--/--/--

2017/02/24

ウユニに移動して早速ウユニ塩湖ツアーを申し込み(`・ω・´)!!

オラ

旅の終盤にて、また大変な事態が発生した妻(&旦那氏)です^^;
でも、奇跡的に!?なんとかなりました・・・(´∀`*;)ゞ
神様ありがとうございます><
この話はまた後日・・・。

20時20分発の夜行バスでラパスから移動して、朝の6時前にウユニに到着しました(*・`ω´・)ゞ

まだ夜が明けきっておらず、朝焼けが綺麗ですねー(´ω`人)

しかし、ウユニの街は、想像よりもだいぶ廃れた感じでした(;゜0゜)
ウユニ塩湖という一大観光名所があるのにΣ(ω |||)
あるのは、こんな感じの謎のモニュメントのみ(´ω`人)

しかも、ウユニって、事前にネットで予約できる宿が少なかったのですよね(°_°)
なので、手当たり次第に聞いてみるのですが、早朝だと受け付けがまだ開いていなかったり、開いていても既に満室だったりして・・・Σ(゚д゚|||)
数軒当たって、なんとか泊まれる宿を確保!!
でも、結構古いホテルで、洗面台の水が出ないし、部屋に窓も無くて、全然テンションの上がらない部屋・・・((´・ω・`;))
でもその部屋しか空いていなかったので仕方ない・・・。

ちなみにウユニまでのバスは結構揺れるし、超寒くて・・・バスであまり寝れなかったのもあって、ひとまず仮眠Zzz…
目覚ましかけるの忘れてて、起きたら11時を過ぎてました(´ω`人)

ウユニに来たのはもちろんウユニ塩湖に行くためなので、早速ツアーの予約をしなきゃ!!

ウユニ塩湖ツアーに関しては、ネットで調べればすごく詳しく紹介してくれているサイトやブログがたくさんありますので、私が書くこともあまり無いのですが^^;

ウユニ塩湖へのツアー会社は、街中にこれでもかってほどありますが、日本人に人気なのは、”穂高ツアー””ブリサツアー”の2社らしいです。
というのも、日本人の好みをよく理解してくれていて、”鏡張り”の場所へ多く行ってくれるので!
ちなみに、欧米人の方は、鏡張りよりも水が張っていない真っ白な場所の方がお好みらしいので、欧米人が多いツアーだと、鏡張りのところへは行ってくらないのかもしれません!?

我々は穂高ツアーに行ってみました^^
場所はこちら↓↓

狭い街なので、すぐに見つかるはずです!!

ツアーの種類としては、
・AL Dayツアー (人数によらず200ボリビアーノ/人でランチ込み。)
・サンセットツアー (7人集まれば130ボリビアーノ/人。集まらなければ910ボリビアーノを人数割り。)
・星空&サンライズツアー (7人集まれば130ボリビアーノ/人。集まらなければ910ボリビアーノを人数割り。)

の3種類がありました。

サンセットとサンライズツアーは、時間も自由に設定できて、その時間に一緒に行ってくれる人を外に張り出して募集する感じです!!

今日のサンライズツアーにも参加するかどうか迷うところですが・・・。
ひとまず、翌日のAll Dayツアーと、翌々日のサンライズツアーを予約してみました^^

しかし、ウユニ塩湖ツアーは安くて良心的ですねw(゚o゚)w
みんなが何回も参加する気持ちがわかります!

あと、今のホテルがどうしてもテンションの上がらない宿なので、翌日からは移動したくて探してみたら、同じくらいの値段で良さそうなホテルがあったので、そちらの予約も完了しました(*・`ω´・)ゞ

これで本日やるべきことは終わったので、ランチを探しつつ、ちょっとだけ街歩き。
って、着いた瞬間思った通り、ツアー会社とホテルとレストランがあるくらいで、本当にビックリするほど何も無いのですが^^;

本当に何も・・・(´ω`人)
人も、もっとツアー客で溢れかえっているのかと思っていましたが、全然いない^^;

街のシンボル!?
可愛い時計塔は発見しました(*・`ω´・)ゞ

あと、可愛いワンちゃんも(´ω`人)
もっと広い場所で寛げば良いのに^^;

で、お昼を食べにメルカドらしきところに行ってみたのですが、確かに市場だけど、食べ物とかは何も無いΣ(ω |||)

しかしお腹がすいたので、その近くで可愛いお姉さんが売っていたエンパナーダを買ってみたら、これが予想以上に美味しかったー(*´▽`*)!!
思わず追加で買っちゃいました♪

そして、ウユニの街も標高3700mの高地なので、やっぱり歩くとすぐに息が上がります^^;
なので、宿に戻って休憩。
しかしウユニの街も、アルゼンチンのエルチャルテン並みにWiFiが遅いです((((;゚Д゚)))))))

ネットが思うように使えないので、やっぱり今日のサンセットツアーに行こうかとも思いましたが、夕方には雨が降ってきて、おまけに雷も鳴り出したので、今日のツアーには参加しなくて正解でした(・。・;

なので、夜まで遅いネットで色々調べものしたりしながらゆっくりして、20時過ぎに夕食に行ってみます♪
宿の下がレストラン街になっているのですが、その通りは”ぼったくり通り”と呼ばれているらしく!?、まぁまぁなお値段なのです・・・。
なので、ちょっと歩いて、地元の方で賑わっている食堂みたいなところへ。
お店の前でお肉を焼いていましたヾ(・∀・)ノ

地元の人がみんな飲んでいた謎のジュースを頼んでみたら、洋ナシジュースでした!
美味しかったです♪

無性に喉が渇くので、もう一個謎な飲み物を頼んでみたら、こちらはコカ・コーラみたいでしたw(゚o゚)w

お料理は、牛肉とチョリソーを頼んでみました。

いただきまーす!
なんですけど、やっぱり白米がマズイのが残念(゚д゚)

そして高地だと胃や腸の働きが悪くなるらしくて、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよね^^;
なので、すぐに満腹になったので、宿まで戻ります。
可愛い時計塔が、夜はライトアップされてました(´ω`人)

で、帰ってビールは飲む(=∀=)笑
ボリビアのビール、ウユニで初めて飲んだのですが、ちょっと酸味が強くて不思議な味です・・・w(゚o゚)w
標高が高いので、飲み過ぎには注意ですね(゚д゚)!!

では、明日はいよいよ念願のウユニ塩湖ツアーに参加してきますヾ(o´∀`o)ノ
楽しみだなぁー(*´▽`*)
また見てね!

ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も1ポチっといただけたら喜びます♥