--/--/--

2017/02/21

サンティアゴ最終日にも海鮮料理を満喫!!市場で念願の大盛ウニを食べちゃいました♡

オラ

最近、全然禁酒できていない妻(&旦那氏)です(゚д゚)
明日こそは・・・って、何回思ったんだろう(*´▽`*)笑
しかし、どうでも良いですが、外人さんってそんな我々以上にすごい飲みますよね・・・。
アルコール分解能力違うんでしょうけど(´ω`人)

さて・・・。
本日は食当たりではなく、二日酔いで気分悪いーヾ(o´∀`o)ノ笑

でも二日酔いなんかに負けていられない(゚д゚)!!
だって、本日がサンティアゴ最終日なんですもの><;

ということで、この前食べられなかったウニを求めて、シノザキさんと一緒に朝からまた魚市場に向かいます!!

また市内にある落書きを眺めながら(*´ω`*)

綺麗な大聖堂を眺めて、ウプってなりながら(*´ω`*)

サンティアゴの暑さが二日酔いの身体に効きます^^;
教会を眺めながらそんなことを思う・・・。

途中で辛くて水を買ったら、お釣りが飴だったけどヾ(・∀・)ノ
南米でもそうか!!

そして、宿から20分強・・・歩いても酔いは覚めませんでしたが、魚市場に到着(*・`ω´・)ゞ

嬉しいことに、今日はどこのレストランで聞いてもウニがありましたー(>_<)
聞いた中で、一番お買い得だったらレストランへ♪

迎え酒ですが、飲むよね、うん・・・!!!

そして、見て見てーヾ(o´∀`o)ノ
念願のたくさんのウニですよー!!!

まぁ別にね、日本のウニのように濃厚な味で、すごい美味しいワケでは無いんですよ(´∀`*;)ゞ笑
ライムをたっぷりかけて、生タマネギとパクチーと一緒に食べて美味しいなーって感じなので^^;
たぶん、日本から短期旅行で来て、このウニを食べても美味しいとは思わないと思います(;゜0゜)
でも、我々にとってはウニなんてすごい久しぶりだったし、こんなにたくさんのウニを食べれることは滅多に無いから、それだけで大満足なのでした(*´▽`*)!!

満腹になったので、ちょっと市内をお散歩しつつ・・・。

その後、公立美術館&博物館へ。
あ、こちらの現代美術館は有料です(´ω`人)

美術館の目の前にあった、フェルナンド・ボテロの馬の銅像はホンモノかしら??

そして、こちらが公立美術館&博物館!!
なんと無料で入れるんです(´ω`人)

中の作品は撮影禁止なのでお伝えできず残念なのですが><;

まぁ無料なので作品の数に限りはありますが・・・。

南米のアーティストさんの絵って実は初めて見たのですが、血とか拳銃とかが絵の中に使われていて、めっちゃ南米っぽいなって思いました(=∀=)
私、血がテーマの絵が結構好きなので!?すごい好きな絵が結構ありました(´ω`人)

そして、サンティアゴ最後のランチはまた昨日のレストランへ!!
ランチでも牡蠣と白ワインのサービスありでしたよー\(^o^)/

店内もアンティークな感じでオシャレなんです^^

そして、今日も海鮮料理たくさん頼んでみましたー!!
二日酔いだけど白ワインもー(*´ω`*)笑

安くは無いけど、日本よりは確実に安いです!!笑
そして、魚市場よりも美味しいかも!?
もし良ければー(*´ω`*)
Ostraz Azocar

で、宿に戻って酔いを覚ましまして^^;
17時頃に宿を出て、次の目的地であるボリビアのラパスを目指して、空港に向かいます。
バスでも移動できるのですが、チリのサンティアゴより北側は何も無いという噂だし、時間節約のためにも><;

市内から空港へのバスは、Los Heroes駅前から出ています!!
駅前の道路の真ん中にある公園のところに”AEROPUERTO”と書かれた青いバスが停まっているのでわかるはずです。
運賃は1700チリペソ/人♪

あっという間の滞在でしたが、結構満喫できましたサンティアゴ(*´▽`*)

バスに乗って、30分くらいでサンティアゴの空港に到着(*・`ω´・)ゞ

空港にも(もちろん偽物だけど)モアイ像がいらっしゃいました。
ということで、さようならチリー><
次こそはイースター島に行ってみせます!!

飛行機は定刻の19時50分発。
なんと、ラパスを通り越して、まさかのリマ経由です(´∀`*;)ゞ

南米の国際線って、ほとんど国内線みたいな感じなのですが、この便はアルコールも飲めたし、久しぶりのまともな機内食な気がする・・・。
それでもサンドイッチだけど!!

22時頃にリマに到着。
で、これから本当にラパスに向かいますー(ノω`*)ノ

ではでは次からはボリビア編です^^
また見てね♪

最後にサンティアゴの宿はこちら:Landay Hostel

バストイレ共同、朝ご飯付き、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で11400チリペソ≒2300円/泊。

清掃も行き届いていて、ホステルなのに頼めば無料でバスタオルも貸してくれました♪
もちろんトイレットペーパー完備だし、ホットシャワー!!
朝ご飯もパン食べ放題で嬉しいです^^
スタッフさんも皆様英語が話せて、すごい気遣いしてくれる方ばかりでした。

ただ、WiFiはルーターの近くなら早いけど、ちょっと離れると遅いかな~・・・。
あと、自分で洗濯禁止なのがちょっと辛い・・・。

頑張ればどこへでも歩いて行けるし、頑張らなくてもメトロのLos Heroes、もしくはRepublica駅にも近いので、メトロで簡単に移動できます^^
Los Heroes駅は、空港からのバスの発着場所でもあるし、スーパーも近くにあったので、立地も悪くなかったです!

ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪