619.jpg

本当に、しばらく言葉を失って立ち尽くしてしまいました・・・。
IMG_8251_2017022305061188e.jpg

何を撮っても絵になるよ!
IMG_8270_20170223050613aa5.jpg

こんなに車が映えるなんて(*´ω`*)
IMG_8271_201702230508394df.jpg

IMG_8290_2017022305084101b.jpg

今見返しても鳥肌が立ちます・・・。
IMG_8297_201702230508422e1.jpg

こんなに綺麗な鏡張りが見れるのは、晴れていて、風がほとんど無いことが条件。
お天気運が悪い我々なのに、ここでは神様が微笑んでくれました(>_<)
IMG_8303.jpg

IMG_8307.jpg

IMG_8310.jpg

また車で移動して、水の張っていない場所へ。
IMG_8337_201702230510475f1.jpg

またトリック写真が撮れますよ♪
ここなら、靴紐の上も歩けちゃうのです(*・`ω´・)ゞ
DPP_くら蔵-13165

ペットボトルの上にも乗れちゃいますよー(´∀`*;)ゞ
IMG_4152.jpg

みんなでジャーンプっっヾ(・∀・)ノ
ちなみに標高が高いので、1回ジャンプするだけですごい息が切れるのでした(=∀=)
DPP_くら蔵-13158

これはウユニ塩湖に浮いていた塩の結晶。
こんなに綺麗な四角型なんてビックリ!!
IMG_8341.jpg

ここからはサンセット^^
太陽が2つあります(>_<)
IMG_8349.jpg

夕方になったら、さらに鏡張りが綺麗に・・・。
IMG_8351_20170223051051bea.jpg

ここからは何も語りません・・・。
IMG_8355_20170223071526f6e.jpg

IMG_8360_201702230715277d9.jpg

IMG_8362.jpg

IMG_8365_20170223071530a92.jpg

IMG_8371_201702230717107f8.jpg

IMG_8382_20170223071723325.jpg

IMG_8388_201702230717139e7.jpg

IMG_8390_201702230717152c5.jpg

IMG_8391_20170223071716b06.jpg

沈みました。
名残惜しいですが、市内に戻ります(>_<;
IMG_4179_20170223072032c86.jpg

まさか、一回でこんなに素敵な景色を見れるなんて!!
神様、ありがとうございました(*ノωノ)

で、21時前に穂高ツアーのオフィス前に帰ってきました。
ツアー、同年代の6人で楽しかったです^^
写真も共有していただきありがとうございました(>_<)!!

夕食は、昨日と同じレストランで(^^♪
絶景の後だと何でも美味しいね!?
IMG_4180_201702230720341d5.jpg

そして、今夜の夜中からサンライズツアーに参加する予定なので、早目に就寝します!!
サンライズも素敵な景色が見れると良いな(>_<;
また見てね♪


ブログランキングに参加中です(>_<)
いつも応援ありがとうございます!!
本日も応援の1クリックいただけたらありがたいです(*´ω`*)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本当に幸せな1日でした^^
写真多かったかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!!

感動の薄い旦那氏も、ここはすごい感動していました。
旦那氏の心をここまで動かす南米の絶景すごい・・・(*´_ゝ`)


コメント

非公開コメント

期待してましたよ〜

素晴らしい!綺麗!綺麗!綺麗!…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウユニ塩湖はちょこっと予習しておいたから期待してました〜
本当に天国みたいな所なんでしょうね〜明日も超!期待です!

Re: 期待してましたよ〜

まゆみさま!
はい、本当に綺麗でしたー(*´ω`*)
写真等で何回も見たことはありましたが、実際に見ても感動できました(*´▽`*)!!
本当にこの世では無く、天国みたいな場所でした・・・。
サンライズもお楽しみにー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
